obra唄

obraさんの近況報告です。

途中下車

職場の話しですが、我が職場には北海道出身の方が多いです。そこで、北海道の話しをよく聞くのですが。旅行に行った気分になり、とても楽しいです。

学生時代、青春18きっぷで、夏の北海道へ行きました。

サークル仲間が、数日前にフェリーやら飛行機で、先に行ってて。
僕はバイトだったので。その後、一人で電車で行きました。

お金も無かったけど。
電車で行った、一番の目的は・・・。

いろんな駅で途中下車して、弾き語りをするのが目的でした。

が、しかし・・・。

一度も、弾き語りしませんでした。

持って行ったギターは、旅の途中、一度もギターケースから出されることは無かったのです。

ギターは、旅の途中の、空気や景色の移り変わり、その土地の人々の話し声や体温に触れることは無かったのです。

いつの日か。

また、北海道へ。

そんな、あの頃を経て今があり、明日があるなら・・・。

明日は、下北沢ロフトでライブです。

たとえ、遠回りでも。
遠回りかもしれないけど。

これからは、途中下車して、歌って行こうと思います。
  1. 2008/06/24(火) 08:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さん、お疲れ様でした。

昨日は約二ヶ月ぶりの、日吉Napでのライブでした。

出演者、お客さん、スタッフさん。皆さん、とてもあたたかく。

もっと、新曲たくさん作って。良いステージを・・・。これからも、頑張って行こうと思いました。良い勉強になったし、良い1日でした。

すいかの残額は、かなり減っちゃったけどね。
  1. 2008/06/18(水) 14:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいかを持って。

obraさんは、すいかを使用しているのです。

チャージして。

電車に乗ったり、飲み物を買ったり。

日々、考えながら。

「120円の飲み物と、105円のおにぎり2つとか・・・。」

そして、すいかの残額が0円になった時・・・。

なぜか、達成感があるのです。

「いいから、早くチャージしろよ!」とか言われそうですが。
  1. 2008/06/10(火) 18:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しびれる。

家でギターを弾く。

若しくは、曲を作る。

その時は、昔から。

正座しながらです。

なので大概、良い曲ができて、
「わぉ、しびれるぜ!」
となる前に、

「わぉ、(足が)しびれたぜ!」
となります。

日々、精進。
  1. 2008/06/03(火) 14:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2