obra唄

obraさんの近況報告です。

冷たい雨

寒くなりましたね~。
ちょっと歩くけど。紅葉を観に、公園に行ったら。

紅葉も、終わっておりました。

なので、缶ビールを飲んで帰って来ました。
いきなり、冬みたいになりましたからね。

今日は冷たい雨。

風邪などひかないように。

皆さん。気をつけてくださいね。
  1. 2008/11/24(月) 14:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒くなってきた。

そろそろ、おしるこの季節です。

飲もうと思い、売ってある自動販売機を探してみる。

おしるこは、ない。

去年まで、おしるこを売っていた自動販売機へ。

おしるこは、ない。

あきらかに。

シェアが縮小しました。

それでも、僕は飲み続けるだろう。

温かなおしるこに。温もりを感じるから。
  1. 2008/11/21(金) 06:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場の近くに

英会話スクールがあります。

そこの外国人講師さんと、よくすれちがうのですが。

挨拶をされまして。

名前を聞かれまして・・・。
なので、こたえました。

「おぶらです。」と。
すると、

「おぶ・・・、おぶぁ・・・。」

「おばま?」

と、マジで?みたいな顔しておりました。
おもしろいので、訂正せずおりますと。

会うたびに

「おはようございます。おばまさん。」

と挨拶してくれます。

とても、フレンドリーな良い人です。

挨拶は、大切です。

見習わねばと思いました。
  1. 2008/11/17(月) 15:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷

アンコール渋谷というライブハウスでライブをさせていただきました。

素敵なライブハウスで、とても楽しくできました。

今回、はじめてチラシを作りました。

かなりハードボイルドかつ絵心が感じられないできとなっておりますが・・・。

それで、良いのかもね。

では。

今年はあと2本、ライブがあります。

風邪だけは、ひかないようにしましょう。
  1. 2008/11/10(月) 06:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銭湯へ

よく行ってました。

予備校時代。日曜日とか。その下宿先が日曜日は、ご飯と風呂がお休みなので。

近くにあったコンビニで、弁当とカップラーメン買って。

食べて。

夜23時頃、銭湯へ行くのです。

なま温かな風が吹く春の夜も。

とにかく暑い、夏の夜も。

枯れ葉の上を歩いた秋の夜も。

凍てつくような冬の夜も。

風呂おけを持って銭湯へ行った。

あの頃・・・。

何を考えながら、夜空を見上げてた?

どんな未来を思い描いてた?

少なくとも。

こういう現在(いま)の自分を、想像してなかったな。

良くも。

悪くも。

さて。

今日は、ライブだ。

久々に、朝焼けを歌おう。
  1. 2008/11/08(土) 16:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋も深まってきました。

だんだん寒くなってきました。

食欲の秋です。

鍋が食べたくなります。

ビールを飲みながら、鍋とか最高ですね。

カレー鍋にチャレンジしてみたいです。

普通のカレーとの違いが、良くわかってないのですが。

未だ食べる機会がないのですが、食べてみたいですね。カレーが大好きなのです。

仙台での予備校時代。ある家庭の一部屋を借りて予備校に通っていました。

日曜、祭日以外。1日二食付きで、家賃は月5万5千円位だったかな?

土曜日の夕食は・・・。

必ずカレーライスでした。

とてもおいしかったので、土曜日が好きでした。

今でも土曜日が好き。
なんとなく僕の中で、土曜日といえばカレーライスという感覚が、まだ残っています。

今週の土曜日はライブです。

良いライブをして、おいしいカレーライスを食べたいと思います。
  1. 2008/11/03(月) 15:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球

野球したいなぁ。高校球児だった頃は練習きつかったけど。

サッカー部の皆には
「なんで野球部って、試合中に動きっぱなしってわけでもないのに、あんなに練習するの?」
とよく言われました。
早朝から夜中まで、ひたすら練習だったなぁ。

それでももっと上の世代の先輩達は、もっと練習がきつかったらしいです。

バッティングセンターとか行きたいなぁ。

とにかく、運動したいなぁ。

フットサルチームもつくろうとしたんだけどなぁ。

卓球も良いなぁ。

温泉行って、卓球も良いなぁ。

温泉入って。

酒呑んで。

卓球。

ボールがどこかへいってしまって。探すのがめんどうになって。

結局、運動不足。

部屋に帰って、呑み直しますか!

プロ野球日本シリーズでも観ながらさ!
  1. 2008/11/01(土) 07:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0