obra唄

obraさんの近況報告です。

ドラゴンドラ。

苗場のドラゴンドラで紅葉。

温泉。

うらやましい。

ちょっと場所が離れるかもしれないが、ぜひ、へぎそばも食べて来てほしい。

そう思いながら、今日も僕は。

ギターを弾いている。
  1. 2011/10/31(月) 22:21:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり。

久しぶりに2連休らしい2連休。

金曜日は、ライブだったんだけど。

はっきり言って、僕のステージは。今年一番の悪いできだったね。

自分で言うのもなんですが。

あれじゃ、ダメだな。

日々、頑張らないとに。

このくらいの歳になってくると、確かにいろいろあるしね。

どうにもこうにも。

でも、やらないと。

次回は、リベンジします。

11/19(土)
下北沢アーチスト

11/26(土)
下北沢アーチスト

よろしく。
  1. 2011/10/30(日) 12:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく寝た。

いやあ。

起きたら、びっくりするような時間だったよ。

二度寝は大敵だ。

でも、まぁ。

こんな日もあるよ。

ドンマイ、俺。
  1. 2011/10/26(水) 23:10:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月も下旬だ。

いやはや。

8月末からの、この2ヶ月は忙しかったな。

正直、あまり良い結果は残せなかったけれど。

焦る一方なんだけどさ。

どっか、温泉にでも行きたいけど。

本気で、ぷらっと。

どっかに独り旅でもしようかな。

  1. 2011/10/24(月) 22:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、

そうも云ってはいられないと。

今日は、雨があがったので。

たまりにたまった洗濯物をした。

秋はいいな。

なんか風が心地良いんだよ。

秋の夜長とはよく云ったものだ。

こんなちっぽけな僕でも、また1から始めようと思わせてくれる。

落ち込んで。

立ち直って。

これの繰り返しさ。
日本の季節が。

春夏秋冬と繰り返すようだ。

今日の今日まで。

ごまかして、服を着回した。

ごまかしきれていなかったかもしれないが。

明日から。

もう、明けて今日からか。

洗いたての服を着て。

また、なんだかんだとやっていくんだろう?

そういう毎日を。

たぶん。

多かれ少なかれ、誰もが送っている。苦しい毎日を。

自分ばかりかっこつけるな。

ということで。

やることやれよ。

ちっぽけなobraさん。
  1. 2011/10/23(日) 00:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまり、

つまづいてしまったんだよね。

初歩的なミスを犯してしまいましたよ。

ひとつの大きな目標として設定していただけに。

結構、悔しいね。この凡ミスは。

立ち直らなければいけない。

人生とは、うまく行かないものだな。

「だから、人生は面白いんだよ。」
と、偉い人々は云うんだけど。

今の僕は、そう簡単に立ち直れそうもない。

そういう、ちっぽけな人間なんだろう。

まぁ、いずれ、立ち直らなければならないだろうけどさ。

外は、雨だし。

今は、ちょっと。

だらだらしよう。
  1. 2011/10/22(土) 12:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京。

今日の東京は、昼間でもちょっと肌寒い秋らしい感じでしたが。

個人的には、今日ぐらいが心地良いな。

ホットコーヒーを飲んで、ゆっくりしたい。

温泉にも行きたいな。

今日、薬局に行ったら。おしゃれな唄が流れていた。

洋楽の。

女性ボーカル。

名前はしらないけど。

秋っぽい、おしゃれな感じでした。

そのまま、何も買わずに店を出てきてしまったけど。

そういう、秋のひととき。
  1. 2011/10/19(水) 22:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおいた。

大分駅から、空港までバスで一時間くらいなんだけど。

バスから眺めていた景色に。

田園風景があった。

僕の田舎と似ていた。

南に位置するおおいたと。

北に位置する僕の田舎。

距離にしたら、かなり遠いけど。

田園風景は、そんなに変わらなかった。

日本の景色なんだなって思った。
  1. 2011/10/18(火) 22:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語。

英語、しゃべれるようになりたいけどね。

日本語だけでも、精いっぱいなんだけどさ。

ギターも、最近、弾いてないし。

やべえな。

いまだに、洗濯物もたまっているし。

時間の使い方、考えないとね。
  1. 2011/10/17(月) 22:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は、

夜勤が終わり。

新幹線に乗って。

田舎へ向かう。

稲刈りをしてきます。

obra。田舎の片隅で稲を刈る。

ということで。

週末は、田舎にいますので。
  1. 2011/10/14(金) 12:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか。

10月も半ば。

観たいと思っている映画も、あと何日かで上映が終了してしまう。

観にいけるとしたら明日くらいかな。


無理かな。
  1. 2011/10/12(水) 22:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの日常。

また、いつもの日常。

それでも、やらなければならないことはたくさんあるわけで。

日常に流されてばかりになってはいけない。

10/28(金)は、下北沢アーチストでライブ。

それまでに、チャレンジしてみたいこともひとつふたつ。

何気にひいていた風邪も治ったみたいだし。

さぁ。

頑張るべじゃ。

洗濯もしなくちゃ。

洗濯物もたまっている。
  1. 2011/10/11(火) 22:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手に

今日、職場で。

おおいた方言辞典なるものをゲットしてしまった。

勝手に、運命を感じちゃっています。

そして、また。新しいスタート。

もっともっと。

頑張っていこうと思う。

obra唄を歌っていこうと思う。
  1. 2011/10/10(月) 22:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう、おおいた。

とり天に。

しおからあげに。

だんご汁。

僕のことを知っている人はいないであろうこの地で。

どんなストリートライブになるか、不安を拭えないまま。

ステージに立ちましたが・・・。

こんな僕を、おおいたのみなさん受け入れてくれて。

手拍子までしてくれて。

ライブ後には、すぐに売り切れてしまうというおおいたふぐバーガーをさしいれてくださったり。

温かい、とても温かい人たち。

素敵な街でした。

また、ここから。ひとつひとつ始めていこう。

そう思いました。

また、来年も出演したいです。

おおいたのみなさん。

本当に、ありがとうございました。
  1. 2011/10/09(日) 22:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおいた。

おおいた。

楽しい。

良い街だね。
  1. 2011/10/08(土) 16:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は、

昨日の夜から。

今日の朝の10時まで東京都心で働いて。

今、僕は。

九州の大分県にいます。

はじめての九州です。

眠いし。

疲れがたまっていますが。

おおいたの夕焼け空が、出迎えてくれました。

疲れも和らぎます。

明日は。

おおいたの中心街でobra唄を叫ぶ。

ということで。


週末は、おおいたにいますので。
  1. 2011/10/07(金) 18:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、寒かった。

ごはんを食べに店に入ると。

出される飲み物が、冷たいお茶から温かいお茶に変わりましたもんね。

季節は、着実にめぐって。

秋です。
  1. 2011/10/05(水) 22:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へぎそば。

へぎそばって知ってます?

新潟県の。

そば。

すごくおいしいっすよ。


僕は、大好きです。

2回しか、食べたことないけど。

新潟に旅行に行きたいですよ。

もう、3年くらい行ってないしね。

また、栃木にも行きたいしね。

小耳に挟んだところ。

こちらには、ゆばそばというのがあるらしい。

温かいそばが、恋しくなる季節です。
  1. 2011/10/04(火) 22:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷たい夜風。

冷たい夜風が、心地良い。

すすきが揺れているのが目に浮かぶ。

揺れている稲穂も目に浮かぶ。

田舎では、稲刈りの真っ最中だと耳にする。

今年は、ちょっと忙しくて。

稲刈りには、帰れそうにない。


稲刈り後の作業には、手伝いに行けそうだ。

今年の東北のコメには、たくさんの思いいれがある。
  1. 2011/10/02(日) 22:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋だ。

太陽がないと、半袖だと寒いね。

キンモクセイの香りがするし。

もう、10月だしね。

今年も、あと3ヶ月か。

10月は、かなり忙しくなりそうです。

やらなければならないことが、たくさんある。

お互い、風邪ひかないようにしながら。

頑張って生きましょう!

ライブ告知
10/28(金)
下北沢アーチスト

  1. 2011/10/01(土) 19:53:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0