obra唄

obraさんの近況報告です。

3月も終わる。

3月も、明日で終わる。そして4月か。

早いなぁ。ここ最近、ずいぶんと寒かったから、あまり気づかなかったけど、春なんですよね。商品とか春仕様になってますし。

いろいろ忙しいけど。ビールを飲みながら、花見はしたいなぁ。そういう心の余裕は、ちゃんと持ち続けていきたいものです。

風邪も流行っているみたいなので、みなさん気をつけていきましょう!
  1. 2010/03/30(火) 22:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪を切りたい。

いつの間にか伸びてしまった。髪を切りたい。

なかなか、時間がとれなかったり。休みの日にでも、行けば良いのだろうけど。家でゴロゴロしてたり。

みんな、休みの日は何をしているのかね?

そういえば、この前。歌を作ったんだ。

お時間ありましたら、ぜひ。よろしくお願い致します。


ライブ告知
4/2(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30よりobra唄
4/10(土)
日吉Nap

5/8(土)
東高円寺kaztou
  1. 2010/03/29(月) 22:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり。

ん~。体感温度も何も。やっぱり、かなり寒いや。みなさん、風邪をひかないように。

天気予報ってすごいね。


ライブ告知
4/2(金)
下北沢アーチスト

4/10(土)
日吉Nap

5/8(土)
東高円寺kaztou

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/03/25(木) 11:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い。

寒いって、みんなが言っている。すれちがう人々、全員がそう言っている。


まぁ、それは、ちょっと言い過ぎだが・・・。


桜が開花したにも、関わらず、寒い。


でも、なんでだろ?


僕は、そんなに寒く感じない。天気予報でも、2月並の気温だと言っていたし。実際、テレビを通じて僕に見せてきた数値も、確かに低い数値だった。

でも僕には、それほど寒くない。本当かなぁって疑いたくなるくらい。

体感温度って、人それぞれだな。天気予報も奥が深いね。

  1. 2010/03/24(水) 22:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その通りなんです。

耳が痛いです。

「あたり前のことをあたり前にやる。あたり前のことだが、多くの人間はそのことに気づかない。」

と、ある人の言葉が、新聞に書かれていたと友人からまた聞きしました。ラーメン食べながら。


思わず、箸が止まってしまいましたよ。


自分のことを言われているようで。


そうなんだよね。わかってはいるんですけどね。


と、言い訳ばかりうまくなっていく。


だいぶ出遅れた感もあるけど。


自分は、スロースターターだということで。

できることから、やっていこうぜぃ!


ライブ告知
4/2(金)
下北沢アーチスト

4/10(土)
日吉Nap

5/8(土)
東高円寺kaztou

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/03/23(火) 22:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな、忙しい。

みんな、忙しいみたいですね。

久しぶりに電話で話した昔からの親友も、いろいろ忙しいみたいだ。仕事にしろ、プライベートにしろ。何やら、4月に引っ越しをするらしい。

場所自体は、今までとあまり変わらないらしい。

その地に根ざすのも、とても良いことだと思う。

僕も今、住んでいる地が気にいっている。

春がやって来た。

みんな、何かと忙しいみたいだ。

僕も、いろいろ忙しくなって来た。

ライブ告知
4/2(金)
下北沢アーチスト

4/10(土)
日吉Nap

5/8(土)
東高円寺kaztou

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/03/22(月) 22:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わからん。

あぁ。

わからん。

勉強が・・・。

試験の日が近づいて来る。

あぁ。

また、夜が明ける。

コーヒーの量がふえたなぁ。

ひげも生えてきたなぁ。

眠くなって来たなぁ。
7時まで頑張ろ。

ライブ告知
4/2(金)
下北沢アーチスト
雰囲気の良いライブバーですよ。

4/10(土)
日吉Nap
居心地の良いライブハウスですよ。

5/8(土)
東高円寺kaztou
熱いライブハウスですよ。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/03/20(土) 05:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザエさんにしろ、

サザエさんにしろ、ルパン三世にしろ、ドラえもんにしろ。

時々わからなくなりますよ。

誰が主役なのか。

幼い頃、姉に質問したことがある。

「タイトルに大きく掲げているんだから、サザエさんの主役はサザエさんなのか?」
と・・・。

姉は答える。

「その時々で、みんなが主役になり得る。」と。

そうか。

そうだったのか。

そんな単純なことでは、ないのだな。

アニメにも、たくさんの思いがつまっている。たくさんのことを学んだ。

たくさんの思いをこめて、これからも唄を作って行こうと思う。

ライブ告知
4/2(金)
下北沢アーチスト

4/10(土)
日吉Nap

5/8(土)
東高円寺kaztou

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/03/18(木) 22:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログにしろ、

ブログにしろ、音楽活動にしろ、時々わからなくなりますよ。

何のためにやっているのか・・・。

好きだからとか。

楽しいからとか。

自分らしくあるためにとか。

目標だからとか。

夢だからとか。

僕の場合でいうと、そういう感じでは、ない。

ただ、まっすぐに。ひとつだけを見つめて。誰にも流されず。ぶれることなくつき進んで行く。

そんな風になれたらいいのだろうけど。

実際の自分は、ぶれてばかりだ。

数えきれない程の人々に、不安や心配をかけてきた。

自分に誇りを持てるか、持てないか・・・。
俺は、どうだ?

誰かの問いが容赦なく、まっすぐに飛んで来る。

「今度、生まれ変わったら何になりたい?」
悩んだあげく、結局こう言うんだ。

「自分かなぁ・・・。」


照れ笑いを浮かべながら言ってのける。

正気に戻って、恥ずかしさに押し潰される前に。

そして、また話題を変えるんだ。

「明日は、晴れるかなぁ?」

ライブ告知
4/2(金)
下北沢アーチスト

4/10(土)
日吉Nap

5/8(土)
東高円寺kaztot

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/03/17(水) 22:40:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温かくなって来ましたね。

春が本格的にやってきそうだ。

桜前線も駆け上がってくるでしょう!

そろそろ、米作りも始まりだす頃だな。

やりたいことは、たくさんあるのだよ。

初心を忘れないで、つき進んで行くのは、結構、大変だけど・・・。


南風を受けとめて。つき進んで行くよ。
  1. 2010/03/15(月) 22:40:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東高円寺kaztou

リハーサルが終わった後、近くに新しくできたどんぶり屋さんに惹かれながらも、コンビニで噂の豆乳クッキーを食べました。とても美味しいし、安い。

そして、ライブ。

今日も、たくさんお客さんが入っておりました。とても温かいお客さんでしたね。

出演者のみなさんも、楽曲が個性的だったり、バラエティに富んでいたり、完成度が高かったりと勉強になりました。

歌うか最後まで迷ったけど、新曲が歌えたのは良かったなぁ。

さぁ、どんどん作って行こう!

次回のリハーサル後は、どんぶり屋さんが楽しみだ。

ライブ告知
4/2(金)
下北沢アーチスト

4/10(土)
日吉Nap

5/8(土)
東高円寺kaztou

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/03/14(日) 00:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひだまりにて。

僕のことを、猫がじっと見つめていた。これ以上近づけば、逃げて行ってしまうだろう。
僕らは距離をおいたまま、にらめっこしていた。今の僕を見て、どう思っているんだろう?

何だか全てを見透かされているような、そんな感じがして、僕の方から目をそらしてしまった。

少し時間が経過して。また、彼女に目をやると・・・。

彼女は、あくびをしていた。

二人の間をすり抜ける風は、まだまだ冷たい。だが、太陽の光からは、確実に春の息吹きが感じられる。

ただ、彼女はひだまりにいるのが心地良かっただけで、ぼーっとしていただけなのだろう。

それなのに・・・。その彼女の目に、全てを見透かされているような、後ろめたい気持ちになったのは何故だろう?

猫は、もう一度僕の方を見て、目を細めた。そして、ゆっくり立ち上がり・・・。

太陽の方へと、歩いていった。

ライブ告知
3/13(土)
東高円寺kaztou

4/2(金)
下北沢アーチスト

4/10(土)
日吉Nap

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/03/11(木) 23:04:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺。

言われてみると。

僕は、つけ麺を食べたことがない。何やらここ数年、ブームだそうで。

つけ麺を求めて見知らぬ土地へ行ったり。家でつけ麺を作って、つけ麺パーティをしたり。

今度、試してみよう!
新しいことに挑戦することは良いことだ。

明日から、春の陽気に戻るらしいし。つけ麺の季節がやって来る!
  1. 2010/03/10(水) 22:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の土曜日も、

ライブだ。

新曲、間に合うかな?
頑張ろう!

時間の使い方が、もっと上手ければなぁ。

そう、つくづく思いますよ。

もっと、練習もしなければ。

ライブ告知
3/13(土)
東高円寺kaztou

4/2(金)
下北沢アーチスト

4/10(土)
日吉Nap

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/03/08(月) 22:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声。

この前のライブは、あんまり喋れなかったなぁ。他の出演者さんは、おもしろネタを用意して来ていましたよ。
納豆の話しが印象的でした。普段からアンテナをはっていかないとね。

ライブ告知
3/13(土)
東高円寺kaztou

4/2(金)
下北沢アーチスト

4/10(土)
日吉Nap

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/03/07(日) 22:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日吉Nap

本格的な春を感じた今日は、日吉Napでライブでした。

ほぼ1年ぶりの出演。久しぶりに辿り着いた日吉Napは、どこか雰囲気が変わったような・・・。変わってないような・・・。


でも、やっぱり懐かしい感じがした。

今日のライブは、どうだったのだろうか?

店長さんからは、あの頃と同じように。辛口のコメントと、励ましの言葉を頂いた。

出演者の顔ぶれも、かなり変わっていて。エネルギッシュだった。
すごく刺激になった。

さぁ、また明日から。

ひとつひとつ。頑張ってみよう!
  1. 2010/03/05(金) 22:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味噌汁。

今日、大根の味噌汁を食べた。

おいしかった。

子供の頃は、好きじゃなかったのに・・・。

甘みがあって、とてもおいしかった。


ライブ告知
3/5(金)
日吉Nap
18:30オープン
obraは、19:00~の出演。

3/13(土)
東高円寺kaztou

4/2(金)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/03/04(木) 22:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春だ。

今日は、春の陽気でしたね。

新しい季節の始まりという感じがしました。そよ風に乗って花の薫りがしてきそうな、そんな感じがしましたね。

今週の金曜日は、久しぶりに日吉でライブだ。店長さんになんて言われるか楽しみだ。

さぁ、頑張ろう!
  1. 2010/03/03(水) 22:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月ですね~。

頑張って行きましょうよ!

春っぽかったり、寒かったりですが。暦の日付けはどんどん進んで行きますからね。

さぁ、元気出して行きましょう!
  1. 2010/03/01(月) 22:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0