obra唄

obraさんの近況報告です。

へこみました。

うっかり、納豆にウスターソースをかけてしまいました。

しっかりしなければ。
  1. 2008/10/29(水) 13:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いような

寒いような。

長袖を着れば暑いし。着なきゃ寒いし。

それでも、そのまま半袖でいれば。季節感が無いねという感じで、周りの視線もちょっと痛いし。

基本的に薄着。

真冬でも、薄着らしい。自分では結構、着込んでいるつもりでも。
自転車に乗った知らないお姉さん。

通りすがりに、僕を見て。

「見てるだけで、寒いし。」

と、小声でおっしゃっておりました。

では。

風邪ひかないように。
朝晩は一枚多く、着て行きましょう。
  1. 2008/10/22(水) 13:19:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在(いま)

ぼ~っと景色を眺めるのが、好きです。
そして、その景色を眺めながらいろんなことを思います。

時間はただただ、同じスピードで流れて行くし。そこにある景色は、時間と共に変わっていくものもあれば。変わらないものもあったり。そこに住む人々の暮らしの匂いが、そっと優しく絡まっていたり。

ゆっくりと。

確かに。

時間は流れ。

それに流されては・・・。

逆らっては・・・。

生きている。

僕の部屋の時計の針は、ひたすら1秒を刻んで行く。

ただただ。

ひたすら。

1秒を刻んで行く。
  1. 2008/10/16(木) 16:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう。

また、大学時代の友人が結婚します。

おめでとうございます。

披露宴で、またobra唄を歌わせて頂きます。

すみません。ありがとうございます。

「また歌うのかよ(怒)」
と、内心思っている友人もいるかもしれませんが。

すみません。ありがとうございます。

まだ、曲を作っていないのでちょっと不安ですが。

早く作って、歌い込まないと。

そして、明後日10/13(月)は日吉Napでライブです。

よろしければ。

よろしくお願い致します。
  1. 2008/10/11(土) 16:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学祭に向けて

サークルのみんなで集まって、語り合っていたあの頃・・・。

もう、ずいぶん前の話しになってしまうなぁ。

時の流れは早い。

模擬店の店長をやらせてもらって、楽しかったなぁ。

ニジマス焼いて。イカ焼いて。

けんちんうどんを作って。

お客さんを呼んで。

なんであんなに一生懸命だったんだろう?楽しかったんだろう?

もう、サークル自体には顔を出していないので面識は無いけど。僕らの後輩達は今頃、学祭に向けて準備しているんだろうなぁ・・・。

頑張っているんだろうなぁ・・・。

なので。ライブ告知。

11/8(土)
アンコール渋谷

追加しました。
  1. 2008/10/10(金) 07:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンモクセイ

キンモクセイの香りが街を包む今日は、とても眠いです。

たくさん寝たのに。

眠いです。

眠い。

もう一休みして。

頑張るのは。

明日からにします。
それまで待っててくれることを祈ります。

思い出のキンモクセイ。
  1. 2008/10/08(水) 22:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月になってしまいました。

今年も、あと3ヶ月です。

この前の下北沢ロフトでのライブといい、日吉Napでの50分ライブといい。出演者、スタッフ、お客さんから多くのアドバイスをいただきました。

ありがとうございます。

独りで詞を書き、和音とリズムにメロディーを乗せ、曲を作り。

独りでステージに上がり、自分でギターを奏でながら自分の声で歌う。

なので、自分としては達成感はあるのですが。自己満足のような気も・・・。

自分では、よくわからない部分、気付かない部分も多いのです。

ですから。

お客さん、出演者、スタッフのみなさんの声はとても勉強になるし、とてもありがたいです。ありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。

今年も、あと3ヶ月。
10/13(月)
日吉Nap

11/29(土)
日吉Nap

12/21(日)
東高円寺kaztou


歌うたい

独り見上げた

秋の空
  1. 2008/10/01(水) 10:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0