obra唄

obraさんの近況報告です。

もっと、頑張ろう。

急いでいる時に限って、自分の部屋のレイアウトとか気になっちまうもんだ。出かける直前に。

時間がある時は、気にもならないのに。

明日は、部屋の掃除をしよう。

あっという間に、5月になっちまう。
  1. 2011/04/28(木) 22:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ。

ヤバい。全然、練習してない。

結構、ヤバい。

気分がのらない。

自分に甘いんだよね。

これは、ちょっと。

気を取り直して。

自分を奮い立たせて。

気合いを入れて、頑張ろうか。
  1. 2011/04/27(水) 22:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか、

思ったとおりには、いかないものだね。

なんだかな。

久しぶりに、バッティングセンターに行った。

生きたボールを打った時の、手に残るあの感触は青春を思いださせてくれた。

程よい筋肉痛も、心地よい。

逆転満塁ホームランを打とう。

そう夢をみている。

まずは、ピッチャー返しを心がけ。

徐々に、打球に角度をつけて。

ホームランを目指していこう。

白球が放物線を描く。

青空のむこうへ。
  1. 2011/04/25(月) 22:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮。

obra、宇都宮へ行ってきます。

宇都宮に触れるべく、本当はちょっとした山に登りたかったのですが。

雨です。

でも、いいのです。

雨の宇都宮も、素敵だぜ。

宇都宮の餃子が楽しみだよ。

あと、ビールね。
  1. 2011/04/23(土) 08:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いね。

なんか、結構寒いね。空気がひんやりしている感じがします。昼夜の寒暖差が大きいですね。

体調管理に気をつけて。

やらなければならないことを、ひとつひとつ。

やっていかなければだね。

新しい唄でも作ろう。
  1. 2011/04/20(水) 22:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

5/6(金)
日吉Nap

5/7(土)
下北沢アーチスト

2夜連続、obra唄。お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2011/04/19(火) 22:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それはそれ。

これはこれ。

僕は、納豆が大好きで。

炊きたての白いご飯にかけて食べる。とても、幸せを感じる。

だけど、手に納豆がつくと。

ちょっと、へこむ。

人間ってのは、わがままだ。
  1. 2011/04/18(月) 22:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ。

ライブってなんだろうね。音楽ってなんだろうね。

この前のライブは、あんまり良くなかったな。

ライブも。歌を作る時も。

その時その時、最高のものをと思っても・・・。

なかなかうまくいかないものだ。

そして、こう思うんだ。

「この先、どうしようかな?」

東京の街並みを歩く。祭りかと思う程の人の流れの中を、アコースティックギターを持って右往左往している。

周りを歩く人からしたら、結構、迷惑なんだろうな。

現在でも、迷っている。

「この先、どうしようかな?」

自問自答を繰り返し、未だ答えは見つからず。いまも、右往左往している。アコースティックギターを持って・・・。

迷った挙げ句。

こう思う。

なんか、でも・・・。みんなも頑張ってんだよね。いろいろ迷いながら。

暗い顔ひとつせず。

すげぇな・・・。

さぁ。

元気だして行こうぜ!
  1. 2011/04/17(日) 07:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜も。

桜も散ってきましたね。ちょっと、さみしい気もしますが。
4月も中旬だしね。

最近、コーヒーの量が増えてきた。職場に行く前・・・。休憩中・・・。ごはんを食べた後。

ブラックが美味しいのだよ。

なんでも、とり過ぎはよくないからね。桜のように、名残惜しいぐらいがちょうどいい。

ブラックコーヒーも、ほどほどにしておこう。
  1. 2011/04/13(水) 22:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

4/15(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
20:50からobra唄。

よろしくお願い致します。
  1. 2011/04/11(月) 22:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜。

桜が満開ですね。

どんなことがあっても、あれだね。

桜は、とっても綺麗だよ。

行き交う人々の足並みをとめる。

道路脇には、たんぽぽが。

街の植え込みには、菜の花が。

誰かの家の庭先では、すみれが咲いていた。

暑くもなく、寒くもなく。

風は、いたずらに通り過ぎてゆく。

それでも、まだまだ。

朝晩は、寒く感じる時もあるだろう。

また、明日から一週間が始まるね。

身体に気をつけては。

ひとつひとつ。

季節を重ねてゆこう。
  1. 2011/04/10(日) 22:32:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コインランドリー。

コインランドリーで、洗濯してますよ。
そういえば、ギター弾き始めた頃は、洗濯物と洗剤と小銭とアコースティックギター持って。

洗濯している間、ギターの練習したな。

うんうん。


最初で最後。その一度きりだけだったけど。

やっぱり、荷物が多過ぎた。

無理は禁物だな。

自分に合ったやり方でやるしかないね。

でも、良い思い出だ。
  1. 2011/04/06(水) 20:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月になって、

4月になって、新入社員さんっぽい人々を目にします。清々しいですね。咲き始めた桜と、暖かい陽射しがよく似合います。

春ですね。なんだか少し、明るい気分になってきた。

元気を出して、明日も頑張ろうぜ!
  1. 2011/04/05(火) 22:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月が始まりました。

心機一転、新しいobraを。

ということで、かばんの中を整理すれば。

いつ買ったかわからない、のど飴やら。
どこで貰ったかわからない、ポケットティッシュ。

一年以上前の職場のシフト表。

期限が過ぎた、居酒屋の割り引き券。

捨てられないものもいくつかあったりもした。

それらをそっと胸にしまって。

新しい季節が始まります。

ライブ告知
4/8(金)
日吉Nap

4/15(金)
下北沢アーチスト
  1. 2011/04/02(土) 15:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0