obra唄

obraさんの近況報告です。

明日から

12月。

忘年会シーズンだ!
楽しみだね。

最近、瓶ビールが好きです。

枝豆食べながら、手酌酒です。

煮込みとかもいいね。

ライブ告知
12/22(水)
下北沢アーチスト
19:00オープン
20:50よりobra唄
お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/11/30(火) 22:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週のはじめ。

早く週末が来ないかなと思うのは、僕だけでしょうか?

小学生みたいだな。
なんだかんだで、今年もあと、1ヶ月だものね。

やばいね。
  1. 2010/11/29(月) 22:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気。

やる気がでない。そういう時もあるんだよ。

音楽もなんだけど。それとは別に、もうひとつ別の勉強もしてるんだけど。

試験が2ヶ月後に迫ってきた。

なんとか頑張ってみるよ。
  1. 2010/11/28(日) 17:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢アーチスト。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

いつもどおり、とても雰囲気の良いライブバーです。スタッフさんも、お客さんも人柄の良さが出ています。

出演者の皆さんも、素敵な方々ばかりでした。また、ご一緒しましょう!

昨夜の僕のライブ・・・。

課題は、アルペジオ・・・。そして、リズムをもっと出し尽くせるようになりましょう!

そのためには、練習あるのみ。

話しは変わりますが・・・。

かき鍋を食べました。

味噌とかきの濃厚な味に、ビールが進みました。

あぁ。

また、食べたい。

次回のライブは、そんなかき鍋のようなですね。

また食べたくなるような。

ビールの進む濃厚なライブを繰り広げられるように。

今から、準備したいと思います。
  1. 2010/11/27(土) 15:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月も

下旬ですね。

それにしては、ちょっと温かくないですかね?個人的には、もっと寒くなってほしいですけど。
給料日でも、僕の懐は寒いのだけど。

まっ白な、雪が見たいね。
  1. 2010/11/25(木) 22:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦の金曜日。

金曜日は、下北沢アーチストにてライブです。

19:00オープンの19:30よりobra唄。頑張りますよ。

そろそろ忘年会シーズンですね。

あの、いつものおでん屋でゆっくりしたいなぁ。

たまごに、ちくわに、つみれ。そして厚揚げ。

ビール、日本酒が進みます。

うんうん。

あんまり、忘年会の予定入っていないけど。

勝手に想像して、盛り上がっておりますよ。
  1. 2010/11/24(水) 22:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと、

ダラダラし過ぎた。
2日間位。

そろそろ、次なる目標に向かって動き出さないとね。

もう始まっているのだ。

口だけの男にならないように。

頑張ろう。
  1. 2010/11/23(火) 22:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

親しき友の結婚式でした。

笑いと涙のあふれる結婚式でした。

お二人とも幸せになってください。

久しぶりに逢うみんなも元気そうで。

酒も、たくさん飲んだし。

みんな笑顔で。

また、みんなで飲みたいね。

また、今度。逢うときまで。

自分なりに、日々を頑張っていこうと思うよ。

新郎新婦さん。お幸せにね。
  1. 2010/11/21(日) 22:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

今日は、親しき友の結婚式。

その彼らに一曲唄いたい。

新曲をこしらえた。
やっと、さっきできたよ、当日の朝5時に。

すごいな。

この、何事もギリギリなのは。もう、度を越してますね。

締め切り間近どころか、本番間近。

カラオケ屋さんでメロディーと詞を作って。

5時で閉店だということでね。

今度は、5つ隣りの駅の24時間営業のカラオケ屋さんで。

唄い込みと弾き込みをしてきますよ。

何事もギリギリだ。

あぁ・・・。

そういえば、洗濯もしたかったんだ。
  1. 2010/11/20(土) 05:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知

11/26(金)
下北沢アーチスト

12/22(水)
下北沢アーチスト

どちらも、19:00オープンで19:30からobra唄です。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/11/18(木) 22:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしるこ。

今シーズン初のおしるこです。

スノーボードのボードを持っている人を電車内で見たり。

マフラーをしている人を見たり。

はく息が白かったり。

北寄りの風が吹き荒んだり。

北国で雪が降ったというニュースを見たり。

そして、obraがおしるこを飲む。

冬の到来を感じさせる。そういう光景が、この大きな街にも広がり始めた。
  1. 2010/11/17(水) 22:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなってきて、

体調管理には、気をつけましょう!風邪も完治したと言っていいでしょう。
「風邪かなぁと思ったら、逆にオレは酒を飲むね。アルコール消毒ってやつだよ。」
とブルースな、その人はおっしゃっておりました。

僕には、真似できそうにないですが。

そういう自分で信じていることを貫くのは良いことだとおもいます。

これから、お酒の美味しい季節ですからね。

ワインに日本酒。ビールも忘れてはなりません。

とりあえず。

ビールで!
  1. 2010/11/16(火) 22:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと、

携帯を替えました。
一番安い奴。

それでも、なんだか愛着がわいてきましたよ。

にくい奴です。

今週の土曜日は、親しき友の結婚式。

できれば、彼らのために一曲作って唄いたい。早く作って唄いこまなければ。

心機一転、頑張るぜ。
  1. 2010/11/15(月) 22:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

下北沢アーチストで、ライブでした。

いろいろ、たくさんお話しできて。とても、お酒が美味しかった。

だが、治りかけていた風邪が悪化したような気もするような・・・。


気のせいだよ。


次回のライブも、頑張りますよ。

では。

みなさん、素敵な夢を。

おやすみなさい。
  1. 2010/11/14(日) 00:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、ライブです。

なのに、風邪が悪化してしまった。

なんとか、治して。明日は、精一杯、唄おう。

にしても、のどが痛い。

みなさんも、気をつけてくださいな。

ライブ告知
11/12(金)
下北沢アーチスト

11/26(金)
下北沢アーチスト

12/22(水)
下北沢アーチスト

19:00スタート。
19:30よりobra唄
お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/11/11(木) 22:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪ひいた。

のどが痛い。

曲も作りたいし。練習しなきゃだし。

生活が不規則なもので。

早朝の電車の中。人はまばらで。

出勤前で、おにぎりを食べている人が、ちらほら。

おいしそうなのですよ。

やっぱり、手作りのおにぎりは。

やっぱり、おコメが大好きだよ。
  1. 2010/11/10(水) 22:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪を切ろう。

髪が伸びた。

なかなかタイミングが合わなくて。伸びに伸びた。ボサボサさ。

どうでもいいけど。

もっと寒くならないかなぁ。

街のイルミネーションがもっとはえるような。

凍てついた空気にならないかな。
  1. 2010/11/09(火) 22:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知だ。

今年もあと二ヶ月もないな。

ライブに、勉強にがんばらねばね。

ライブ告知
11/12(金)
下北沢アーチスト

11/26(金)
下北沢アーチスト

12/22(水)
下北沢アーチスト

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。一緒にビールを飲もう!
  1. 2010/11/08(月) 22:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋。

鍋の季節。

今、いろんな鍋があるんですね。カレー鍋にトマト鍋とか。定番のすき焼きやキムチ鍋。
たくさん食べて、風邪などひかぬように。我が職場では、風邪が流行っております。みなさん、気をつけて。

目標に向けて、日々を積み重ねて行きましょう!
  1. 2010/11/04(木) 22:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知

11/12(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30よりobra唄
11/26(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30よりobra唄
お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2010/11/03(水) 22:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなりました。

今日は、比較的、暖かいか。

11月だしね。

今年も、あと二ヶ月だしね。

みなさん、風邪などひかぬように。

僕は、軽くひきましたが。寝たら、治った。
睡眠が1番です。

この前、ライブ後に。久しぶりに日本酒を飲んだ。

美味しかったなぁ。

なめろうを食べながら。ちびちび飲みました。

やっぱりいいね。日本酒。
  1. 2010/11/01(月) 22:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0