obra唄

obraさんの近況報告です。

8月も終わる。

僕がよく、ランチをしているお店が8月いっぱいで閉店しました。

ランチをして、お別れのあいさつをして。

とても美味しく、サービスも良かったので、とても残念です。

悲しいこともあるけど。

前を向いて、歩みを進めて行かなくてはなりません。

美味しい料理を。本当に、ありがとうございました。

また、どこかで逢える日を願って。

さぁ。また、明日がやってくる。

明日から、9月だ。
  1. 2011/08/31(水) 22:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も、

日差しが強く、暑かったけれど。

いつの間にか、雨がパラついて。

涼しくなってきた。

台風の影響かな。


週末には、東日本を通過しそうだし。

移動速度が遅いのが気になりますね。

気をつけましょう!
  1. 2011/08/30(火) 22:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いね。

まだまだ、暑いね。

なんか、今年は結構、日に焼けた感じがするな。

お盆に、キャッチボールしたからかな。

まだ、夏も終わりそうにないし。

近いうちに、冷やし中華でも食べよう。

盛岡冷麺もいいな。
  1. 2011/08/29(月) 22:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ。

眠い。

でも、寝れない。

今、寝たら。

明日の朝まで寝ちゃうな。

でも、ちょっと寝たいな。

誰か、起こしてくれないかな。

携帯のアラームじゃ、起きられる気がしないんだよね。
  1. 2011/08/27(土) 18:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も、お疲れ様でした。

雨が止んで、風が少し爽やかになったような気がしますね。

いよいよ、夏も終わりに。

でも、9月も気温は平年よりも高めだとか。

まだまだ、残暑は続くのでしょうか。

最近、疲れがたまってきてはいますが。

もうひと踏ん張り。

頑張らねば。
  1. 2011/08/25(木) 22:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵画。

夏も、終わるね。

職場には、結構たくさん絵画が飾ってあって。

それらを観ていた。

最近、よく一緒に仕事を組む同僚に話しかけてみた。

基本的に、物静かな無口な人だから。

おそらく、サラッと受け流されるかなと思いながらも話しかけてみた。

「俺、この絵画、好きなんですよ。」

すると、その彼は。

いつものように物静かな受け応えではあるけれど。

嬉しそうに。

「絵画が好きなんですか?あっちに、俺の好きな絵画があるんですよ。」

と、彼がお気に入りだという絵画を観せてくれた。絵画を描く上でのテクニックやポイントを、いつもの、物静かな口調で教えてくれた。

話しを聞けば・・・。

彼は、ここに来る前、絵画の勉強をしていたそうだ。


今はもう、描いてはいないそうだが。


ここ東京は、いろいろな人生が交錯する街。

彼も、僕と同じ。東北出身だ。

絵画の話しをしている時の彼の表情は、とても嬉しそうだった。
  1. 2011/08/23(火) 22:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月も、

8月も、下旬ですからね。

急に、寒くなりました。また、ちょっと暑さが戻ったりもするだろうけど。確実に季節は進んでいるんだね。

俺も、こっから忙しくなりそうだ。

本腰入れて、頑張るよ。

  1. 2011/08/22(月) 22:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子定食大盛り。

昨夜は、餃子定食大盛りを食べました。

この春、親友のもとへと栃木県を訪れたのを思い出しながら。

餃子を食べました。

惜しくも敗れた、栃木県代表作新学院のことも考えながら・・・。

対する青森県代表の光星学院。わがふるさとも、東北。

どちらも、頑張ってたな。

そして、今日の決勝戦。

西東京代表の日大三高が優勝しましたね。

どちらも、素晴らしかった。

夏の高校野球。

高校球児たちのあの姿には、胸が熱くなる。

勝っても負けても。

素晴らしい。

たくさんのストーリーがある。

なんだか、胸が熱くなったよ。ありがとう。

俺も、今日。ライブだ。

ライブステージというグランドに立って。

精いっぱい、唄うよ。

obra唄を。
  1. 2011/08/20(土) 12:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気。

やる気がでない。

頑張る気になれない。

夏バテでしょうか?

なんとか切りかえて、いかないと。

まずいな。

結構、まずいな。
  1. 2011/08/18(木) 22:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急いでいると。

急いでいる時に限って。

普段、履かない靴の位置とか。

ギターの位置とか。

冷蔵庫の中身とかが気になって。

無駄に、遅刻してしまうのだよ。

遅刻しないように。

していきましょう。
  1. 2011/08/17(水) 22:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み。

お盆休みでした。

田舎へ帰っておりました。

たらふく、ごはんを食べ。

酒を飲み。

高校野球を観て、真夏の外へ出て。

硬式のバットで素振りを50回。

無駄に汗をかき。

無駄に手の皮がむけた。

その後は、温泉に行き。

セミの鳴き声と。

真夏の昼下がりの穏やかな風の中。

露天風呂に入る。

眼下には、緑が広がり。

虫の音は、心地良い。

そういう、お盆休みを過ごしました。

今日から、いつもの日常。

頑張ろう。
  1. 2011/08/15(月) 13:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵は、

今宵は、コロッケを食しました。

カニクリームとかもありますが、ジャガイモのコロッケを食しました。

子供の頃は、全くと云ってよい程、魅力を感じなかった、このジャガイモのコロッケ。

「なんだよ、イモかよ。肉の方がいいのにな。」

と、思おておりました。

それが、ここ数年。

ジャガイモのコロッケが大好きに。

あのジャガイモの甘みが、たまりません。

最初は、ソースをかけず。ジャガイモそのものの甘みを楽しみます。

幸せのひととき。

そのあと、メンチカツも食べました。

えぇ、まぁ。そりゃあ。ごはんが、進みましたよ。
  1. 2011/08/10(水) 22:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

結婚したばかりの親友の。

新居へ遊びに行ってきました。

昼間から、テレビで高校野球を観たり。

結婚式のDVDを観ながら。

酒を楽しみました。

料理が趣味の彼は、いろいろつまみを作ってくれ。

酒が、どんどん進みました。夏は、昼間っから酒を飲んでも許されるような。そんな感じがします。

良い週末だったな。

また、明日から仕事。

頑張ろう。

  1. 2011/08/07(日) 22:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

ライブでした。

楽しい夜でした。

出演者の皆さんも、お客さんも。すごく素敵な人々でした。

明日から、また。ひとつひとつ。こつこつと。

やっていくことも・・・。

それも、なんだか悪くないかなと。

思わせてくれる。

そういう夜でした。

明日も。

なんか、行動にうつそう。

小さなことしかできないかもしれないけど。

なんか考えさせられたな。

こういう夜は。

いつもにも増して。

酒がうまく感じられる。
  1. 2011/08/06(土) 00:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、

寝過ぎたぜ。

寝るのが、大好きだ。

あと、食べるのも。

酒を飲むのも。

大好きだ。

ダメ男かな。

ダメ男だな。

まぁ、頑張るぜ。

明日のライブは、頑張るぜ。
  1. 2011/08/04(木) 22:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の金曜日。

下北沢アーチストでライブです。

音楽活躍を続けていると。


楽しいことばかりだとは限らないし。

なんだかんだで、悔しい思いをしたりするわけで。

ふむふむ…。


早くも、ライブ後の飲みの席での愚痴のようになってしまいますけれども。

まぁ。

目の前の山をひとつひとつ。

精いっぱい登っていきますよ。

ライブ告知
8/5(金)
下北沢アーチスト

8/20(土)
下北沢アーチスト
  1. 2011/08/03(水) 22:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月です。

8月ですね。

早いな。

お盆が、好き。

ライブ2本と、同時進行でやらなければならないことが2つ。

ブレずに頑張っていこう。
  1. 2011/08/02(火) 22:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも、

もみあげの長さが違うんだ。

左の方が短い。

左から、やるからなのかな。

勢い余ってさ。

今度は、右からやろうか。

別にあんまり、気にしてないけどね。もみあげの長さが違うくらい。

周りの人々は、気にしちゃうのかもしれないけどさ。

ライブ告知
8/5(金)
下北沢アーチスト

8/20(土)
下北沢アーチスト
  1. 2011/08/01(月) 20:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0