obra唄

obraさんの近況報告です。

下北沢アーチスト。

ライブが終わって、帰り道。

ほろ酔い気分で。

ラーメンが食べたい。
とんこつですか?

太るかな?

でも、食べたい。

食べよう!
  1. 2010/07/30(金) 23:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

今日は、ライブです。
いつものように。リハーサルに遅刻・・・。
こんだけ、ライブやって・・・。リハーサルに間にあったの数える程しかないぞ。

何するのにも、いつもぎりぎりだ。

あぁ、勉強もしなくちゃ。

とにかく、良いライブをしよう。

ドンマイ、俺。
  1. 2010/07/30(金) 18:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マヨネーズ。

マヨネーズって、おいしいです。

牛どん屋さんに行って、他のお客さんが店員さんに

「マヨネーズ、ありますか?」
と訊いていた。

その時は、ん?と思っていたけど、今はありかな。

しょうが焼き定食で、キャベツのためなのかお肉のためなのか、わからないが、マヨネーズがついている。

試しに、お肉にマヨネーズをつけてみたら、おいしいですね。

ずるいよ、マヨネーズ。
  1. 2010/07/29(木) 22:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、

また、寝過ぎ。

もう笑うしかないぜ。
時間の使い方、もっと上手くならないとな。
まぁ、済んだことは仕方ない。

切り換えて行こう!

ドンマイ、俺。
  1. 2010/07/28(水) 22:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、やばい。

寝過ぎてしまう。なんでこんなに寝ちゃうんだろう。

寝すぎだよ。

あぁ、明日からは頑張ろう。ちゃんと頑張ろう!
  1. 2010/07/27(火) 22:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝焼け。

夏の朝。朝焼けが綺麗だ。今日も暑くなりそう。今までどれだけの朝焼けを見てきただろう。

月曜日の朝。電車の中がいつもよりも混んでいなかった。

そうか・・・。

学生は夏休みに入ったのか。

うらやましいな。

さぁ。充実した1日を送り、そして、綺麗な夕焼けを見よう。
  1. 2010/07/26(月) 07:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテ。

みなさん、夏バテしていないでしょうか?とにかく暑いですね。

僕は、来月に試験をうけるつもりでいるのですが、まだまだ勉強しなくてはならないことがたくさんあり、焦っております。あと一ヶ月。ライブに勉強に頑張っていかなくては。
暑いので、水分と栄養補給をきちんとしましょう。

頑張った後には、勝利の美酒があることを願って。あと、ひと踏ん張りだ!
  1. 2010/07/25(日) 22:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

7/30(金)
下北沢アーチスト

19:00オープン
19:30から、obraが唄います。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/07/22(木) 22:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽。

太陽って、凄いな。

毎日毎日、僕らを照らしてくれている。とにかく熱い奴だ。

今日も、二人くらいと言葉を交した。普段は挨拶程度の間柄でも、これだけ暑いと、
「今日も、暑いですね。」
と、言葉を交わす。

これだけで一ヶ月は持ちそうだ。

これも全部、あの太陽のおかげだ。

あの太陽のようになりたいと思う。

そう思って電車に乗っていた。

ふと、下を向けば。

シャツに、ご飯粒がついていたんだ。

この乾燥の程度からすると、さっき食べた際についた物ではなさそうだ。

そうか・・・。その、さらに前に食べたおろしハンバーグ定食の時か。

実に半日近く、つけていたことになる。

あの太陽のような、魅力的な男になるのには、程遠い。

そう思いながら、今夜も熱帯夜。ギターを弾いている。
  1. 2010/07/21(水) 22:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば、

7月も二十日ですね。
早いですよ。

気がつけば、髪を切ってから、4ヶ月もたっているし。あぁ、髪、切りたい。はじめて食べて気に入った、お好み焼き屋さんのスタンプカードも、もらってから、あっという間に2ヶ月たっているし。

毎日毎日、同じことの繰り返しをしているような・・・。そして、気がつけば、いつの間にか、こんな時間・・・。

そういう感じでございます。

誰でも日々、自分と葛藤しているんだろうな。

無理せず、頑張って行きましょう。
  1. 2010/07/20(火) 11:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ですね。

夏ですね~。陽射しが強くて暑いけど、すがすがしいですね。

青空に、背の高い白い雲。今日ぐらいから、花火がある所もありますね。夏休みが始まった子供たちもいるみたいですし。

なんか、やっぱりワクワクしますね。

夏は、良いですね。

楽しんで過ごしましょう!
  1. 2010/07/18(日) 08:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

7/16(金)

明日は、日吉Napで50分のライブです。

18:30のオープンで、19:00のスタート。

僕は、トップバッターなので、19:00から唄います。

お時間ありましたら。よろしくお願い致します。

  1. 2010/07/15(木) 22:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テキスト

お勉強しようと、テキストを開いたら。

小さな黒い虫が1匹、ぺちゃんこになっていた。

知らぬ間に。

夏だなぁ。
  1. 2010/07/13(火) 22:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パグ。

道を歩いていたら、パグに吠えられた。

すごく吠えていた。

あきらかに、僕に向かって吠えていた。

振り返ってまで、吠えていた。

なんでだろ?
  1. 2010/07/12(月) 14:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういうものだ。

なんだかんだで、ビールが好きで。

例えば、そう。

枝豆だったり。

ミックスナッツだったり。

柿の種だったり。

そういうのも大好きで、ビールを飲みながら食べるのだが・・・。

その食べている柿の種とかが、ビールのグラスとかに入ってしまうと、すごく残念な気分になってしまうのは僕だけだろうか。


ポテトチップスとかもそう。

間違って、ビールのグラスに入ってしまった時は、かなり残念だ。
  1. 2010/07/11(日) 09:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あじさいが濡れている。

昨夜は、阿佐ヶ谷ネクストサンデーでライブでした。

雨が降っていましたね。この時季の雨には、あじさいと、その上でじっとしている小さな緑色のカエルを思い出させられます。

カエルの顔って、かわいいんだよ。

それは、そうと。昨夜のライブはどうだった?

なんだかんだでライブ自体、一ヶ月ぶりだった。

反省点は、たくさんありますので改善して行きます。

久しぶりのネクストサンデーは、ちょっぴり雰囲気が変わった感じもしましたが、柔らかな空気はあの頃と変わらず、とても素敵なライブ小屋でした。

雨宿りに、ちょっと立ち寄るのにも良い、素敵な音楽と美味しいお酒のあるライブ小屋でございます。
  1. 2010/07/10(土) 08:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高円寺と阿佐ヶ谷と。

高円寺といえば、ロックな街だと思う。食にファッションに音楽に・・・。そして、何より街行く人々に独特の空気感がある。

歩いているおじさんが、ロックだった。

夏の強い陽射しを遮るためか、
「陽射しが強いなぁ。」
と云いながら、透明のビニール傘を日傘がわりに歩いていた。

それが、高円寺の良い所なんだと思う。

そして、隣の阿佐ヶ谷。

僕が勝手に抱いているイメージなんだが、阿佐ヶ谷は霧雨が似合う感じだ。あじさいが濡れている。

湿った空気が流れていて、街灯がぼんやりと漂っている感じ。スローなバラードが良く似合うような・・・。

そして、阿佐ヶ谷といえば。

阿佐ヶ谷ネクストサンデー。

明日は、そのネクストサンデーでライブをします。

6:30にオープンで、僕はトップバッターなので、7:00から唄います。

実に1年ぶりか2年ぶりのネクストサンデー。
ビールが300円なんですよ。

さぁ、久しぶりのネクストサンデー。

明日の夜は、素敵な夜になるように。

唄って来よう!
  1. 2010/07/08(木) 11:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕です。

今日は、七夕。

でも、日々の忙しさに、それさえも忘れてしまいそうさ。

小学校の頃は、願いごとをしたもんさ。

何を願いごととして書いたかは、忘れてしまったけど。

なんだか、雨が降っている。

ここ何日か、こんな天気だ。

停滞前線が日本を包む。

それでも、この雲の遥かかなた上は。

晴れて星空が綺麗なはずだ。
  1. 2010/07/07(水) 22:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

あれこれ手を出しすぎて、目的地がわからなくなって来る時もあるのだけど。

でも、ここまで来たし。

頑張ってみましょう!
夏は、もうそこまで。
来ているのだし。

でっかい花火を準備してるんだ。
  1. 2010/07/06(火) 22:29:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調管理。

体調管理、ちゃんとしないとな。

すみません。

何か食べ物にあたったみたいだ。

やっとよくなったけど。

そもそも、生活が不規則なんだから、人一倍気にしないといけないのに。

これからは、ちゃんとしよう。

みなさんも、お気をつけて。
  1. 2010/07/04(日) 22:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹、減った。

何を食べようかな・・・。

中華丼にしようかな・・・。

野菜にシーフードに豚肉まで入っているからね。

これは、食べないとね。

大盛りでね。
  1. 2010/07/02(金) 10:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・プレミアム・サマー。

むし暑いですね~。

今年の夏は冷夏だと、思っておりました。それは、テレビのニュースの長期予報で云っていたらしいし、僕の持っている知識から繰り出した見解も、今年は冷夏というものだった。

だが、現在のこの状況からすると予報は外れそうですね。

でも、夏は暑い方が良い。平年並がいいね。

農作物や経済効果に良い影響が見込まれるし、何よりバーベキューとビールでしょう!

去年の夏は、実家への帰省時にバーベキューの予定だったのが、雨とあまりの寒さに家の中でモツ鍋でした。

それはそれで、とても美味しかったんだけど。ビールも飲んだし。
でも、やっぱり夏は外でバーベキューがしたいね。汗をかきながら。ひたすら、ビールを飲みたいね。

そう思いながら電車に乗る、仕事帰り。車両の中に貼られてある、女の人がビールを持って微笑む広告が、僕にこう思わせるんだ。

「お中元は、やっぱりビールが嬉しいね。」 (obra談)
  1. 2010/07/01(木) 11:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0