obra唄

obraさんの近況報告です。

寒かったですね。

今日の東京は。あられが降ってましたものね。雪にもなってたし。うちのほうだけかな?

同じ東京でも、都心と都心から少し離れた所では、かなり気温も湿度も、天気現象も違ってきますからね。天気は、複雑ですね。

今日で、2月も終わりです。

明日から、3月。たぶん3月は忙しい。もっと、忙しくなるように。

頑張ろう!
  1. 2011/02/28(月) 22:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今は、新幹線の中。

これから、田舎に帰ります。そして、今日の最終の新幹線で東京へ戻ってきます。

なんか、売れっこみたいですねん。

それは、そうと。車内販売が来ません。
混んでますからね。
ホットコーヒーが、飲みたいぜ。
  1. 2011/02/26(土) 09:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカン。

僕は、コーヒーが好き。特にブラックが。

職場にて、インスタントコーヒーを、マグカップに入れコーヒーを作ろうとしていたら。

おばちゃんがマグカップを持って、駆け寄ってきた。

「あたしゃ、アメリカンでお願いします。」
と、言っていた。

なんか、おもしろかった。場が和んだ。
  1. 2011/02/24(木) 22:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

3/2(水)
日吉Nap

3/18(金)
下北沢アーチスト

3/26(土)
下北沢アーチスト

来月は、3本。たくさん、唄おう。たくさん、飲もう。
  1. 2011/02/23(水) 23:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢。

先日の、下北沢アーチストでのライブ。
とても素敵なお客さんに恵まれ、とても、楽しい時間でした。ビールも、おいしかった。

自分ばかりが楽しんでいても、ダメなので。頑張ろう!

次回こそは、新曲をやるもんね。
  1. 2011/02/21(月) 22:42:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月。

今日は、月が綺麗だな。

手が、届きそうなくらい。大きく、はっきり見える。

明日は、ライブなんだけど。新しい歌、唄いたいんだけど。

まだ、出来てないんだけど。

徹夜かな?

寝ちゃいそうだな。
ライブ告知
2/19(土)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
21:30よりobra唄
  1. 2011/02/18(金) 22:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日、

今日の昼時。

春も、もうすぐそこまで来ていると思わせる、温かな日差しのもと。

駅のホームのベンチで。外国人の男性が、美味しそうにおにぎりを食べていた。

田舎で米を作るのを。ちょっとだけだけど、手伝っている者としては。

嬉しい光景でした。

春が来れば。

田舎では。また、せわしなくなってきます。

春の訪れが楽しみになってきた。
  1. 2011/02/17(木) 22:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が、

道の脇に、雪が残ってる。

雪だるまっぽいのも、あったよ。

東京では、今冬最後の雪になるのかな。
季節は、変わってゆく。

新しい季節が来ることにワクワクするというよりは、去ってゆく季節に寂しさをおぼえてしまう僕は・・・。

いや、それとも。

ただ単に、新しい季節の訪れにどこか臆病になっている。

ただ、それだけなのかもしれない。

さぁ。

新しい歌を作ろう。臆病になるな。
  1. 2011/02/15(火) 22:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降りますね。

降りますね、雪。

僕は、雪が好きだから良いですが。嫌いな人もいますからねね。

立春も過ぎましたが、寒い日が続きますからね。

今年の桜は、綺麗だろうね。

今年は、僕も頑張るって誓ったから。頑張ろ。
  1. 2011/02/14(月) 22:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪。

雪が降りましたね。
南岸低気圧のしわざでしょうか?

ねずみ色の空の下。
高架化した線路の上を走る電車に乗る。
車窓から見える景色は、幻想的だ。

見渡す限り、建物が連なる東京が雪景色と化している。

ビルの上、民家の屋根の上。

真っ白に雪が積もっている。

僕の好きな画家の。好きな絵画に似ている。

ふと、そう思いながら。

電車を降りた。

熱燗が呑みたくなる。

そういう冬の空気が漂っていた。
  1. 2011/02/12(土) 17:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

2/19(土)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
21:30よりobra唄。

明日は、雪だって。足元に気をつけて。頑張っていきましょう!
  1. 2011/02/10(木) 22:27:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝。

寒かったですね。

雪やみぞれも確認されました。

週末も、天気は大荒れだとか。

話しは、変わりますが年度末前だからなのか。我が職場でも、退社する人が多くなってきました。

それぞれの道を歩き始めたりもする季節ですね。

みんな頑張っていきましょう!

また、飲みにいこうぜ!
  1. 2011/02/09(水) 22:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼり。

さぼり始めると、さぼりまくってしまうな。初心を忘れては、ならないですね。

やれやれ。

この前、みんなで酒を飲み。カラオケに行きました。

結構、みんなひと昔前の歌が好きなんだね。

僕も、ひと昔前の歌が好きなので、おおいに楽しく過ごさせていただきました。
10年、20年、50年たっても色褪せない歌を。僕も生み出したいものです。
  1. 2011/02/08(火) 22:29:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう2月だもんね。

早いな。寒さがゆるんできた感じもあるし。

ずっと寒かったもんね。

暦の上では春。

来年の今頃までには、何か確かなものをつかんでいたいね。
  1. 2011/02/03(木) 22:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、

定食屋さんで、塩ちゃんこ鍋を頼んだ。
1人前の鍋で。

鶏だんごに、豚肉に、野菜とホタテ。そして、エビが2尾。
とてもおいしかったです。

でも、良く見ると。ひとつのエビが、しっぽだけでしたよ。
まぁ、いいんですけど。

結構、探したけど。鍋の中。

まぁ、いいんですけど。

とてもおいしかったです。

また、食べてみようと思います。
  1. 2011/02/02(水) 22:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。

眠いよ。

今日も、いろいろあったな。

みんな、そうか。

次のライブまでに、新しい歌を作ろう。
頑張ろう!

ビール飲んで、寝て。明日も仕事。
  1. 2011/02/01(火) 22:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0