obra唄

obraさんの近況報告です。

週も後半。

週も後半。あと、ひと踏ん張り。

自ずと疲れも、たまってきてますね。

明日から、10月だし。早いなあ。

眠い目をこすって、頑張ろう!
  1. 2010/09/30(木) 22:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が止む。

止みましたね、雨。

かなり降ってましたね。

雨あがりは、なんだか穏やかな空気が流れてて落ち着きます。これから少しづつ、寒くなっていくのだろう。

もう、9月も終わりますしね。

頑張りましょう!
  1. 2010/09/28(火) 22:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独り暮らし。

独り暮らしをしていて1番つらいと思うのは。

雨の中、やっとの思いで家に着き。

落ち着いてから・・・。トイレットペーパーをきらしていることに気づいてしまった時である。


ライブ告知
9/15(金)
下北沢アーチスト

9/30(土)
下北沢アーチスト
  1. 2010/09/27(月) 22:26:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋だね。

やっぱり寒いので、長袖を着てしまったよ。
意地を張りすぎるのもね。

ころころ変わる男心。
ちなみに、女心と秋の空と同じく男心と秋の空もあるらしい。

今日も、そんな感じでobra唄。
  1. 2010/09/26(日) 22:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さみぃ、さみぃ。

あれだけ暑かったのに・・・。

この暑さいつまで続くのかな、とか云ってたのに・・・。

いきなり寒いっすね。
女心と秋の空。

女心も、こんな感じなんですかね。

そんな中。obraは寒くても半袖でいます。

なんとなく、そう決めました。

9月いっぱいは、半袖で頑張ってみようかなと・・・。

ライブ告知
10/15(金)
下北沢アーチスト

10/30(土)
下北沢アーチスト
  1. 2010/09/25(土) 10:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでもない。

なんでもない。なんでもない。

そう云ってはいるものの。

心はもう、とっくの前に折れそうさ。

先人の偉大なる言葉をかき集めては、自分を奮い立たせる。

それでも、なんだか心が満たされない。

そうだ。

美味しいものをたくさん食べよう。そして、たくさん眠ろう。

なんだか心が満たされたような感じがしたよ。

結構、単純なものさ。
冬の海を見に行く。

誰もいない砂浜で。只々、寄せては返す波を見ていた。

只々、波は繰り返していたよ。

自分の意志でやっているのか。やらされているのか。

そんなのどうでもいいか・・・。

とりあえず、寒さに耐えきれず家路についた。

家の中は、とても温かい。

美味しいものをたくさん食べよう。そして、たくさん眠ろう。

なんだか心が満たされたような感じがしたよ。

結構、単純なものさ。
  1. 2010/09/23(木) 06:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも、

定食屋さんなどのお店では、新米が食べられますね。

早いですね。

うちは、まだ稲刈りをするにはちょっと早いみたい。

美味しいお米がとれるのを願って。

その時期を待っている現在でございます。
  1. 2010/09/21(火) 22:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、

一週間が始まりますね。

憂うつな人もいれば、楽しみな人もいるでしょう。

僕はというと・・・。
まぁ、正直。憂うつですよ。

まぁ、また祝日がありますから。


それまで、頑張るべ。

ライブ告知
10/15(金)
下北沢アーチスト

10/30(土)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/09/20(月) 22:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでかな。

アコースティックギターを弾いていると、小鼻が膨らみます。

みんな、そうなのかな。

気をつけないとね。
  1. 2010/09/18(土) 23:46:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

涼しいですね。

秋ですね。

今日、ランチでハンバーグにミートソースがかかったものを頼んだんですが。

店員さんに
「ミートソースですね?」
と聞き返された時、

「ニートそうですね。」
と聞こえて・・・。ちょっと、ドキッとしましたよ。

ハンバーグにミートソースって、とても美味しかったです。ご飯が進みました。食欲の秋です。

ひとあめごとに・・・。

秋が、深まって行くのを楽しみたいと思います。
  1. 2010/09/15(水) 22:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨がすごい。

季節の変わりめだね。
そして、食欲の秋。

今年こそ松茸が食べたい。

日々、頑張って働きましょう!

体調を崩さないように。

気をつけながら。

ライブ告知
7/17(金)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/09/14(火) 22:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けん玉。

平日の早朝。とある高層ビルの前。

そのビルの中に入ってある英会話教室の外国人講師さん。

ビルの入り口が開くのを、けん玉をしながら待っている。

こういう、待ちの時間という状況下では、携帯電話をいじる人が多いだろう。そんな中で、彼は、いつもけん玉をしている。

毎回、けん玉をしている。

ただ、僕が知っている限り、うまく成功したのをみたことがない。
そっと歩み寄り、何かコツみたいなのを教えられる腕など僕にはない。いつも黙って見ている。

大都会の朝。足早に行き交う人々の流れとは一線を画したその光景は、なんだか微笑ましい。

うまく成功しようがしまいが・・・。何度も繰り返している。

そのあきらめない姿は。

何より美しい。
  1. 2010/09/11(土) 11:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前を向け!

こうやって、日々を過ごしてきて、思うことは・・・。

思った通り、予定通りになんていかないよなぁ。物事って。

とりあえず、今日は飲もうかな。

ライブ告知
9/17(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/09/10(金) 21:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の東京は、

涼しいですね。

今のところ。

秋みたい。

ビール、飲みたい。

あぁ、そういえば。

つい最近。我が職場の先輩が、大阪に旅行して。

帰って来ました。

とても、楽しかったそうです。

お酒を飲みながらのホルモンが、すごく美味しかったらしい。

ホルモン、串かつ、たこ焼き、お好み焼き。とにかく、大阪は食べ物が美味しいと話しておりました。

うらやましいですね。
僕も、旅行に出かけたい気分になりました。楽しいお話しでした。
みやげ話し。

あれ?

ん?

そういえば・・・。

おみやげは?(笑)

  1. 2010/09/09(木) 11:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オアシス。

猛暑。

久しぶりの雨。

「やっと降りましたね。」
と、夏が大好きだと言っていたあの人も喜んでいる。

そして、その人は、こう口にする。

「早く、秋が来ないかしら・・・。」

聞く所によると、イギリス人は、いきなり自分の話しをするのを、あまり好まないらしい。なので、会話は天気の話しから始まるらしい。

朝、晴れていても、レインコートを持って行くらしい・・・。

本当だろうか。

とにかく、天気というのは誰もが気になる。それは、僕も同じだ。
明日も、晴れて暑いのだろうか?気温は、ぐんぐん上昇して、35℃に達するのだろうか?
例えそうでも、太陽の光が何だか少し穏やかになってきている感じがする。夜、高層ビル群の間の、わずかな草木から聞こえてくる虫の音も心地よい。田舎の方では、そろそろ稲刈りも始まる。

僕らが気づかないうちにも、季節は移り変わっているのだろう。

歴史的な猛暑から、穏やかな秋へと。
  1. 2010/09/08(水) 23:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんま祭り。

さんま祭りに行きたかったよ。

行列が苦手な僕は。断念しました。

毎年、行きたいと思っているのだけど。

来年は、行きたいな。
しかし、9月も中旬に入ろうとしているのに。暑いですね。

9/17の下北沢アーチストでのライブも、頑張りますよ。
  1. 2010/09/06(月) 22:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕らは、みんな生きている。

僕らは、みんな生きている。

生きているから、唄うんだ。

って、口ずさんでいた。

この前、掃除しながら・・・。

この歌、すごく良い歌だよ。

詞もメロディも。

すごく良い。

こういう歌を作りたいね。

そう思いました。

この前、掃除しながら・・・。

  1. 2010/09/04(土) 08:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いね。

眠いよ。

なかなか良く寝れないですね。暑くて。

この暑さの原因は、何だろう?

いろいろな説があるみたいだけど。

子供の頃は、こんなに暑くなかったよね?

暑いのも良いんだけど。

そろそろ秋が、待ち遠しい。

雲がまだ、夏の雲だもんね。

今年の夏は、アセロラドリンクを良く飲みました。

体調管理をして、もう少し夏を満喫しよう。
  1. 2010/09/02(木) 22:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知ってるつもり。

9月に入っても暑いですね。

暑いといえば。

うちわをあおいで涼しくなりましょう!

エコですね。

ただ、僕は思うのです。うちわをあおいでいる時に・・・。

うちわをあおいで得る風による、涼しいと思える体感と。あおいでいる時の筋肉運動からなる体温の上昇。

差し引き、どちらが大きいのだろうか?どのくらいの涼を得られるか。

うちわの風-筋肉運動による体温上昇=涼しい

こういうのに、係数とかがいろいろついた関係式とかあるのだろうか?

知りたいことは、たくさんあるんだ。
  1. 2010/09/01(水) 22:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0