obra唄

obraさんの近況報告です。

冬景色。

今日の東京は、雪でしたね。

朝は、すごく寒かったし。

1月に東京に遊びに来た両親も、

「東京の方が寒い。」
と言うほど、今冬は寒かった。

今日の雪の降り方なんて雪国と変わらなかったもんね。

冬景色でした。

一転、明日から暖かくなるのかな?

明日から、3月だしね。

寒暖の差が激しいので。

体調管理にお気をつけください。
  1. 2012/02/29(水) 22:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この前、

牛丼屋さんで、ごはんを食べた。

いつもの、感じの良い店員さん。

店内は、そこそこ人が入っていて。

ちょっと、忙しそう。

僕の頼んだ丼を持ってきて。

カウンターに置いた。


それと同時くらいに、店内に団体客が入って来た。

7人くらい。

その時、感じの良い店員さん・・・。


「はーっ。」
って、ため息をついていた。

無意識に出たんだろうね。

なんとなく気持ちは、わかります。


仕事して、生活していく。

いろいろあるよね。

そう思いながら。僕は、のんきに牛丼を食べておりました。

おいしかったです。

ごちそうさま。
  1. 2012/02/28(火) 22:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中。

この前、コンビニで同僚に

「このメロンパン、うまいっスよ。」
と、すすめられました。

よくよく、袋の説明書きを見ると・・・。

メロンパンの中に、ホイップクリームとカスタードクリームが入っているということです。

これは、すごい。

僕が、子供の頃に、

「メロンパンにクリームが入っていたら、最高だな。」
と思っていたことを、やってくれたといえる商品だ。

そして、同僚はこう続ける。

「油断して食べていると、中からクリームはみ出しますよ。そのくらい、中にクリームが入ってますよ。」
と、珍しく饒舌に語っていた。

ということで・・・。

早速、買って食べてみる。

ふむふむ。

確かに、甘くておいしい。

それからというもの。

毎日、コンビニで、そのメロンパンが目にとまります。


クリームはみ出しメロンパン。

真夜中になると、食べたくなります。
  1. 2012/02/27(月) 22:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば、

気がつけば、2月も下旬ですよ。

早いな。

1月も2月も、内緒で自分なりに、いろいろ動いていたんだけど。

結果に結びつけることができなかったね。

まぁ、なかなかうまくいかないよね。何でもそうだけどさ。

まぁ、ここから行きますよ。

obraワールドの幕開けですよ。

ライブ告知
3/9(金)
下北沢アーチスト
  1. 2012/02/26(日) 22:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美容お灸。

あっ、obraです。

昨日ですね。大学時代、同じ研究室で学んだ友達から、メールが来たんです。女性です。

ものすごく、久しぶりだったので。

なんだろう?と思いながらメールを開ければ・・・。

なんと・・・。


本が出るそうです。

本のタイトルは、

「美容お灸」 講談社

すごいね。

頑張っているんだね。

僕は、とても嬉しいよ。

僕も、頑張らなくちゃな。


今日だって、気がついたら。スーパーの酒売り場で、ウィスキーとか日本酒のラベルの説明書きを眺めて、独りで微笑んでいたからな。

あぶない、あぶない。

油断すると、いつもこうだ。

酔いどれてばかりもいられないな。

僕も、頑張りますよ。

とにかく、おめでとう。我が友よ。
  1. 2012/02/25(土) 21:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄養ドリンク。

職場の無口な同僚が、栄養ドリンクを飲んでいた。

「全然、効かないっス。」

と、言っていた。

なかなか、気分が上がらない日もあるよね。

なかなか、うまくいかない。

そういうことが続いちゃう時もあるよね。

だから今日は、ギターを弾いた。

久しぶりに・・・。

練習しなくちゃな。

もっともっと。

練習しなくちゃな。

ライブ告知
3/9(金)
下北沢アーチスト
  1. 2012/02/23(木) 22:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて、

うちの職場は、もの静かでまじめな人が多いです。

中でも特に、もの静かな同僚がいるのですが。

その彼と、電話のやりとりをすることになり、電話をしました。

「もしもし」と僕が言えば・・・。

「もしもし」と彼も応えますが・・・。
声が小さかったので。とっさに、これは電話が遠いのだなと思い。もっと大きな声で、僕は言います。

「もしもし?」

彼は、応えます。

「もしもし・・・。」

まだ、電話が遠いので。

「もしもし?」
と、もっと大きな声で僕が言えば・・・。

「あっ。もう充分、聞こえてます。ところで何ですか?」

と、言われてしまいましたよ。

なんか、こっぱずかしかったっス。
  1. 2012/02/21(火) 22:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子。

今日は、餃子を食べました。

僕は猫舌なので、出来上がりの餃子が来ても1分くらい待ちます。

中の肉汁でやけどするぜ。

そして、タレ何ですが。

これは、人それぞれの割合があって、こだわりがある人も多いのではないでしょうか?

醤油とラー油に酢の割合。

僕は、これといってこだわりはないのですが。

ちょっと、酢が多めが良いかな。

ご飯が進みますよ。
  1. 2012/02/20(月) 22:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も、

今日も、冬晴れ。

東京は、いい天気。

日陰には、普通に氷が張ってあるし。今シーズンの冬は本当に寒いね。

さっき、歩いていたら。

散歩中の犬に、すごく吠えられた。

昔から、よく吠えられるんだけど。

あれは、なんなんだろう。

敵と思っているのか、仲間と思ってくれているのか・・・。

どっちなんだろ。

気持ちを知りたいよ。
  1. 2012/02/19(日) 10:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、

寝過ぎた。

体が痛い。

首が痛い。

そんな感じだけど、外は冬晴れで良い天気。

ちょっくら、練習に行ってこよう。
  1. 2012/02/18(土) 11:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかリング。

僕は、いかリングが大好きだ。

いかリングをもっと前面に出した、いかリング定食とかがあってほしいです。

結婚式の二次会のパーティーの時とかで、

「おぉ、いかリングじゃん。」

と、思って食べたら、

オニオンリングだったりすると、ちょっとさびしいです。

誤解のないように言いますが、オニオンリングも大好きですよ。

だからここは、いっそのこと。

いかリングとオニオンリングを前面に出した定食を期待したいのです。

そして、いかリングか、オニオンリングかをあてるゲームがパーティーで流行ってもいいくらいだと思っています。

そんなことを考えながら・・・。

今日も、1日が終わってしまったよ。
  1. 2012/02/16(木) 22:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ところどころで。

今日は、ところどころで、カレーのいいにおいがしてたんだよね。

ラーメン屋さんの前を歩いても・・・。

駅の中を歩いていても・・・。

電車に乗っていても・・・。

よくよく見たら、僕の服にカレーがついていた。

ちょっとだけだけど。


バレンタインデーの後なんだから、どうせつけるなら、チョコレートの方が良かったのにね。

そう思いながら、今週も半分が終わる。

あともう少し、頑張っていこう。
  1. 2012/02/15(水) 22:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりして、

2月も中旬では、ないですか。

酔いどれてばかりもいられない。

朝、陽が上るのが早くなってきたし。

夕方の陽も長くなって来た。

まだまだ、寒いけど。春に向かっているのだな。


明日は、どんな1日にしていこうか。

ただ、ひとつ言えることは。

1日、1日。もうちょい、頑張らなくちゃね。

  1. 2012/02/14(火) 22:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー。

明日は、バレンタインデーですね。

先日、同僚と職場でテレビを観ていましたら。

情報番組でバレンタインデーの特集みたいなことをやっていて。

チョコレートもですが。和菓子とか、食べ物以外のものとか、すごく凝っているのですね。

テレビを観ながら、
「うわぁ。こういうの貰ったら、嬉しいね~。」
と、その隣にいる同僚に、共感してくれるものと思い、言えば・・・。


「俺らにくれるひとなんているわけないじゃないっスか。」と言われました・・・。


まぁね・・・。

そうっスね。

まぁ、でも・・・。

夢くらい見たっていいじゃないっスか。
  1. 2012/02/13(月) 15:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日。

土曜日と祝日が重なると損した気分になるのは、僕だけか。

今日は、職場の仲間4人で焼き肉だ。

いわゆる、男子会ですね。

飲み放題で食べ放題。

  1. 2012/02/11(土) 18:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢アーチスト。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

温かいお客さんと他の出演者さん、そしてスタッフさん、ありがとうございました。

特に、ニット帽をかぶったお客さんには、救われました。

ライブをやってて思うのは、お客さんから元気をもらうことの方が多いということです。

平常心と向上心を保てない時もあるobraですが。

また、今日から。

次回のライブに向けて進んで行きたいと思います。

昨夜は、本当にありがとうございました。
  1. 2012/02/11(土) 12:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しい。

結構、難しいのだよ。

シャンプーの詰め替え。

サラサラしてなくて、ドロドロしてるから時間がかかるね。

でも、ボトルで買うより、ごみの量が減るし。

何より、200円以上安い。

中身は、同じだけど。

詰め替えて、満杯に入ったボトルから出てくるシャンプーで髪を洗うのは、気分がいい。

何より、その後の。

冷えたビールがうまい。
  1. 2012/02/09(木) 22:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日は、

金曜日は、ライブです。

新しいobra唄も準備しているので、歌えたらいいなと思っております。

平日は、やっぱり仕事に追われてなかなか練習にも行けないのですが。

そこをなんとか、頑張って行きたいなと思っております。

金曜日は、20:50頃から。

下北沢アーチストで。

obra唄。

よろしく。
  1. 2012/02/08(水) 22:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしかったよ。

今日は、サバの塩焼きを食べました。

とても、おいしかったです。

この前、通りかかった居酒屋で関あじの刺身があると書いてあった。

関さばとか関あじと聞くと、大分へ行った時を思い出します。話しで聞いて、すごいなぁ、いつか食べてみたいなぁと思ったのを思い出します。

おおいたのみなさん。また、今年も唄いに行きますからね。
  1. 2012/02/07(火) 22:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝、

雨で寒いね。

電車の中で、小学生の男の子が2人、ダジャレを言い合っていた。

A君 「おならをして、さよぉなら。」

B君 「そんなの、ひどいよ。」

B君 「酢豚を、吸う豚。」

A君 「おぉ。それいいね。でも、とも喰いだよ。」


あぁ・・・。


仲間に入りたい。


僕もね。おやじギャグは結構、得意なんだよん。

  1. 2012/02/06(月) 10:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よし。

この前、職場で、とある貼り紙を見た。

「最後はロックするようお願いします。」

ふむふむ。

施錠するのロックなんだろうけど。

僕には、音楽のロックに思えてならないぜ。

「最後はRockするようお願いします。」

なんてね。

おやすみなさい。
  1. 2012/02/04(土) 01:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

ライブ告知です。

2/10(金)
下北沢アーチスト

19:00オープン

19:30スタート

20:50~obra唄。

今年こそは!と、年明けに誓った意気込みも。

だんだん薄れてきているので。

ここらで、ちょっと。

気を引き締めて。

頑張りましょう。
  1. 2012/02/02(木) 22:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

外国人の人に道を聞かれた。

地図を見せられ。

頭の中からは、日本語しか出てこなくて。

日本語と身ぶり手ぶりで。

それでも、通じたみたいで良かったと思いきや・・・。


また、ちょっと先で違う人に道を聞いておりました。

  1. 2012/02/01(水) 22:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0