obra唄

obraさんの近況報告です。

台風です。

でも、ライブです。

下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
obraは、19:30より唄います。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

では。頑張って行こう!
  1. 2010/10/30(土) 17:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

字が汚い。

自分でも、つくづく思うが。字が汚い。

ゆっくり上手く書こうとしても。字が汚い。
基本的に普段は、なぐり書きだし。

自分でも読みづらいもんね。

まぁ、いいや。今日は、たくさん勉強しよう。
  1. 2010/10/29(金) 18:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手にしやがれ。

僕は、炭水化物が大好きだ。

白いご飯が大好きだ。
日本酒、ビールと共に、このお米の消費量もかなり落ち込んできているらしいですが・・・。

確かに僕の周りでも、その傾向は顕著だ。

そのぶん、僕が食べるしかない。

お米の消費量アップに貢献しよう。

そういう使命感を勝手に抱いている。

そういう大人になってしまった。
  1. 2010/10/28(木) 22:24:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いですね。

寒いのは、嫌いではないです。

自動販売機の商品もだんだん冬仕様になってきて。おしるこも、ちらほら見うけられる。

先日、職場の人は、たい焼きが食べたくなって、いろいろ歩いてまわったらしい。その人は、こしあん派らしく。こしあんのたい焼きを探したが・・・。

なかなか無いらしいですね。結局、つぶあんにしたらしい。

僕は、どちらでも大丈夫ですが。

どちらかというと、つぶあん派かな。
  1. 2010/10/27(水) 22:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本酒へ。

今夜はやけに冷えるね。

こんな夜は、日本酒で焙った魚でも食べようか。

この日本酒。現在、出荷量がかなり落ち込んできているらしいです。ビールと同じく、若い人々が飲まなくなってきているらしい。

日本酒、ビール好きの者としてはなんだか寂しいのですが。

時代の流れといえば、それまでですが。

自分にできることといえば、愛飲し続けて行く。ただ、それだけですが・・・。

なんだか今夜は、やけに冷えるね。
  1. 2010/10/26(火) 22:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやはや。

先日、携帯が壊れてしまい・・・。

日頃の行いが悪いのか・・・。

結構、大変ですね。携帯が壊れると。やっぱり、だいぶ依存してしまっているみたい。携帯は、無くてはならない、必需品になっております。
  1. 2010/10/25(月) 17:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だ。

ひと雨ごとに寒くなりますね。

そんな中。次のライブまでに新曲を作ろうと思っているのだけど。
なかなか進みませんね。

ちょっと、ちゃんと頑張ろう!

そう思っています。なんだかんだで続けて来たことをこれからも続けて行こう。

それしかないもんね。
  1. 2010/10/24(日) 22:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ。

ライブやってないなぁ。

一ヶ月くらい、間があいてしまったよ。

やることがたくさんある。

皆、そうか。

思った通りいかないから。投げ出したくなることもあるんだけどね。

なんとか、頑張ろうか。

ライブ告知
10/30(土)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/10/21(木) 22:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

大根の味噌汁を食べました。

子供の頃は、
「なんだよ。大根かよ。」
と思っておりました。
しかし、今となっては・・・。大根と白味噌の、あの甘みのある優しい味にホッとします。

これからの寒い季節には、良いですね。

明日は、何を食べようか。

今から、楽しみだぜ。
  1. 2010/10/20(水) 22:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋です。

日が暮れるのもだいぶ早くなってきました。
そして、だいぶひんやりともしてきましたし。

乾燥もしてきているように思われます。

咳をしている人もちらほら。

風邪には気をつけましょう!

10月ももはや後半にさしかかろうという時。
なんとか、頑張って行きましょう!
  1. 2010/10/19(火) 22:22:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しみじみ。

しみじみ、そう思います。

自分がふがいないと。
更新をかなりさぼってしまった。

まぁ、話しは変わりますが。先日、しじみの味噌汁を食べました。
とても美味しい。

4杯も、いただいてしまいました。

おかわり自由だったもので。

知ってるかもしれませんが。しじみは、お酒を飲みすぎた時に良いらしいですよ。

それとも、お酒を飲みすぎる前に、食べるんだったかな・・・。

お酒を飲みすぎる前にだったら・・・。最初から、お酒は飲みすぎないに越したことはありません。

お酒が大好きな方々。これからのシーズン。鍋におでんに紅葉に。お酒の美味しい季節です。お酒の飲みすぎには、気をつけましょう。

飲みすぎた時には、しじみの味噌汁を。
  1. 2010/10/18(月) 22:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピーマン。

我が職場に、ピーマンがとても大好きだという人がいます。

子供の頃から、大好きだと云っていました。
ずっと食べ続けている彼が云うには、昔に比べて苦味が少なくなったと・・・。

ピーマン=苦いという通説をくつがえすための生産者側の努力の成果だと思う。

うんうん。

現代の子供たちは、どうなのかな?

obraは、子供の頃、食わず嫌いしていました。

ピーマン。今は、好きですよ。

バーベキューとかでも、大好きです。
  1. 2010/10/14(木) 22:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

10/30(土)
下北沢アーチスト

11/12(金)
下北沢アーチスト

11/26(金)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/10/12(火) 22:29:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居酒屋へ行く。

新宿の街を歩く。そして、よくある居酒屋へと入る。

そして、乾杯。乾杯の時、僕はビールなのだが。彼は違った。

乾杯の時どころか、僕は最初から最後までビールで、とおしても構わない程のビール好きだが。

そのことに、彼はとても驚いていた。

結局、最初から最後までビールの僕と。最初から最後まで一杯もビールを飲まない彼と。
酒の好みは違えど、とても楽しい酒席だった。

居酒屋を出た後、二人はコーヒーを買って飲む。

お互い、コーヒーが大好きなのは相も変わらずだったよ。
  1. 2010/10/11(月) 22:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都庁へ行く。

週末の金曜日。都庁へ行く。別に・・・。都政に不満があるわけでも、云いたいことがあるわけでもない。

展望台に行きたかっただけです。

前の職場の同僚と酒を飲む前に。展望台へ・・・。夕焼けに染まる東京を観たかったのだが、僕が30分、遅刻したせいで夜景になってしまっていた。お互い、東京出身では無い。

展望台で、東京の夜景を観て。お互い、口にした言葉は。

「東京って、すげぇな。」

見渡す限り360度、建物ばかりだ。要するに、それだけ人がいるって云っても、過言ではないかもなと思うと。

すごいエネルギーのある街だなと感心してしまう。


感心ばかりもしていられず。


喉が渇いた僕らは、居酒屋を探しに地上へ舞い降りた。

  1. 2010/10/10(日) 06:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎。

田舎に帰った時、自転車に久しぶりに乗りました。

周りは田んぼばかりです。

道ですれちがったおばさんが、挨拶をしてくれました。

挨拶を交わす。あたり前のことなんだけど。
なんだか、忘れていたことを。

思い出させてもらったような。そういう気がしました。
  1. 2010/10/07(木) 22:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいたい

だいたい、いつもそうさ。

目覚まし時計の通りに起きれたことなんてないし。

余裕なんていつもない。

なんとか、自分を変えたいもんなんだけどさ。

なかなか、難しいもんさ。

だんだん秋も深まっていくねぇ。

おでんが食べたい。
  1. 2010/10/06(水) 22:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦。

今日、久しぶりに蕎麦を食べた。

美味しかった。

串揚げもついていた。
サクサクしていた。

お新香も、さっぱりしていて。

美味しかった。

最後は蕎麦湯で。

ホッとする味で。

店内に貼られてある昭和のレトロなポスターも。

懐かしい雰囲気を演出している。

とても、素敵な店だと思った。

明日も、頑張ろうと思った。


いやいや・・・。


今日は、自分的にふがいない1日だったな。
そうか・・・。


明日こそは、頑張ろう!


ライブ告知
10/30(土)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。10/15(金)の下北沢アーチストのライブはキャンセルになりました。
  1. 2010/10/05(火) 22:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンモクセイ

また、この季節がやってきましたね。キンモクセイが薫る季節です。いろんな人が唄に綴っている、このキンモクセイ。

僕もいつの日か、キンモクセイの唄を作る日が来るかもしれません。

日本という国に生まれ、四季の移り変わりを感じて生きていく。

なんだか穏やかな気分で。

眠くなって来た。

おやすみなさい。
  1. 2010/10/04(月) 22:25:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

お久しぶりです。obraです。

稲刈りしてました。

3日ぶりの東京。

あぁ。やっぱり田舎とは違うね。夜でも明るい。

さぁ、また頑張るべ。
ライブ告知
10/30(土)
下北沢アーチスト

  1. 2010/10/03(日) 20:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0