obra唄

obraさんの近況報告です。

消しゴム。

道端に消しゴムが落ちていた。

誰が落として行ったのだろうか。

消しゴム。

ふと・・・、

「ゆでたまごの白身が消しゴムみたいで嫌いだ。」

と言っていた、友人を思い出す。

元気にしているだろうか。

明日から、9月。

今年も、あと4ヶ月。
頑張って行こう!
  1. 2010/08/31(火) 22:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

9/17(金)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/08/30(月) 22:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、始まっている。

ブログの更新をさぼってしまいました。

8月も、終わりますね。

9月も、かなり暑い日が続くらしい。

まだ、終わらないでくれ、夏よ。

まだ、やり残したことがたくさんあるんだ。
次なる挑戦のゴングも、もう鳴っているのだけど。

とりあえず・・・。

お酒が飲みたい。
  1. 2010/08/30(月) 22:54:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー。

よく耳にする話し。

「カレーのごはんとルーの割合で、ルーの方が少なかったりすると、がっかりする。」
とかよく耳にします。
僕は、逆で。

ごはんの方が少ないとがっかりします。

ごはん:ルー=3:2
それくらいでも、良い。

それくらい、コメが好きだ。
  1. 2010/08/26(木) 22:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎりぎりだ。

だから、みんな僕の顔を見ては、こう言うんだ。

「あぁ。もうこんな時間じゃん。」
って・・・。

あぁ、また。

ぎりぎりだ。
  1. 2010/08/25(水) 22:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へこんでさ。

へこんで。ふてくされて。

もうどうでもいいやって、思って寝る。たくさん寝る。

そして、起きる。

寝て起きると、元気になっている。

まだ、あきらめるつもりは、さらさら無い。
  1. 2010/08/24(火) 22:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

今日は、カレーを食べた。

カレーは、おいしい。
カレーのルーとご飯を、半分に別けるようにお皿に盛るようになったのっていつごろからでしたっけ?

子供の頃は、ご飯の真上にかけていたような気がするんだけど。

まぁ、そんなこんなで今日も終わるよ。

たぶん、今日も熱帯夜だと思うけど。

ゆっくり休んで、明日も頑張りましょう!
  1. 2010/08/23(月) 22:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢アーチスト

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。
急遽、足を運んでくださったお客さん、アドバイスをくださったスタッフさん、ありがとうございました。

そして、ライブハウスの前を歩き、ふと立ち寄ってくださったお客さんも・・・。

こういう出会いも、音楽のおかげだなぁと思いました。

聞けば、生まれは僕と同じ寒い地方だということで・・・。なんだか、温かな気持ちになりました。

日々の生活に追いやられ。大事なことを見失いそうになることもあるんだけど。音楽をやって来て、やるせない気持ちになることもあるんだけど。

でも、これからも。こうやって、唄っていこうって思えた。

昨夜は、そういう夜でございました。

さぁ、今日も。暑くなりそうだけど。

ぼちぼち、動き出しますか。
  1. 2010/08/21(土) 09:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ。

時間がない。

うまく時間を使えてない。

間に合うか。間に合わないか。

いつも、ぎりぎりだよ。

夏休みの宿題は、早めにやっておいた方が良い。

本当に、その通りだと痛感している、現在の状況ですよ。

  1. 2010/08/18(水) 22:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢か、まことか。

寝呆けていた。

寝呆けながら、見上げた天井。黒い物が飛んでいる。

バタバタ飛んでいる。
一生懸命、飛んでいる姿は美しい。

久しぶりに見た。

飛んでいる、ゴキブリ。
  1. 2010/08/17(火) 22:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京。

残暑が厳しいですね。
田舎の方も、暑いことは暑いのだけど。朝晩はもう、秋の気配が感じられます。

風に揺れる稲穂が綺麗でした。あの緑色の田園風景が、これから黄金色へと変わっていきます。

その間、僕には。東京で、しなければならないことがたくさんある。

東京の人の多さと熱気と。時間の進む速さに負けないで。。また、日々を積み重ねて行こうか。

ライブ告知
8/20(金)
下北沢アーチスト
20:00オープン
21:00~obra唄

お時間ありましたら。よろしくお願い致します。
  1. 2010/08/16(月) 22:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

8/20(金)
下北沢アーチスト
20:00オープン
21:00スタート
チケット\2000(ワンドリンク込み)

obraは、21:00~の出演です。

当日、下北沢では阿波踊りだそうです。

楽しみですね。

お時間ありましたら、ライブハウスにも足を運んでくださいませ。
  1. 2010/08/13(金) 16:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでこんなに寝るんだろう。

なんでこんなに寝るんだろう。

やらなければならないことは、たくさんあるのに。

だから、目覚まし時計は早めの時間をセットする。

だけど、その時間に起きれたことは皆無だ。
過ぎてしまった時計に、自己嫌悪に陥りながら。

また、眠りにつく。

なんでこんなに寝るんだろう。
  1. 2010/08/12(木) 22:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道。

今日は東海道線を使いました。

このまま、熱海へ行きたいです。

温泉入って。

ビール飲んで。

ご飯を食べて。

眠りたい。

ライブ告知
8/20(金)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/08/11(水) 16:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏。

まだ、今年。

すいかを食べていません。

今、食べないと来年まで食べないことになってしまうだろうね。

花火もしてないし、観てもいない。

夏らしいことをしていない。

受験生の夏みたいだ。
くじけてしまいそうだけど。投げ出したくなることもあるんだけど。

容赦なく、家に受験表はやってくるんだよ。
  1. 2010/08/10(火) 22:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いもので。

8月も中旬に入るではないですか。ブログの更新をさぼっては、4日過ぎて・・・。

あと少しで、お盆です。

みんな、お盆休みはどうするのかな?

僕は、帰省します。

ちゃんとお墓参りしてきます。

明日も、頑張ろう!
  1. 2010/08/09(月) 22:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かったですね。

今日も、暑かったですね。

時々訪れて日陰を作ってくれる雲が、とてもありがたい。

そう思います。

とうぶん、この暑さは続くんだろうな。

休養、栄養をちゃんととって頑張りましょう!

ライブ告知
8/20(金)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

  1. 2010/08/05(木) 22:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑ってくれないか。

せめて、今夜だけは笑ってくれないか。

我が職場の事務所は、狭いというか、人が多いというか。

入り口の外まで、人が立っています。

それを見て僕は、こう大きくつぶやいた。


「俺のライブより、人が入ってるなぁ。」
と・・・。

笑いがとれるかと思ったのだが。

このつぶやきを耳にした、職場のリーダー的存在のお方は。

「obraさん、そんなことを言っちゃいけません。obraさん、頑張ってるじゃないですか。」
と・・・。

うちの職場の人々は、みなさんとても良い人々なのです。

だけど・・・。


せめて、今夜だけは笑ってくれないか。
  1. 2010/08/04(水) 22:25:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

するめ。

あまりにも暑いので、ビールを買いにいつものスーパーへ。

所狭しと、冷えたビールが並べられている棚の近くには、たくさんのおつまみが。

その中でも、圧倒的存在感のするめ。

実家では、このするめを石油ストーブの火でちりちり焼きながら、一口大に引き裂いて。噛みながら、日本酒を呑む。そういう父親がいて、そのするめの、焼けた匂いに引き寄せらて、ストーブの前に兄もやって来る。

このするめを見ると、そんな光景を思い出す。

そういう冬が待ち遠しく思えてしまう程の、今年の夏の暑さ。

するめと日本酒は、冬までのお楽しみに。

そう思いながら、冷えたビールとミックスナッツを手にして。

夏の空を仰いだ。
  1. 2010/08/03(火) 22:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝苦しい。

寝苦しいですね。

夏という感じ。でも、この暑さにもだいぶ慣れてきたかも。

適応するもんですね。
そうめんとか食べたいなぁ。

夏を満喫したい。

今年は、祭り花火とか行きたいっす。
  1. 2010/08/02(月) 22:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして、8月。

早いもので、もう8月。

今月は、ライブは1本だけです。

8/20(金)の下北沢アーチストのみです。

お時間ありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

そして、月末には試験です。

どうなることやら。

奇跡を起こせるか。

頑張ろ。
  1. 2010/08/01(日) 09:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0