obra唄

obraさんの近況報告です。

仕事納め。

今日は、仕事納めでした。

今日は数人しか出勤しないのですが。

最後に僕と、中国出身のパートさんだけになり。

帰り際に僕が、
「よいお年を。」
と言えば・・・。

パートさんは、
「はい。こちらこそ。」
と言って、笑顔で去っていきました。

なんか、良いね。いやされました。

気持ちが伝われば、良いのです。

ということで、仕事を終え。

あとは、今年を振り返りながら。

ごはんを食べ。

酒でも飲もうかな。

ライブ告知
1/14(土)
下北沢アーチスト

1/21(土)
下北沢アーチスト

よろしく。
  1. 2011/12/30(金) 17:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新。

ブログ更新をサボってしまった。

ひと足さきに、正月気分になってしまった。

昨夜は、下北沢アーチストに飲みに行きました。客としていくのも新鮮ですね。

今年いっぱいでお辞めになるスタッフさんとも最後のあいさつをして。

彼も、音楽をやっているので。音楽をやっていれば、いずれどこかでお逢いすることでしょう。


お疲れ様でした。


そして、今年もあと2日か。

来年のためにも。

今日は、新しいobra唄の練習しにいこう。
  1. 2011/12/30(金) 06:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝、

寒かったな。

気がついたら、
「さみぃな~。」
って、たくさん言っていた。

北国の生まれで。

寒さに強いと思ってたんだけど。


やせ我慢していただけみたい。

いやあ。

今日は、寒かった。

そんな中。

前にも見かけたことあるんだけど。

食パン持って、小走りしているスーツ姿の人を見た。

時間ギリギリなのかな?

僕も、基本的に時間ギリギリなので。

気持ちがわかる。

時間に間に合いますように。

そう思いながら。

食パンを持って急ぐ人を見ていた。

そんな僕は、またひとつ。

頬うつ北風に、さみぃなと口ずさむ。

誰かといる時は。

「まだまだ、全然寒くないッスよ。」
と、言ってのける。

独りの時は、さみぃなと口ずさんでいるのに。

そういうふうに。

今日も、明日も。これからも。

こりずに、やせ我慢をしていくんだろうな。
  1. 2011/12/27(火) 22:43:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやあ。

クリスマスも終わって。年末だね。

帰りのきっぷも買ったし。

あと、何日か仕事をしたら。

帰って、ゆっくり過ごそう。

温泉にゆっくりつかりたいな。

餅の食べ過ぎと。

酒の飲み過ぎに気をつけよう。

笑って、新しい年を迎えられるように。

あと、もうちょっと。

頑張りますか。
  1. 2011/12/26(月) 22:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よし。

たくさん、へこんだ。

立ち上がろ。

やることは、たくさんある。

来年は、リベンジだ。

空ばかり眺めててもダメだな。

地に足をつけて、地道にやっていこう。

メリークリスマス。

ライブ告知 2012
1/14(土)
下北沢アーチスト

1/21(土)
下北沢アーチスト

よろしく。
  1. 2011/12/25(日) 12:10:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢アーチスト。

今夜は、良くなかったのは確かだ。

僕のライブ。

今年最後のライブだったけど。

いろんなことは、来年に持ち越しだな。

いつもどうり酒をたくさん飲んで。

あとは、寝るだけだ。

メリークリスマス。
  1. 2011/12/25(日) 00:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さみぃな。

寒いですね。

東京も。

ここ最近、連日。

まぁ、まだまだ寒くなってもいいくらいですけどね。

冬の空気、好きだしね。

明日は、クリスマスイブか。

クリスマスらしいこと何ひとつしないで終わりそうな予感。

時間があったら、鳥の唐揚げ定食でも食べようかな。

時間がなかったら。

下北沢アーチストのチキンピラフを食べよう。

美味しいよ。
  1. 2011/12/23(金) 15:53:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日は、

土曜日は、クリスマスイブ。

そして、オブライブ。

今年最後だしね。

そういっても、来年もたくさんやるからね。

まぁ、気が向いた時にでも。

ぷらっと来ていただければ幸いです。

よろしく。
  1. 2011/12/22(木) 22:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある冬の昼下がり。

近所に住む、よく見かけるおばあちゃん。

そのおばあちゃんと道ですれ違った、ある冬の昼下がり。

陽差しはあるが風は冷たい。


普通に僕は歩いていたが。

石ころが、僕のつま先にあたった。

その石ころは、すれ違い間際のおばあちゃんの足もとへ。

すると、そのおばあちゃんは。

その石ころを・・・。

僕にけり返したのである。


ナイスパス。

サッカーは良いな。青春っていいな。ひとつのボールを追いかけるような。

久しぶりの感覚。

心なしか、おばあちゃんも爽やかな顔をしていた。


ように思えた。
  1. 2011/12/21(水) 22:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかな。

ささやかなしあわせ。

ごはんを食べて。

風呂に入り。

綿棒で耳かき。

そして、たくさん寝る。

起きて、温かなブラック珈琲を飲む。

ささやかだが。

この上ないしあわせだぜ。

もう一眠りしようか。

この、もう一眠りが最高なんだよね。
  1. 2011/12/20(火) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も、

何もかも投げ出してしまいたい。

そういうときってあるんだけど。

それはもう。

今年中は、これで最後にしてほしい。

早く立ち直らないとな。

週末には、今年最後のライブもある。

気分は上々に。

していかなくちゃ。
  1. 2011/12/19(月) 22:24:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

下北沢アーチストでライブでした。

出演者のみなさんの中には、久しぶりに会ったアーティストさんもいまして。

やっぱり、良い歌を唄っていました。

僕も、頑張らねば。

来週のクリスマスイブにもライブ。

下北沢アーチストのスタッフさんが今年いっぱいでお辞めになります。

ということで。

ちゃんと準備して。

良い歌を唄えるように。

頑張っていこう。
  1. 2011/12/17(土) 13:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、

下北沢アーチストで、ライブです。

いろいろ、思うところもありまして。

なかなか、思ったように準備ができていないのですが。

今、できることをやるだけです。

では、では。明日も。

頑張っていきましょう。
  1. 2011/12/15(木) 22:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当。

弁当屋さんのお弁当で、カキフライを食べました。

すごくおいしいッスね。

久しぶりに食べた。

カキが嫌いな人もいるみたいですが。

僕は、大好きです。

海のミルクだ。

まさしく。

そのとおり。


ヒレカツも、カニクリームコロッケもあったんですが。

どれも美味。

揚げ物ばっかりだけど。

たまには、良いんじゃない。

これで、明日から。

また、頑張れるぜ。
  1. 2011/12/14(水) 22:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の青空。

冬の青空っていいな。

澄んでいる感じがするもんね。

なんだか飛べそうな気がしてきた。

実際には、飛べるわけないですから。

飛行機に乗りたい。

また、おおいたに行きたいな。

今度は、スケジュールをちゃんとして。温泉に入りたいな。
  1. 2011/12/13(火) 22:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々。

日々、勉強です。

ちょっと油断してた。

まだ、間に合うから。

ちょっと、ここから。

がっつり、やっていかないと。

ちゃんと、日々を積み重ねていこう。
  1. 2011/12/12(月) 22:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モテ期。

モテ期って、本当にあるのかな?

まだ、俺には来てないよね?

これから、来るんだよね?

今から、楽しみだぜ。
  1. 2011/12/11(日) 22:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MC。

今日は、日吉Napでライブでした。

朝方、僕の住んでいるところでは、雪が降ったのです。積もりはしなかったですが。一時間以上、かなり降っておりました。

なので、ライブ中のMCで。

「東京では今朝、雪が降りましたねぇ。」
と言ったのですが。

皆さん、ノーリアクション。

聞けば、都心では降ってないとか?

まぁ、確かに。

僕は、東京に住んでいるといっても郊外だからね。うちのほうだけか。

あんなに降ってたのに。

なんか、話しがすべった感がライブハウスじゅうに漂っていました。

雪だけにね。

次回のライブは、12/16(金)、下北沢アーチストです。

よろしく。
  1. 2011/12/09(金) 20:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

すき焼き定食を食べました。

おいしかったよ。

ごはんがすすみます。

その定食屋さんで、流れているのは。

ジャズだったり。

アコースティックギターのインストだったりします。

あのアコギのインストがいいね。

心地よい。

ごはんがすすみます。
  1. 2011/12/08(木) 22:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉が食べたい。

職場で、すき焼きの話しになった。

みんな、すき焼きが好きなんだね。

険悪な雰囲気のあの人とあの人も。

すき焼きの話題になると仲睦まじく話している。すき焼きって、すごいな。

すき焼きが食べたい。

まぁ、でも。

今日は、定食屋さんでチゲ鍋にしておきました。

次回、すき焼きにします。
  1. 2011/12/07(水) 22:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっと。

今日は、水曜日だと思っていた。

火曜日だったんだね。

明日が、水曜日か。

早く週末にならないかな。

たくさん、眠りたい。
  1. 2011/12/06(火) 22:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

今年も、ラストスパートです。

12/9(金)
日吉Nap
18:30~obra唄

12/16(金)
下北沢アーチスト
21:30~obra唄

12/24(土)
下北沢アーチスト
20:00頃~obra唄

よろしく。
  1. 2011/12/05(月) 22:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬だね。

いい感じ。

夜なんか特に。

夜空がきれいだし。

もうちょい、寒くなってくれるともっといい。

ということで。

自動販売機で、おしるこを買った。

ちょうど、電車が来たので、そのまま乗った。

冷めると、味が落ちるので。電車内で飲んだ。

甘いにおいが漂うね。

思った以上に。

寒い冬は、甘いおしるこを飲むに限るぜ。

  1. 2011/12/04(日) 20:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月。

今日は、寒いですね。

12月だし。

個人的には、このくらいが良いな。

冬は、冬らしく。

体調管理には、気をつけて。

今年もあと1ヶ月。

ひとつひとつ。

目の前のスケジュールをこなしていこう。
  1. 2011/12/01(木) 22:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0