obra唄

obraさんの近況報告です。

晴れ時々曇り

そして、雨が降る。

たまに、わからなくなるんだよね。自分らしさというか、自分のやりたいことというか。
音楽活動もそう。自分の歌いたい歌ばかり歌うか。聴きやすそうな歌ばかり歌うか。

バランス良くすれば、いいじゃないと思い。

バランス良くしたつもりが、良くなかったり。

ん~。わからない。

悩んでいるんだか。悩んだふりなのか。悩んでいるような、そんな自分が好きなのか。暇だからなのか。B型だからなのか。

こんな感じで。

煮えきらず。

答えも出ないまま。

ダラダラと。

どうでもいい話しをしながら、ビールを飲む。

赤ワインを飲む。

チーズを食べる。

日本酒を飲む。

おでんを食べる。

笑い合う。

朝が来る。

いつの間にか、雨はあがっていたみたいだ。
太陽が。

笑っている。
  1. 2008/09/27(土) 17:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50分ライブです。

いつもより、ちょっと長めの50分間のライブをします。

9/26(金)に日吉Napで。

何よりMCが心配です。

とにかく、全力でやるしかないね。
  1. 2008/09/24(水) 13:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工事中

先日、ライブで対バンした町豪太さん。町豪太さんが言うには、obraとはスペイン語で工事中という意味だそうです。

勉強になりました。
まだまだ未完成な自分には、ピッタリです。

そうだなぁ・・・。これからも、作り続けて行く。
  1. 2008/09/22(月) 15:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレーうどん

子供の頃は、あまり好きではなかったんです。カレーライスもうどんも大好きなのですが。なのに、カレーうどんは、なぜかあまり好きではなく。多分、なんか認めたくなかったんでしょう。よって、数える程しか食べたことがありませんでした。

時はたち。上京して。大学3年の時、学食で友人が食べていたカレーうどんをつまんだら。

「うまい。これは、半端じゃない。」

それから、カレーうどんが大好きになりました。

そうです。カレーうどんは、僕にとって大人の味。

「カレーうどんは二十歳から。」

食べ方も難しいですしね。

今日はカレーうどん大盛りを食べて。いざ下北沢ロフトへ。
  1. 2008/09/21(日) 08:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ

よくよく考えてみたら、ブログを始めて1年が過ぎておりました。
早いものです。

始めたばかりの時は、アジの開き定食ばかり食べておりましたが、今はホッケの開き定食の方が、やや多いです。

さて。

1年後は、主に何を食べているのでしょう。
今までと同じか、違うのか。

明日の自分が自分でもわからない。
こんな時に、海が見たくなるような・・・。
アジとかホッケとか。
サバとか。
  1. 2008/09/18(木) 13:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春 夏 秋 冬

今、季節は秋なのでしょうか・・・。

夏は終わり?

ということで、今年の夏を振り返る。

実家に帰って、雨の中にてバーベキュー。

大学時代の友に逢いに雨の中、新潟へ。

大学時代の教授の家に、研究室の皆で遊びに行くが。なぜか僕がおみやげ係りで。その僕は派手に遅刻。さんざん盛り上がっている途中で登場して、教授におみやげを渡す。

大学時代のサークルの女の子が結婚するということで・・・。大学時代の友と沖縄料理屋さんで、勝手に結婚の前祝いをする。ゴーヤチャンプルがおいしかったです。

今年の秋は、どうなることやら。
  1. 2008/09/17(水) 15:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマームード

残暑が厳しいですが。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は、なんだかバタバタしておりました。

気がつけば、9月。

ライブ告知

9/21(日)
下北沢ロフト

9/26(金)
日吉Nap

気がつけば、9月。

ギターの弦も1ヶ月以上、替えていない。

錆びた弦に。

何を思うんだ?
  1. 2008/09/06(土) 06:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0