obra唄

obraさんの近況報告です。

3月も終わります。

明日から、4月です。かなり、暖かくなってきました。桜もちらほら咲き始め。
今年の冬は寒かったし、長かったように思われます。

「今年の冬は、しばれだな。」
と、うちの両親は言っていました。

今日、この春めいてきた、大都会の道のりを歩いていたら。
道の真ん中に、トランプのハートのエースが落ちていた。

ひとつだけ。

なんだか推理小説の主人公になった気分に。

謎解きミステリーに誘われているような・・・。

そんな感じに、勝手になってしまいました。

明日から、4月。

頑張っていきましょう!

今日は、酒でも飲んで、ゆっくりしてさ。
  1. 2011/03/31(木) 22:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

颯爽と。

颯爽と、駅の改札を通ろうとしたけれど、ダメだった。

チャージ不足だった。

1000円、チャージした。

こまめにチャージしよう。

そうしよう。
  1. 2011/03/29(火) 22:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しずつ。

春の日差しになってきましたね。日も長くなってきたし。

散歩がしたくなる季節です。

普段は、完璧な夜型の生活なので。休みの日まで、起きたらもう、日が暮れているなどといった状況も多々あります。そういう時のもどかしさ。なんとかしたいものです。

なんとか、朝型の生活になりたいななんて思いながら・・・。

今朝の光は、なんとも心地がよい。

やっぱり、なんだか眠くなってきた。
  1. 2011/03/28(月) 07:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ。

今日は、下北沢アーチストでライブです。

19:00オープンで、19:30からobra唄です。

頑張るよ。
  1. 2011/03/26(土) 17:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月も

3月も下旬に入ったけど、寒いね。

でも、今冬は風邪もインフルエンザも大丈夫だった。

インフルエンザの予防接種したり、気がついた時にうがいとかしてたからかな。

「風邪は、ひくときはひくよ。」
と言っては、毎年3回くらいひいてたけど。

ちょっと気をつけるだけで、こんなに違うんだな。

先人の言うことは、素直に聞こう。

日々、ちょっとしたことの積み重ねなんだな。
  1. 2011/03/24(木) 22:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらけてきた。

ダメだ。だらけてきた。唄わなければ。ギター弾かなければ。練習しなければだぜ。

もっと意志の強い男にならなければ。

まず、ギターの弦を張り替えなくては。
もっと、頑張りましょう!
  1. 2011/03/22(火) 22:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜並木。

どこかでは、桜が開花したそうですね。いよいよ春です。雨が降って、東京は寒かったけど。

今週の土曜日は、下北沢アーチストでライブです。

良いライブを。

良い歌を唄う。

日々の生活に流され、見失いがちだが・・・。

とにかく、良いライブ、良い歌を唄う。
そう心がけて、準備していきたい。
  1. 2011/03/21(月) 22:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

暖かいな。

昨日まで、真冬並みに寒かったもんね。3月も下旬になろうとしているのに。

明日も、暖かいみたいだし。少しずつ春になっているんだろうな。

早く、桜がみたいな。
  1. 2011/03/19(土) 22:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶対、

絶対、負けないもんね。
  1. 2011/03/17(木) 22:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけ。

少しだけ話させてもらいますと。無力な自分が、今できることは。

やっぱり、まず節電することだと思った。

今まで、当たり前のように使っていたものを、ありがたく使おうと思った。

自分にもっと力があれば・・・と思うことがあるが。

今のこの無力な自分でも、できることをやる。

それは、当たり前のように使っていたエネルギーを、ありがたく使う。

必要のない電気のスイッチを消す気配りを、持とうと思った。
  1. 2011/03/15(火) 19:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題。

先日の大地震、東北出身の僕としては言葉になりません。

無事を祈ることしかできない、無力な自分がいます。

まだまだ、余震が続くということなので、充分に気をつけていきましょう。
  1. 2011/03/13(日) 14:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春。

僕の家は、一軒家っぽい造りになっていて。その一階部分に住んでいます。

その玄関前に。

タンポポが2つ、咲いていました。仲良く、夫婦タンポポでしょうか?

春を感じさせてくれる。

ビールを飲みながらの、花見が今から楽しみだ。
  1. 2011/03/11(金) 13:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春めいてきた。

びっくりするほど、週の中ごろは、だらけてしまう。良くないね。

まぁ、いいや。

明日から頑張ろう!
  1. 2011/03/09(水) 22:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやぁ。

「いやぁ、まいったね。最近、忙しくて・・・。コーヒーを飲む量が増えたよ。」
とか、言ってみたいものです。

ライブ告知
3/18(金)
下北沢アーチスト

3/26(土)
下北沢アーチスト

4/8(金)
日吉Nap
  1. 2011/03/07(月) 22:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

日吉Napで、ライブでした。約一年ぶりですかね。

良いライブとは、言い難い出来でした。次回の下北沢アーチストでのライブまでには、調整したい。

ちなみに、日吉に着いた時に・・・。

女の人が、ソフトクリームを2つ持ちながら歩いていました。1つは、食べながら。もう1つは、とけないか心配そうに、持って歩いていた。

そしてそのまま、銀行へ入って行った。

いいね、日吉。
  1. 2011/03/03(木) 11:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呼吸。

この前、髪を切りに行った。

美容師さんは、花粉症らしい。

花粉の話しから。

スギの話し。

植物の話し。

光合成の話し。

クロロフィルタンパクの話し。

などなど。

髪を切ってもらっている間。大した知識もないけど。語ってしまった。

たぶん、美容師さんは。

スギの話しくらいまでだったと思う。

興味があったのは。
  1. 2011/03/01(火) 22:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0