obra唄

obraさんの近況報告です。

そういえば、

もう、梅雨入りしているんですよね。

今年は、かなり早い模様ですね。

今日は、台風が過ぎた後で風も強く。冷たく感じられました。

梅雨入りしたということは、しばらく不安定な天候が続くのでしょう。

気分も不安定にならぬようしっかりせねば。

明日で5月も終わりです。

早いですね。
  1. 2011/05/30(月) 22:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブのあと。

何度やっても。

ライブのあとは、すぐに次のライブにむけての課題が見え隠れして。

なんだか、大変ですわ。

長い道のりだ。

まだまだ、これからだ。

ライブ告知
6/11(土)
下北沢アーチスト

6/17(金)
下北沢アーチスト
  1. 2011/05/29(日) 22:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は、

今夜は、雨だけど。
これから、下北沢アーチストでライブです。

21:30より、obra唄。

新曲が、間に合わなかった。

そこは、残念だけど。

集中力を、きらさず頑張ろう!

リハーサル後のコーヒーがうまいぜ。

ライブ後は、ビールだぜ。
  1. 2011/05/28(土) 19:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

爽やかな1日でしたね。雨の日も、結構好きなのだけど。やっぱり青空は気持ちがいいね。

日本という国は、雨が降っては、晴れて。

春、夏、秋、冬と季節が移り変わる。

豊かな景色に恵まれている。

そう思います。

明日は、晴れるかな?

そう、気になってしまうのは、自然と共に歩んでいく上で自然なことなのかもしれない。

では、明日もいい1日になるように。

ゆっくり休みましょう。
  1. 2011/05/25(水) 22:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅まで、

急いで走っているとき、おならが出てしまいました。

気が緩んでしまった。

気を引き締めていこう。

今週の土曜日は、下北沢アーチストでライブです。
  1. 2011/05/24(火) 22:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声。

声を出して。

唄う。

その繰り返しを。

繰り返してきた。

あとどれくらい続くのだろうかと。

思うこともあるけれど。

今度の週末もライブだ。

精いっぱい、唄うだけだから。

新曲が間に合うといいな。
  1. 2011/05/22(日) 22:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

18時間も、寝ました。

なので、今日は、とても元気です。

今日の東京は、五月晴れでしたね。

暑いくらいでしたね。

みなさん、どのように過ごしたのでしょうか?

今日の反省を明日へ繋げるべく。

今宵も、うまい酒を飲みたいと思ふ。
  1. 2011/05/21(土) 20:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、眠い。

最近、いくら寝ても眠いのですよ。

電車の中で寝て。

休憩時間も寝て。

電車の中で寝て。

家でも、寝る。

寝るのが大好き。

obraです。
  1. 2011/05/19(木) 20:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

久しぶりに、ピーマン食べた。

すごく、おいしかった。シャキシャキしてて。

ほぼ、外食ばかりの自分としては。なかなか食べる機会が少ないです。

夏も近づけてきている感じもするし。

栄養とって夏バテに備えて。

夏か。

楽しみだね。

バーベキューのピーマンもおいしいよね。
  1. 2011/05/18(水) 22:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強しよ。

ちゃんと、勉強しよ。

いろいろ、まだまだ至らない点も多々ありまして。

ちゃんとしていかなきゃなと、痛感させられます。

次のライブでは、新曲をやれるように。

なんとかしてみよう。

次回は、5/28(土)。下北沢アーチストです。
  1. 2011/05/16(月) 22:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎へ帰る。

明日には、東京に戻って来るけどね。

ちょっとだけ、帰省してきます。

今日は、見事な五月晴れ。

爽やかな風が吹き抜けていくよ。

みなさんも、良い休日をお過ごしください。

  1. 2011/05/14(土) 09:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れの人。

先日、職場で。

こう言われた。

「いいかげんな感じが、高田 純次みたいだな。」
と・・・。

なんか、すごく嬉しかったよ。

うん、うん。

小学校の頃の卒業文集に憧れの人として、こう書いたのを覚えている。

憧れる人。

「高田 純次さん。」

小学校の時に憧れていた、あの高田 純次さんに、少しは近づけているのかな?

まだまだなんだろうけど、がんばるよ。

今朝は、雨もあがって。

なんだか、暑くなりそうだぜ。
  1. 2011/05/13(金) 08:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。

雨が降りますね。

結構、体調を崩している人も多いみたいだし。

みなさん、気をつけてください。

明日は、下北沢アーチストで、ちょっと唄って。

週末は、田舎にいます。
  1. 2011/05/12(木) 22:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まったばかりなんだけどね。

週も、始まったばかりなんだけどね。

疲れがたまってきた。

あんまり、眠れないし。

なんか、暑かったしね、今日。

無理せず、がんばろう!

あぁ、冷麺食べたい。
  1. 2011/05/10(火) 22:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のランチは、

居酒屋さんのランチタイムを利用させていただきました。

店内のメニューには、頑張ろう東北とあり。

東北の日本酒が、メニューにたくさんありました。

さすがに、昼間から呑みませんでしたが。

嬉しいことに、我がふるさとのお酒には、「売り切れました。」の札が貼ってありました。

ありがとうございます。

なんだか、頑張ろうか。

今日のライブも頑張ろう!
  1. 2011/05/07(土) 20:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて。

さてさて。

日吉Napでのライブ後の帰り道。

今宵の自分のライブは、どうだっただろうか?

まぁ、それはそれ。それよりも今日はね。

ちょうど、一年ぶりですかね?

今日、ご一緒したアーティストさん。とても素敵な歌を唄っておりました。

話しを聞けば、同世代。

お互い、頑張っていきましょう!

こうやってね。

日々、ライブをやっていると・・・。同世代のアーティストさんが、どんどん減っていっているのを実感します。

それは、たぶん。ひとことでは、言い表せない程の、それぞれの理由があると思います。

自分なんかは、目に見えない重圧につぶされたり、勝手に何かに焦っていたりしています。

音楽に限った話しじゃなく。

日々の仕事でも。趣味でも。なんでもそうなんだけど。

続けていくことは、結構、難しいことですね。

日吉Napには、美味しい日本酒が置いてあって。

なので、こんな話しをしてしまいました。

明日は、下北沢アーチストでライブです。

ビール飲んで、その後は、ウィスキーとなることでしょう。

明日は、飲み過ぎないように気をつけよう。

では。みなさん素敵な夢を。

おやすみなさい。
  1. 2011/05/06(金) 22:42:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、

忙しくなりそう。

仕事が終わったらライブだぜ。

ギターの弦を張り替えて。

大きな声で唄おうぜ。

obra唄を。

日吉Napで。
  1. 2011/05/05(木) 22:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

暑かったのかな?

夕方、外に出たらTシャツの人がちらほら。

今年の夏は、暑くなるかね。

バーベキューしたいな。

ライブ告知
5/6(金)
日吉Nap

5/7(土)
下北沢アーチスト

5/28(土)
下北沢アーチスト

五月晴れでも、五月雨でも。唄います。
  1. 2011/05/02(月) 22:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ。

旅をしよう。

と言って、できればよいのですが・・・。そんな余裕もあるわけなく。

この大型連休、ちょこちょこ休みはとれてはいるのですが。

あまりいつもと変わらぬ日々となりそうです。

忙しくて休みがとれなかった人もいると思いますので。何日かでも、休みがとれた自分は幸せ者でございます。

有効に使おう。

ライブにむけて、歌づくりに練習に。

そして、あの試験の勉強も頑張ろう!もうひといき。

なんだかんだで、5月だしね。

年明けに決意したんだよ。

今年は、飛躍の年にするんだ。
  1. 2011/05/01(日) 07:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0