obra唄

obraさんの近況報告です。

5月が終わる。

5月が終わりで、明日から6月。早いものです。6月もライブが3本。新曲を作って行きたい。

そして、受けたいと思っている試験まで3ヶ月をきってしまった。時間が足りない。

まぁ、頑張るよ。

ライブ告知
6/9(水)
日吉Nap

6/11(金)
下北沢アーチスト

6/18(金)
日吉Nap

7/3(土)
東高円寺kaztou

7/9(金)
阿佐ヶ谷Next Sunday
お時間ありましたら、よろしくお願いします。
  1. 2010/05/31(月) 22:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある商業施設にて。

買い物客で賑わう週末。いろいろな特設コーナーがある。

その中のひとつのコーナーで店員さんが、
「歯ブラシを買うと歯ブラシがもう一本ついてくる。」
と言っていました。

すれ違う人々は皆、
「歯ブラシ、そんなにいらない。」
と言っていました。


おしまい。
  1. 2010/05/30(日) 21:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅路。

駅や旅行会社の入り口にある、無料のパンフレットを手にしては。
「こういう所を旅したいなぁ。」
と思う。

なかなか、現実問題。無理ですよ。

今年も、お盆に実家に帰省するのを夏旅としますか。

早く、盆休みにならないかなぁ。
  1. 2010/05/29(土) 10:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボリュームをあげて。

ふと、思い。インターネットで調べてみる。
子供の頃、よく聴いていた。僕の地元で日曜日の昼下がりにやっていたラジオ番組。まだ、やっているのかなぁって、調べてみた。

もうかなり前に、番組は終了していたみたいだ。惜しまれながら。
正直に言うと、僕はあまり音楽を聴かない。多分、世間一般的にみてもかなり聴かない方に分類されてしまうだろう。

だが、そのヒットチャートやリクエスト、聴取者からの手紙を読むラジオ番組は、子供心ながらに大好きでよく聴いていた。

お目当ての曲が流れる時は、ラジオの前に正座しながら・・・。

たくさんの思い出をくれた、そのラジオ番組。

本当に、ありがとう。
お疲れ様。

そして、僕も頑張るよ。

  1. 2010/05/27(木) 22:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過ごしやすい。

過ごしやすい。暑くもなく、寒くもなく。

また、雨が降っているけど。

春と夏と秋と冬と。雨が降ったり、晴れたり。雪が降ったり。日本は、南北に長いし。

明日の天気がすごく気になるのは、そういう日本だからなのかもね。

明日は、晴れるみたい。

ちゃんと頑張らなきゃなぁ。
  1. 2010/05/26(水) 22:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉。

焼き肉、食べたい。

ワイワイ、ガヤガヤ。
楽しいなぁ。

お肉が、食べたい。

ということで、朝から牛どん食べに行くもんね。
  1. 2010/05/24(月) 06:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

6月9日(水)は、日吉Napがロックの日だそうです。

obraも参加します。

職場にて、とあるグループの会話から、
「いやぁ、ロックされてたんですよ~。」
というフレーズが耳に入る。

「そっかぁ。ロックかぁ。」
と聞き入れば、話しの流れからすると、鍵がかけられていたの
「ロックされてたんですよ~。」
ではないですか。

勘違い、勘違い。

では、今日も良い1日を。

ライブ告知
6/9(水)
日吉Nap

6/11(金)
下北沢アーチスト

6/18(金)
日吉Nap

7/3(土)
東高円寺kaztou

7/9(金)
阿佐ヶ谷Next Sunday
  1. 2010/05/22(土) 17:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん~。

なんか、忙しい。

なんでだろ。

別に、大それたことなどやってないのに。ただ日々の生活に追いやられている感じさ。

「また、今度。落ち着いたら飲もうね!」が口ぐせになりつつある。

本当に、飲みに行きたいんですけどね。

ん~。

年齢と共に、なんかこまごましたことが、増えて来るね。
  1. 2010/05/20(木) 22:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇りのち雨。

今日は、曇りだったり。

でも、時おり顔を見せる太陽は、夏の訪れを感じさせます。

5月も下旬ですものね。

早いですね。

焦ラズ妬マズ。無理セヌヨウニ。

頑張っていきましょう!
  1. 2010/05/19(水) 22:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車の中。

「俺は、ビールがあればそれでいい。」

そう連呼する、サラリーマン。

良いこと言うね。

僕も、そう思います。
気の合う仲間と、ビール。

あとは、ミックスナッツがあれば充分さ。

ライブ告知
6/9(水)
日吉Nap

6/11(金)
下北沢アーチスト

6/18(金)
日吉Nap

7/3(土)
東高円寺kaztou

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/05/18(火) 22:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンマン。

とある電車に、乗る。

「この電車は、ワンマン運転です。」
という感じの放送がする。このワンマン運転。僕は、つい最近まで勘違いしていたみたいだ。

「多少、運転が乱暴でございます。」
と、あらかじめ言っているのかと思っていた。

僕の中で・・・。

ワンマン。

ジャイアン。

わがまま。

「お前の物は、俺の物。俺の物は、俺の物。」というような感じ。
そういう方程式があった。

でも、そういうことではないみたいだ。

良かったです。
  1. 2010/05/17(月) 10:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛どん。

牛どん。大盛り。つゆ抜き。

昨夜、下北沢アーチストのステージ上で、そう話すと。

つゆだく派の人が多くて、その話題に関しては、かなりのアウェー感を感じました。

  1. 2010/05/15(土) 20:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。
お客さんも、出演者さんも、スタッフさんも皆さん温かいです。

僕は、ライブ後の酒が大好きです。

ビールとミックスナッツ。

昨夜のライブの後は、ライブの話しは皆無。
話したことというと、ビールの話しとふるさとの話しでございました。

終電近くまで、僕の話しに付き合ってくださったシンガーソングライター石岡 雅敬さん。ありがとうございました。

ほろ酔いで出た夜の下北沢の街。春の夜風が心地良かった。
  1. 2010/05/15(土) 16:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰。

腰も、だいぶ良くなってきた。

普段から、姿勢を良くしてストレッチをしていこう。健康が1番です。

明日は、下北沢アーチストでライブだ。

腰が痛いのを理由に、たくさんサボってしまったけど。なんとか立て直して行こう。


予定通り行かないものです。


いつも、同じことの繰り返しのような気もするけど。


なんとか立て直して行こう。
  1. 2010/05/13(木) 22:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

5/14(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
20:50~歌います。

6/9(水)
日吉Nap

6/11(金)
下北沢アーチスト

6/18(金)
日吉Nap

7/3(土)
東高円寺kaztou

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

  1. 2010/05/12(水) 22:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だす。

アメダスって雨を観測するから・・・。

それをちょっと。おちゃめに、東北なまりと、からめて。

雨だす。

アメダス。

なのかと、思っていた・・・。

そういうことでは、ないみたいですね。
勉強になりました。

明日は晴れるかな?

明日こそは、ちゃんと頑張ろう!まだ、間に合うかもよ。
  1. 2010/05/11(火) 22:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰が痛い。

寝過ぎたのか、腰が痛い。

念入りにストレッチをしたけど。全然、駄目だ。

結構、重症だ。

やっぱり人間、健康なのが一番だなとつくづく思うよ。

ライブ告知
5/14(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
20:50~歌います。

  1. 2010/05/10(月) 22:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日も、ライブ。

明日も、ライブだ。今度は、東高円寺kaztou。

今日の、日吉Napでのライブはというと。
自分のステージは、かなり良くなかったですね。とにかく雑。そして、唄に気持が入ってなかったなぁ。明日は、リベンジしたいです。

今日、ご一緒した他の出演者さん達は、それぞれ個性があり、そこを伸ばすためにちゃんと努力しているというのが、すごく伝わって来ました。

刺激になりました。

日々の生活に流されそうになることも、たくさんありますが・・・。自分なりに頑張らなくてはと、改めて感じさせられました。


とにかく、気持ちを切り換えて。明日です。
5/8(土)
東高円寺kaztou
18:00オープン
19:20~歌います。
  1. 2010/05/07(金) 23:47:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は、ライブ。

日吉Napで、明日はライブ。

午後から雨らしいですが。僕は、19:00から歌います。

ところで、ギターの弦の話しなのですが。

今まで、ちょっと高めの弦を使ってたのですが。この前、試しに世間一般的な物を張ってみたところ。

個人的には、その一般的な弦の方が気に入ってしまいました。優しい音がします。そして、お財布にも優しい。
まぁ、そんな感じ。


明日は、雨の唄を歌おう。
  1. 2010/05/06(木) 22:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁に来ないか。

2010年5月5日。快晴。

古くからの友が入籍したそうだ。とても、めでたい。おもいっきり、幸せになってください。


落ち着いたら、赤いワインで乾杯しましょう!

  1. 2010/05/05(水) 22:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブだ。

今週末は、ライブだ。そして、勉強もしなくては。ゴールデンウィーク中に、たくさん進めようと計画してたのに。計画の30%も出来ていないではないか。

思い通りには、行かない。


人生、そういうものだ。


まぁ、頑張ろう。

やるしかないもんね。
  1. 2010/05/05(水) 06:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月も3日め。

更新をサボってしまった。もう5月も3日めです。

好天が続きますね。五月晴れが、とても心地良い。やっぱり、晴れの日は外に行きたくなりますしね。

時々、気分転換もしながら、頑張って行きましょう!


ライブ告知
5/7(金)
日吉Nap
18:30オープン
19:00~歌います。
チャージ\1000+ワンドリンク

5/8(土)
東高円寺kaztou
18:00オープン
19:20~歌います。
チャージ\1000+ワンドリンク

5/14(金)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/05/03(月) 08:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0