obra唄

obraさんの近況報告です。

びっくりした。

昨夜、週に1回使うか使わないかのとある駅のホームで、同じくライブ活動をしているとあるミュージシャンさんの弟さんに会った。
電車を降りてホームを歩いていたら、後ろから
「obraさんじゃないですか!」
と・・・。

びっくりした。

結構、あるんだよな・・・。こんな所で、まさかこの人に会うとは!というのが。

たぶん、確率からしたら、すごいことだと思いますよ。

だって、その乗って来た電車の1本前の電車に乗れたけど、混んでるからわざと見送って、後の電車に乗り。降りてからも、改札口が混んでるからわざとホームをゆっくり歩いていたら、後ろから声かけられたんですから。
アンビリーバボーです。

ライブ告知
3/5(金)
日吉Nap

3/13(土)
東高円寺kaztou

4/2(金)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

  1. 2010/02/28(日) 08:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七面鳥

一週間の仕事を終えた体を労おうと、快速電車を降りて、とある街に途中下車する。目的はただひとつ。

あの、中華料理屋さんへ。

店に入る。中華料理のいい匂いと、軽快な調理の音が耳に心地よい。テレビでは、氷の上でアスリート達が、4年間の想いを胸に、白鳥のように華麗に舞っていた。

とりあえず瓶ビールを一本、グラスに傾ける。

「一週間、お疲れ様!」
自分で自分を労う。

お通し2品とお新香と、瓶ビール。テレビを観ながら、新聞を読みながら。一生懸命働いている店員さんを観ながら。時々、店員さんと話しながら・・・。

実に幸せな時間だ。

そろそろと思い、注文する。

タンメン大盛りと、瓶ビールをもう一本。

そして、タンメン大盛りがやって来る。

野菜のいい香りだ。とてもおいしい。ビールも進む。

ペロリと平らげ、餃子も注文する。

さらに瓶ビールをもう一本。

こんがり焼きあがった餃子がとてもおいしい。ビールも進む。

ビールを飲み終え・・・。最後にチャーハンを頼む。

チャーハンもとてもおいしい。どこか懐かしい、そういう感じがした。

独りで行って、独りで飲んで。好きなように飲んで、好きなように食べた。

また食べに行こう!

とても素敵なお店だった。
  1. 2010/02/27(土) 15:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーフシチュー。

あれは、もう。かなり昔の話し。東京の料理の専門学校を終え、帰郷した姉は、腕をふるった。ビーフシチューを作った。

しかし、シチューといえば白いシチューしか食べたことがない僕らには、かなりの不評。
もう作ってあげないと怒っていたのを覚えている。

でも、今では我が家でも定着した。

なんでもそうだと思うが、定着するまでには時間がかかる。

音楽も、勉強も、仕事も、人間関係も。

この歳になって、それを学んだ。

だが未だに、ビーフシチューとハヤシライスの違いがわからない。
いくつになってもわからないことだらけだ。
  1. 2010/02/25(木) 22:44:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が来たような。

そういう陽気ですね~。

今日は、家のエアコンもつけることなく過ごせました。花見が楽しみだ。ビールが楽しみだ。昨年の花見は、親友がお弁当を作って来てくれました。おにぎりがとてもおいしかったです。そのあと、人生初のもんじゃ焼きを食べに。ビールが進みますね。今年の花見も、今から楽しみだ。

2月も下旬ですしね。明日は給料日だし。

さぁ、もうひと仕事。

頑張って行きましょう!


ライブ告知
3/5(金)
日吉Nap

3/13(土)
東高円寺kaztou

4/2(金)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/02/24(水) 22:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時の流れは早い。

更新をさぼってしまった。結構、長いことさぼってしまった。

気をとり直して、頑張って行こう!

時の流れは容赦なく早い。

「元気、本気、根気」
小学校の教頭先生がよく言っていた言葉。


身にしみるわ・・・。
  1. 2010/02/22(月) 22:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕のスニーカーブルース。

朝、電車にて。

急ぎ足で乗り。一息ついて、ふと、周りを見渡せば。

僕と同じスニーカーを履いている男性が一人。こういう時、みんなはどうしているのだろう?

僕は、車両を変えました。

嗚呼・・・。

その人の近くに座って、スニーカーの話しに花を咲かせるくらいの・・・。

大人の男になりたい。
  1. 2010/02/18(木) 22:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまくいかない。

うまくいかないことばかりが続くと、心もおれそうになるよ。

と言って、愚痴をこぼしながら、ビールを飲む。

あの頃に戻れたら、もう一度やり直せたら。
と言って、おでんをつつく。

まぁ、無理な話しだわな。


そういう結論でしょう。

行き着く場所は・・・。

大丈夫。まだまだ、やれるよ。まだまだ、これからだ。
  1. 2010/02/17(水) 22:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜も。

雪がちらつく東京。

鍋でもして。

酒を呑んで。

眠りにつきたいものだ。

だが、現実は。これから仕事。

はぁ~。

なんとかしよう!
  1. 2010/02/16(火) 22:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに。

今年、はじめての焼肉食べ放題に行きました。

牛たん。豚トロ。ホルモン。ロース。カルビ。

とても、おいしかったですぅ。

そして、ご飯大盛り3杯。やはり、白いご飯は外せません。たまごスープもおいしかったです。

そして、デザートはソフトクリームと杏仁豆腐です。


すごい食べた。

ご飯を、おいしく食べる。あたり前のことだけど、とても大切だ。
体に気をつけて、今日も1日頑張ろう!


ライブ告知
3/5(金)
日吉Nap

3/13(土)
東高円寺kaztou

4/2(金)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2010/02/15(月) 06:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕のRL(ロックンロール)

あたり前のように、雪が降りますね。今冬の東京は。寒い日が多いと思えるのは、僕だけでしょうか?

気を引き締めて行こう!

黒い靴下を履いていて。靴を脱いだ時に見たら、右足が裏っ返しのまま履いていたり。

丁寧に右足はR、左足はLとうっすら書いておいてくれているのに・・・。メーカーさんの親切心を無視して、左足にR、右足にLを履いていたり。意識しているわけではないのに・・・。むしろ、そのパターンで履いていることの方が多かったりするのは僕だけでしょうか?

そうやって毎日を過ごしている僕は・・・。

あぁでもない。

こうでもないと。

アコースティックギターを抱いて、唄を作っている。


窓の外では、ちらちらと雪が舞っている。


ライブ告知
3/5(金)
日吉Nap

3/13(土)
東高円寺kaztou

4/2(金)
下北沢アーティスト
  1. 2010/02/13(土) 21:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の日。

昨日は、休みだった。
歌を唄ったり。曲を作ったり。ギターを弾いたり。勉強したり。

いろいろ、やろうとは思っていたんですよ。
この前のライブの反省もあることですし。やらなければならない勉強も、半端なくありますし。

その前に。

ちょっとだけ休憩しようと、横になったら・・・。

16時間も眠ってしまった。


それでも。


「まだ、6時間くらい寝れるは、俺。」
と思っている自分がこわい。


ライブ告知
3/5(金)
日吉Nap

3/13(土)
東高円寺kaztou

お時間ありましたら。よろしくお願い致します。
  1. 2010/02/11(木) 06:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のライブ。

先週は、東高円寺kaztouと下北沢アーティストでライブをやりました。寒い中、足を運んでくださったお客さん。本当にありがとうございます。

そして、どちらも出演者に恵まれて、とても勉強になりました。

相変わらず、東高円寺の方は濃い方々が多いですね。お客さんも、濃い方々が多いような。とても、刺激になります。

そして、次の日は。下北沢アーティストに初出演。噂どおり、雰囲気を作るのが難しいライブハウスですね。生音に近い状況での演奏になるので、ギターの力量がそのまま出るという感じですか・・・。今まで、いかにごまかして弾いていたかを痛感させられ、反省しきりです。

さぁ、また頑張るぞ!
やらなければならないことはわかっているし。

山積みだ。


ライブ告知
3/5(金)
日吉Nap

3/13(土)
東高円寺kaztou

お時間ありましたら。よろしくお願い致します。
  1. 2010/02/09(火) 22:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は。

明日は、寝ずに行こう!

東高円寺kaztouでライブ。そして、次の日は下北沢アーティスト。
2夜連続です。

寒いですけど。頑張って行きましょう!

お時間ありましたら。よろしくお願い致します。
  1. 2010/02/04(木) 22:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日吉Nap

日吉にある、アコースティックライブハウス。ここで、定期的にライブをやっていた。一年前まで。

このライブハウスでは、多くの人々に出会った。アーティストさんでも、スタッフさんでも。お客さんでも。


そもそも、日吉Napでライブをするようになったのも、昔から馴染みのあるアーティストさんの紹介だった。
音楽から2年程、遠ざかっていた僕に。日吉Napというライブハウスで、もう一度、音楽をやってみれば?と促してくれた。


そのアーティストさんとも疎遠になってしまった・・・。


今、僕が音楽をやっていられるのは、多くの人々の支えがあったからだと思う。


もう一度、初心に帰って。


頑張ろう!

ライブ告知
2/5(金)
東高円寺kaztou

2/6(土)
下北沢アーティスト

3/5(金)
日吉Nap

3/6(土)
新中野Waniz Hall
  1. 2010/02/02(火) 22:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が降ってます。

今夜は、東京も雪が降ってます。本格的に、降ってます。

足元に気をつけて、歩きましょう。傘を持つ手もかじかみます。風邪をひかないように。
明日の昼間は、晴れるらしい。

今日も1日、お疲れ様。

明日も1日、頑張ろう!
  1. 2010/02/01(月) 22:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0