obra唄

obraさんの近況報告です。

初志貫徹。

この前、職場にて。

終業間際に、いろいろと熱く議論をしているグループがありまして。

そこからは、ちょっと離れて立っていた僕は。近くにいる、ふだんは無口な同僚に。

「その議論、明日でもいいじゃんかね。」
と共感を求めるつもりで言うと・・・。

その無口な彼は、こう言うのです。


「明日じゃダメなんです。今じゃないと。すべては、明日のためにやっているんですから・・・。」

ふむふむ。


すげぇ。


良いことを言うね。

なんか、大事なことを忘れかけてたよ。

よし。


頑張るべ。
  1. 2011/11/30(水) 22:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FM小金井。

obraです。

FM小金井さんの放送で。雪乃さずきさんの歌謡ミュージックボックスの収録に出演させていただきました。

ふだんは、シンガーソングライターとして、オリジナルの歌で活動しているわけですが・・・。

今回は、いつもの活動とは違う形で。出演させていただきました。


何よりも収録現場という、独特な緊張感を味あわさせていただきました。

FM小金井のみなさんに。そして、何より、雪乃さずきさん。

ありがとうございました。

放送は、12/4(日)17:00~17:30だと思われます。

FM小金井。88.8Mhz

FM小金井のホームページからユーストリームでも聴けるんですかね?

お時間ありましたら、ぜひ聴いてみてください。よろしくお願い致します。

とにかく、貴重な体験をさせていただきました。

FM小金井さん。

そして、雪乃さずきさん。

ありがとうございました。

  1. 2011/11/29(火) 19:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと、

踏ん張りどころだな。

この先、二週間くらいは忙しいな。

ゆっくりしたいけどね。

ちょっと、おあずけだ。

マジで、温泉に行きたい。

ライブ告知
12/9(金)
日吉なっぷ

12/16(金)
下北沢アーチスト

12/24(土)
下北沢アーチスト

よろしく。
  1. 2011/11/28(月) 22:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうさな。

歌詞とメロディーを作って。

アコースティックギターを弾きながら。

歌を唄う。

自分の声で。

曲と曲の間には、何かしゃべって。

ライブ後に、今年もあと1ヶ月かって思っていたら。

ふと、思う。

また、一年が終わるけど・・・。

成長してんのかな。

しし座流星群を待ちわびて、夜空を見上げてた。

あの頃より、ちょっとは成長できてんのかな。

まぁ、な。

いつまでたっても。

この自問自答の繰り返しだよな。

さぁ。

今日は、何をしようか。

ちょっと、からだがだるい。

昨夜の酒が、身にしみる。
  1. 2011/11/26(土) 10:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて、

今日は、ライブでした。

ビール2杯と。

ジャックダニエル、何杯でしょう?

スコッチにいって。

最後は、ジン?だかテキーラだかわからぬまま飲んだ。

今日は、他の出演者さんのお話で。

しし座流星群のお話しが。

いいね。

これから、冬になりますっていう感じの

とても、旬な話題で。

見習うべきところが、たくさんありました。

次回は、もっと。

しゃべりも、頑張ろう。


ギターも頑張ろう。
  1. 2011/11/26(土) 00:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレート。

チョコレートが、食べたい。

たまに、職場でもらえるだけど。

仕事中の甘いものは、値千金だ。

とても、ありがたい。

あぁ。

チョコレート。

チョコレートが、食べたい。
  1. 2011/11/23(水) 22:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなったね。

個人的には、このくらいがちょうどいい。

今日は、ちょっといろいろ。サボってしまったからな。

明日から、ちゃんとしよう。

気合いを入れて。

頑張るべ。
  1. 2011/11/22(火) 22:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィスキーが、お好きでしょ。

この前の下北沢アーチストでのライブ後にも、結構、飲みました。

おいしかったな。


僕のライブはというと。

まだまだですな。

頑張りますよ。

今年は、あと2~3本くらいライブをします。

とにかく。

頑張るよ。
  1. 2011/11/21(月) 22:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやはや、

ほんとにさ。

コンビニで、ギターの弦を売ってくれないかな。牛丼屋さんでもいい。そんなの無理か。

リハーサル前に切れてしまった。

楽器屋さんまで行かなくちゃ。
  1. 2011/11/19(土) 17:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。

今日は、寒いですね。

東京では、外は冷たい雨。

そんな中、今日は下北沢アーチストでライブ。

久しぶりに、出番は一番目です。

ちゃんと準備して、頑張ろう。

今年ももう1ヶ月ちょっと。

ちょっと、いろいろ。また、忙しくなってきた。やらなきゃならないことが、ちらほら。

インフルエンザの予防接種も受けたし。

体調を整えて。

今年も、ラストスパートです。

  1. 2011/11/19(土) 12:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさん、ありがとう。

このブログを始めて、何年たったのだろうか。

それとなく、日々のことを書き連ね。

更新をサボったりもしつつ。

なんとか、続けてこれました。

これも、みなさんのおかげです。

拍手の数も、1470ですって。

そういうことが目的で書いているわけではないけど。ブログをやっている他の人々に比べたら、遅いペースなんだろうけども。素直に嬉しいですね。


拍手をしても、しなくても良いので。

これからも、みなさん。

よろしくお願い致します。

これからも、書き連ねていきます。
  1. 2011/11/17(木) 22:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危なかったです。

コンタクトレンズを、落として。

かなり焦りました。

最終的には見つかったので、良かったですが。

何度もあきらめかけて。

たぶん、20分くらい探したからね。

とにかく、良かった良かった。

気をつけよぅ。
  1. 2011/11/16(水) 22:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が降る。

札幌でも雪が降ったそうで。

東京も、だんだん寒くなってきたし。職場では、インフルエンザの予防接種のお知らせ。

季節は、めぐってるんだな。

11月も中旬だしね。

俺にできることっていったらなんだろう。

くよくよ考えても、何もでない。


とりあえず、体調を整えるためにも。

予防接種を受けようかな。
  1. 2011/11/15(火) 22:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、

気がついた。

僕は、牛丼屋さんでカレーをよく頼む。

僕と同じようにカレーを頼む人の中に、単品で納豆を頼む人が。

こういう人、結構いらっしゃいます。

カレーに納豆をかけて食べるですね。

僕は、知らなかっだけど。

これって、定番なのかな?

結構、見かけます。

いつか、試してみようかな。

納豆カレー。

もしくは、カレー納豆。


何はともあれ。

今日も、秋の夜長。

バーボンが飲みたい。
  1. 2011/11/13(日) 22:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・男はつらいよ。

どこかの居酒屋かバーで見かけたことがある。

こう書いてあった。

男なら。

バーボン。

バーボンを飲め。
  1. 2011/11/12(土) 19:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男はつらいよ。

いろいろ忘れそうになっていた。

大事なことを。

繰り返される日々に逆らえず。

忘れそうになっていた。

忘れちゃいけない。

寅さんが、こう言っている。


そう。


心で歌え。


心で。
  1. 2011/11/10(木) 22:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまい。

最近、コーヒーの量が増えたな。

飲みすぎは、体に良くないかな。

でも、うまいんだよね。

ホッとするぜ。
  1. 2011/11/09(水) 22:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと寒くなってきましたね。

秋らしくなってきた。

自動販売機で、おしるこを買いました。

そして、定食屋さんでは、チゲ鍋を食べました。

おいしかったよ。

ヒンヤリした夜風が、心地良い。
  1. 2011/11/08(火) 22:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、

牛丼屋さんで牛丼食べて。

おつりで帰ってきた500円玉がピカピカだった。

銀行へ行って。

おつりで帰ってきた100円玉もピカピカだった。

ピカピカは良いな。

新しい気分になる。

新しい気分で。

明日から。

明日から。
  1. 2011/11/07(月) 22:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街並みも少しずつ。

冬仕様になってきたけど。

なんかまだまだ、暖かい。

個人的には、暑いくらいだ。

今日も、1日終わって。

明日から、また一週間。

がんばらなきゃな。
  1. 2011/11/06(日) 22:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして、ライブ告知。

前に書いた日程が、間違っていました。訂正します。

ライブ告知。
11/19(土)
下北沢アーチスト

11/25(金)
下北沢アーチスト

よろしく。
  1. 2011/11/05(土) 19:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャージ。

スイカとかパスモね。

これ、考えた人。すごいですね。

思わず、いろいろ買ってしまいます。

今までなら、財布から小銭を出す煩わしさが壁となって。

買わずにすんでいたのに。

なんだかんだと買ってしまいます。

缶コーヒーとか。パンとかおにぎりとか。

個人的に、スイカの残額が、392円とかの2円が気になります。

なんとかしたいなと思って、また何かを買います。

そんなこんなで。

残額が0円になった時の、0という数字を目にした時の喜びといったら、言葉では言い表せない程、嬉しいのです。

そして、その後の。

また、チャージしなければならないという、切なさが押し寄せてくるのです。


また、財布からお金を取り出し、チャージするのです。

あぁ。


景気が良くなりますように。
  1. 2011/11/05(土) 19:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いりんご。

りんごを受け取り。

自分のジーンズでごしごし拭いて。

皮ごと丸かじりする人を。

何年かぶりに見た。

夕焼け空が似合う。

青春ドラマのワンシーンみたいだったぜ。
  1. 2011/11/02(水) 22:22:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月だけど。

今日は、暑かったですね。昼間。

週間天気予報だと、まだ夏日くらいになっちゃう日もあるくらい。

そして、今年も2ヶ月たらず。

忘年会の予約しなくちゃ。

寄せ鍋とかいいね。
  1. 2011/11/01(火) 22:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0