obra唄

obraさんの近況報告です。

豚キムチ丼 大盛り

豚キムチ丼大盛りを、ある定食屋さんで頼んだのですが。そこは、よく行く店なのですが。その時は、アルバイトっぽい女の子が多くて・・・。

僕の買った食券をみて、厨房に伝え、数分後、出来上がった豚キムチ丼を持って来たのですが・・・。

明らかに並盛りです。
僕は常連なので、大盛りがどれ位の量なのかも知っていて。

言おうかなと思ったら、僕のテーブルの上の食券を見て、僕が大盛りを頼んだ事に気づき。

「あっ、すみません。」と言って厨房へ・・・。

「また、豚キムチ丼大盛りを作り直すのかなぁ。なんか、悪い事したなぁ。」と思っていたら・・・。

数十秒後。右手にさっきの豚キムチ丼並盛りと、左手には、茶碗に入った白飯を持ってはにかみながら照れくさそうに現れた。

僕的には、それでも気にしないので良いのだけど・・・。半ば、そうくるかなぁ、とも思ってたし。

でも、本当にそう来るとは思わなかったよ。あのアルバイトの娘のはにかんだ笑顔に、「全然OKっすよ。むしろ、この方がおいしいっすよ。」と言い、豚キムチ丼並盛りで白飯を食べるobraさんでした。

なんだか寒さが身にしみる、冬の昼下がりでした。
  1. 2007/11/24(土) 02:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと、飽きちゃって・・・。

おしるこ。ちょっと、飽きちゃって・・・。
さすがに、飲み過ぎたみたいです。1日に2本位、飲んでたし・・・。

メタボが気になるし。
来週まで、我慢しようと思うのだ。
  1. 2007/11/21(水) 16:41:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

冬ですね。

冬ですね。この季節になると、obraさんは、頻繁に買ってしまう物があります。

おしるこだぁ。自動販売機で売っていますね。ここ数年、特にはまっております。

特に冬に大々的に売られておりますが・・・。

1年中、自動販売機で売っていて欲しい位だし。500のペットボトルで売っていて欲しい位だし。

それは、ちょっと言い過ぎた。

今日も寒いし、買って帰るつもりです。

ちょっと小雨が舞う横浜を出て、東京に向かう帰り道。上着のポケットに忍ばせた、おしるこ。
  1. 2007/11/19(月) 22:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子

この前、エレベーターに乗っていた所、ベビーカーにかわいい女の子を乗せた、綺麗なお母さんが乗って来ました。

かわいい子供だなぁとチラ見してたら、目が合いました・・・。

物凄い勢いで泣かれてしまいました。さすがは女泣かせのobraさん。

一番かわいそうなのは、お母さんで「すみません。」と別に何も悪くないのに、僕に謝って行きました。

むしろ、僕がチラ見してたのが悪いのに・・・。すみません。

そんなobraさんは、髪をきりましたが、誰にも気づかれず。

また、靴ひもがほどけたり・・・。

こんな事もあるんだけど。朝焼けを背に歩き出す現在です。
  1. 2007/11/13(火) 06:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近

無意識のうちに出来ていた事が、出来なくなってきたみたい。

くつの紐がすぐ、ほどけたり。前までは絶妙な力加減で結べてたのに・・・。

冷蔵庫の扉が閉まってなかったり。前までは絶妙な力加減で足で閉めてたのに。

お刺し身に醤油をかけすぎたり。前までは絶妙な力加減で注いでたのに。

まぁ、しょうがない。そういう時もあるね。
くつの紐、結び直して待ちわびる、朝焼け。
  1. 2007/11/09(金) 23:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢はなんだろう?子供の頃はプロ野球選手になりたかった。中学生の時は教師。高校の時は、研究職に就きたいと思い理系の大学へ。

今は・・・?

ん~。

正直、胸をはって言える自信も気力も薄れてきたかな・・・。

それでも、まだ・・・。澄んだ想いは、まだ枯れてない。

子供の頃のぼった、東京タワー。

なんだか、思い出しちゃったよ。
  1. 2007/11/06(火) 00:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0