obra唄

obraさんの近況報告です。

今はもう。

田舎にいます。

とにかく。

寒いし。

雪がすごい。

東京も、寒いのかな。そして、たぶん。街は、とてもにぎやかなんだろうな。

こちらは、とても静かです。

そろそろ、年越しそばの準備を。

新しい年を、元気に迎えましょう。

では、みなさん。

よいお年を。
  1. 2010/12/31(金) 23:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間ですよ。

本当に、時間が足りない。

クリスマス気分もさめて、いざ、頑張ろうと思っても。うまく事がはかどらない。

そうこうしているうちに、正月気分になっちゃって。

お餅のことばかり考えているようじゃ。
ダメだぜ、俺。
  1. 2010/12/26(日) 22:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス。

クリスマスですね。
みなさん、どうお過ごしでしょうか?

昨日のイブは、僕は七面鳥という、いつも行くお店で。独りで、瓶ビールを傾け。餃子を食べ、唐揚げを食べながら、お店のテレビを眺め。
ほろ酔い気分で、楽しい時間を過ごしておりました。

今日は、どうしようかな?

練習して、勉強して。

どこかでまた、ほろ酔い気分になろうかな。

みなさんも、素敵なクリスマスを。
  1. 2010/12/25(土) 09:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢アーチスト。

昨夜は、下北沢アーチストで、今年最後のライブでした。

お客さん、スタッフのみなさん、対バンのみなさん、ありがとうございました。
とても、素敵な夜でした。来年も、頑張ろう!

たくさん、良い話しも聞いたし。もっと、貪欲にいきましょう。

歌もギターも。勉強も。やらなければならないことが、俺にはあるんだよ。
  1. 2010/12/23(木) 22:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして、また。

どこかに、傘を置いてきてしまった。

みなさんも、気をつけてください。
  1. 2010/12/22(水) 18:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。

少しだけ、横になろう。そう思って、横になった。

うとうとして。

眠ってしまった。

目が覚めたら、もう日は暮れていた。

雨も降っていた。

目の前にある難題は山積みなのに。

起きる気が、失せていく。

失せていく。

思っていたことの一割も進んでいないような、そんな気さえしてきた。

今日は、それでいい。それだけでいい。
たぶん今日は、そういう日なんだから。
すり切れた靴と、ビニールの傘。アコースティックギター。
明日、晴れればそれでいい。明日、晴れれば。

それでいい。
  1. 2010/12/21(火) 22:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟。

新潟県とか好きです。山梨県とかも好きですけど。

勝手に、応援している感じです。

自分の故郷も、好きですよ。

もちろん、東京も好きです。

僕に好かれても、何も良いことはないのでしょうけど。

最近、流行っている、ご当地グルメとかいいですね。

デパートとかでも、やっていて賑わっていますね。

いろいろ俺も、頑張るべ。
  1. 2010/12/20(月) 22:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

12/22(水)
下北沢アーチスト
19:30オープン
21:30よりobra唄。

今年、最後のライブ。終わり良ければすべてよし。来年に繋がるライブにしよう。
  1. 2010/12/19(日) 15:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬らしく

冬らしくなってきました。

クリスマスも。

年末も。

近づいてきましたね。

宝くじ、当たらないかな。まだ、買ってないんだけど。
  1. 2010/12/17(金) 22:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、

たくさん寝ちゃうんだよね。

もっとたくさん、歌を作ったり。唄ったり。ギター弾いたり。勉強したりしなくちゃいけないのに。
寝るの好きなんだよね。

あぁ。

高尾山でビールを飲みたい。
  1. 2010/12/15(水) 22:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山。

山に行きたい。

高尾山とか、行きたい。

好きなんだよね。高尾山。

展望台で、ゆっくりしたい。

冬晴れの景色を眺めたい。

フランクフルト食べながら。ビールを飲みたい。

ただ、それだけでいいんだ。
  1. 2010/12/14(火) 22:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぞろい。

もみあげがね。だんだん、ふぞろいになっていくんです。

いくつになっても。何度、失敗しても。もみあげは、難しいんだよ。

そんな感じ。
  1. 2010/12/13(月) 22:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七面鳥。

先日、久しぶりに行って来た。いつもどおり、とても居心地の良いお店だ。

カップラーメンもいいけど。

やっぱりいいね。温かい食べ物。

瓶ビールを2本と餃子を食べ、焼き肉定食大盛りを食べました。

とても、美味しかった。

帰り道は、冬とは思えない程、暖かかった。

また、食べに行こう!
  1. 2010/12/12(日) 22:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くて

寒くていい。

こんな感じで冬が深まってほしいな。

早く、ライブがしたいな。

勉強も、たくさんしなくては。

頑張っていきましょ。俺。
  1. 2010/12/09(木) 22:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップラーメン。

真夜中のカップラーメンが、美味しいです。

おにぎりも、2つ食べてしまいます。

その後の、濃いめのコーヒーが、これまた美味い。

ホットのブラックが、美味しい季節になりました。
  1. 2010/12/08(水) 22:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は、

寒いね。

ちょっと、嬉しいです。春、夏、秋、冬。ちゃんと四季がある方が好きだ。

ただ、風邪などひかぬように。

気をつけていきましょ。
  1. 2010/12/07(火) 22:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別に

目指すのは素晴らしいことだと思います。でも、別に・・・。100点を採らなくても、良いと思うんですよね。

だからね。

自分のペースで、頑張ろっと。
  1. 2010/12/06(月) 16:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

12/22(水)
下北沢アーチスト
19:00オープン
21:30よりobra唄。

1/21(金)
下北沢アーチスト
詳細未定

お時間ありましたら。
  1. 2010/12/05(日) 22:27:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌うたいのバラッド。其の二

そして、先ほど見た光景を思い出した。
急ぎ足で職場に来る途中。着いた駅の改札口より少し離れた場所で。

朝から、ストリートライブをやっている人がいた。アコースティックギターを鳴らし、独りで唄っていた。

その彼の歌は、朝の街に響き渡っていた。

このストリートライブ。

それぞれ賛否両論ある。

だが、少なくとも。僕個人としては。行く道を急いでいながらも心地よく、聴かせてもらった。

なんだか、けだるい朝だったのが頑張ろうという気になった。

親指の部分に開いた靴下の穴を。親指の下にくるようにして、靴をはく。

そして、その日も。1日が始まったんだ。
  1. 2010/12/04(土) 22:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌うたいのバラッド。其の一

冬の早朝。

いや・・・。雪の降る小さな町で生まれ育った僕には、この暖冬と思われるこの師走の空気は・・・。冬と呼ぶには、まだ早い気さえする。
だが、朝起きるのは、やはりきつい。冬に限らず、一年中のことであるが。

そんな中、都心にある職場へと向かう。
コートの襟を立てた、行き交う人々の足並みは速い。

僕も急ぎ足で歩く。
職場にギリギリで着いて。ふと、靴をぬぐ。

靴下に穴があいていた。

なんとなく、そんな気はしていたんだ。
  1. 2010/12/02(木) 22:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0