obra唄

obraさんの近況報告です。

秋です。とても、過ごしやすい。ただ、なんだか考え事をしたくなりがちというか・・・。気がつくと黄昏てたりする自分が居ます。そうです。自分自身を見失いそうになる時期でもあります。

感傷的になりすぎるのは良く無いね。そう良く聞きますが・・・。本当に、その通りだと思います。

感傷的になりすぎると、ユーモアを見失いそうになる感じがします。

時々、自分が感傷的になりすぎる、そうなりそうな時・・・。

僕の好きな役者さんがテレビで言っていた言葉を思い出します。この言葉が全ての不安や悩みを解消してくれるわけでは無いのだろうけど・・・。でも、僕個人としては大好きな言葉です。

「なるようになる。なるようにしかならない。」
  1. 2007/10/29(月) 01:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京

東京。

なんなんでしょうね?個人的な感想なんですが。

本当に魅力的な所だと思います。何かを期待させるというか・・・。

僕は、曇り空というか小雨が舞う位の東京が好きで・・・。

東京の高層ビル群をボヤけた雲が覆っていて。街行く人々は慣れた感じでぶつからないように歩いて行く。いたる所から話声が耳にとびこんで来る。

東京は、僕にとって憧れの街で。それは今も変わらず・・・。たぶん、これからもずっと。僕にとって、大好きで憧れの街であり続けるのだろう・・・。

雨は、もう少しで止みそうだ。

明日は晴れるかな。
  1. 2007/10/27(土) 23:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなとみらい

みなとみらいで友人達と飲んだ時の話なんですが。

横浜在住の友人が、「ランドマークタワーは東京タワーより高いのよ。」と言うので、「そうなの?」と答えると「福島からだって見えるんだから。」と言われました。

その後、男友達と2人だけになりまして。
その友人は、歩いている見知らぬ女性にランドマークタワーを指差しながら、「あのランドマークタワーって福島からでも見えるんですか?」って聞いておりました。

残念ながら、下心が見え見えだったのか、福島出身の方がいらっしゃらなかったのか・・・。誰も教えてくれませんでした。

撃沈し続けた彼は少し後ろを歩く僕の元へ駆け寄って来て「今度、福島へ行ったらこの目で確かめなきゃなぁ・・・。」と言っておりました。

男っていうのは、何歳になっても少年なんですね。

彼を見ているといつも、そう思います。

みなとみらい。好きな街です。
  1. 2007/10/27(土) 06:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学

大学時代のサークルの先輩達と久々に呑みまして。

いやぁ。凄い楽しかったよ。結婚して子供いる人もいれば、2時間遅刻してくる人もいるし。

あの頃のまま。あの頃とは違う面。とにかくみんなに逢えて良かったよ。

俺は、あの頃のままなのか、あの頃とは違うのか、どちらかわからないけど・・・。

まだ、歌ってるよ。

「そうか。それは、良かった。嬉しいよ。」って言ってくれた先輩がいた。

久々に。ほろ酔い気分で、みんなで歩いた夜道は、あの頃のままのような気がした。

また、呑みましょう。
ちなみに。帰り道。満員電車に揺られ。

駅に着いたら、我慢できなくて吐いちゃったよ。赤ワイン、呑みすぎた。

真っ赤だったから、血かと思って焦ったよ。
吐くまで呑むとは。あの頃ままなのかなぁ・・・。
  1. 2007/10/23(火) 02:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0