obra唄

obraさんの近況報告です。

近所に住む方から。

みかんを4つ頂きました。

それは少し小さめなのですが、とても甘く美味しかったです。

冬がはじまった頃、別の方からも、美味しいみかんを頂いたような。

ありがとうございます。

時おり、春を思わせる陽射しと風の訪れに。
冬との別れを・・・。
少しずつ、心の準備をしておきます。
  1. 2008/02/25(月) 02:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ん?

もしかして・・・。obraさんは、チョコレートがあまり好きじゃないんじゃないかな~、とか思われてるのかな?

チョコレート、大好きですけど。

バレンタイン。もう、3日過ぎましたけど。
  1. 2008/02/17(日) 10:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定食屋さん

今日、あの定食屋さんへ行ったら、9人中、3人があじの開き定食を食べてた。

もちろん、僕もあじの開き定食なので・・・。

10人中、4人があじの開き定食という事です。

あぶない・・・。

5割に達する所でしたよ。

今年は、あじブームかなぁ。
  1. 2008/02/10(日) 15:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちくわ

僕は、ちくわが好きです。僕と、おでんを一緒に食べた事がある人は、よく知っていると思いますが。たまご、ちくわ、しらたき、厚揚げをよく食べます。
「もう、それくらいにしておけよ。」と、止めてくれる、心温かな僕の周りの人達に感謝です。一人だったら、もっと食べてしまう事でしょう。

ちくわ。そのままでも美味しいのですが。ちくわの天ぷらと言うのですか?

あれが、凄く美味しいのです。たくさん食べてしまいそう。

誰か、隣で止めてくれないと。

名前を、メタボリックオブラに代える事になりそうです。
  1. 2008/02/07(木) 13:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪が降る東京。

雪国で育った僕にとって雪は、多くの思い出を彩っては解けていった。

学校の帰り道は、雪遊びをしながら帰った。吹雪の時は、泣きながら帰った。集団下校の時は、年上のお兄さんお姉さんが頼もしかったよ。

吹雪で前が見えず、雪が完全に覆うアスファルトの上を、足をとられながら歩く。

東京に来て10年。道なき道を歩く感じは、今も同じかもしれないけど。

東京都心の、マンションが立ち並ぶ道路脇。夜道に佇む、小さな小さな雪だるま。明日が待ち遠しい様子。

また、明日。子供達が遊びに来ますように・・・。
  1. 2008/02/06(水) 16:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0