obra唄

obraさんの近況報告です。

ジンギスカン。

職場の上司は、北海道出身です。

結構、ジンギスカンを家でもするらしいです。

いいですね。

タイミングがあえば、ジンギスカンパーティーに誘ってくれるとのこと。

ありがとうございます。楽しみですね。

ちゃんと、おなかすかせていきます。
  1. 2011/09/29(木) 22:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちに帰ろう。

家に帰ったら。

冷蔵庫が、ちょっと開いていた。

水しか入ってないからいいのだけど。

なんだか、とてもやるせない。
  1. 2011/09/27(火) 22:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いな。

半袖じゃ、寒いくらいですね。

9月も末ですもんね。

あっという間に、夏が終わって。

秋です。

足早に過ぎ去る日々に。

取り残されてしまいそうで。

不安になることもあるのだけど。

風邪ひかないようにしながらも。

頑張って生きましょう!
  1. 2011/09/26(月) 19:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のライブ。

1ヶ月ぶりのライブ。

ミスの数は、すごく多かったけど。へこんでいる暇はなく。

また、次なる目標に向けて頑張って行かなくてはと。

思った1日でした。

スケジュールを組んで。

その目の前のスケジュールを、精一杯こなしていく。

頑張ろう。

真夜中のとんこつラーメン食べて。

ぐっすり眠ったら。

また、朝焼けがやってくる。


明日も、良い1日に。

していこう。
  1. 2011/09/25(日) 00:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

obraとギター。

職場の人たちに、なんとなく質問してみた。

さけと。

さんまと。

サバと。

ほっけ。

どれが一番好きなんだ?と・・・。


すると、満場一致でね。

だんとつで、サバなんですよ。

無口なあいつも。

「サバの塩焼きに決まってるじゃないですか。シンプルが一番っスよ。」
と、珍しく興奮しておりました。


話しは変わりまして。今日は、久しぶりのライブ。

シンプルで、活きの良いライブをしようと思う。
  1. 2011/09/24(土) 17:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ち。

雨が降ってる。

なかなか、うまくいかない。

人生、ほとんどそうだな。

気持ちを切りかえて。

また、ゼロから。

スタート。
  1. 2011/09/20(火) 22:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次なる目標。

次なる目標を設定して、ひとつひとつやっていくしかないか。

次のライブまでに、新しいのを2曲作って。

良いライブをするように準備していこう。

まずは、そこからだな。

ライブ告知
9/24(土)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
20:50よりobra唄
  1. 2011/09/19(月) 22:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日の深夜。

土曜日の深夜。

ん。

もうあけて、日曜日か。

下北沢アーチストに飲みに行き。

ビール2杯に、ジャックダニエルをロックで3杯。

ちょっとホロ酔い。

もっと飲みたいけどね。ちゃんと帰路につこうと。

いつもの電車。

最終電車の何本か前だから。

まだ、余裕なんだけど。

それでも、なんだかんだで電車は遅れている。

夜の1時前。

そんな中、ホームのベンチで。

若きサラリーマンでしょうか。

製図みたいなものを一生懸命描いている。

おそらく、彼も付き合いか何かで飲んでいただろう様子。

それでも、酔い過ぎることなく、ちゃんとして。

到着の遅れる電車にイライラすることなく。

その時間さえも、有効に使う・・・。

素晴らしいね。

日本もまだまだ。

底力がある。

そう、思った。

感動したので。今のうちに書いておこうと思いました。
  1. 2011/09/18(日) 01:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール飲みたい。

今日は、いつものカラオケ屋さんに練習しに行きました。

そのカラオケ屋さんは、会計の時、次回の来店時に使える割り引き券をくれます。

100円引きか。300円引き。

当然、300円引きはなかなか当たりません。

今日、入店するとき、会計を済ませて出てくるおばさん3名とすれ違い。

今さっき、手に入れたであろう300円の割り引き券をくれました。

ありがとう。

練習、ちゃんとがんばるよ。
  1. 2011/09/17(土) 21:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様です。

今日の1日はどうだったでしょうか?

残暑が厳しいし。

疲れたなぁ。

風邪をひいている人多いですしね。

夏の疲れが出始める頃です。

ちょっとゆっくりしたい気分。

温泉にでも行きたい気分だけど。

もうちょっと、頑張っていこう。
  1. 2011/09/14(水) 22:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ

まだまだ、蚊がいるね。

あごのあたりを刺されてしまった。

これで、ヒゲを剃るのが難しくなってしまった。
  1. 2011/09/12(月) 18:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月も、

9月も、まだまだ暑いね。

汗だくだ。

今月のライブは、一度きり。

9/24(土)に下北沢アーチストで。20:50頃からの出演です。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2011/09/11(日) 22:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

ヤクルト対阪神戦を観てきました。

ビールを飲みながら。

夜空に舞う白球に興奮しておりました。

スポーツは良いですね。

元気になります。

日本シリーズとかも観てみたいなぁ。
  1. 2011/09/10(土) 19:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりコメが好き。

最近、食べることと寝ることが人生の楽しみ。

牛丼屋さんで牛丼大盛りと単品でごはんを頼んでいる人を見た。

牛丼大盛りをおかずにごはんを食べる。この人、前もどこかで見たことあるな。

僕も牛丼屋さんをはしごするので、彼の気持ちが分かります。

居酒屋で隣りのテーブルにいたら、意気投合しそうだな。

やっぱりコメが好き。
  1. 2011/09/07(水) 12:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生いろいろあります。

基本的に、僕は普通の電車の中で、あまり座席に座りません。

ものすごく、疲れている場合を除いては。混んでいる時を除き、あまり開かない方のドア付近に立っています。なので、駅に着きそうになると。

その駅で降りるわけではない僕の後ろに、降りる人々は、並びます。

1人が並ぶと。

2人、3人とどんどん並びます。

それが、到着駅での開くドアならば良いのだろうけど・・・。

開かない方のドアだったりすると。

到着駅で逆のドアが開きます。

すると、僕の後ろに並んでいた人々は、

「なんだよ。まぎらわしいな。」
的な顔をして、降りていきます。

そういうことが多々あります。

まぎらわしい僕が悪いのか・・・。

人生いろいろでございます。
  1. 2011/09/05(月) 22:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり。

久しぶりに、ジャッキー・チェンの映像を観た。

やっぱり、かっこいいな。

子供の頃、よく真似して、いろいろ必殺技をあみだしたものです。

見えない敵を想像して、闘うのです。セリフも結構あるのです。

最後は、畑の真ん中で悪いボスとの1対1の決闘です。

再三のピンチにみまわれながら。

最後には、あの必殺技が決まるのです。

想像上の見えない敵と決闘している僕を。遠くから見たら・・・。

畑の真ん中で、独りで、はしゃいでいるだけですから。

今は亡き、おばあちゃんが。

不思議そうに、かつ、心配そうに。遠くから、僕を眺めていたのを覚えています。

ライブ告知
9/24(土)
下北沢アーチスト
  1. 2011/09/04(日) 12:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ暑いけど。

まだまだ暑いけど。

季節は、移り変わってますね。

虫の鳴き声が秋を感じさせます。

なので、急いで今日。

冷やし中華を食べた。

何年ぶりかに食べたな。

東京に来てから、はじめてかも。

おいしかったです。
  1. 2011/09/03(土) 23:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0