obra唄

obraさんの近況報告です。

金曜日の夜。

金曜日の夜。

いかがお過ごしでしょうか。

こういう、良い時間。

まぁ、テレビでいうゴールデンタイム。

街は、みんなほろ酔いな人々が行き交う。

まぁ、僕もほろ酔いだけどね。

なんかいいね。

日本は、元気だ。

あきらかに、僕よりも年上の方が僕とすれ違う時。

ほろ酔いなためか、ぶつかりそうになった。別に、気にしてなかったのに。

「すみません。」って言っていた。

たとえ酔っていても、周りを気づかう姿に・・・。

同じ酒好きとして、嬉しく思うよ。

日本は、まだまだ元気だ。

紳士的な男になれるように。

俺も、頑張らねば。
  1. 2012/03/30(金) 21:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野に咲く花。

名前は、知らないけど。

野に咲く花。

春だね。

そろそろ、僕の田舎の方でも米作りが始まる。

忙しくなり始める頃です。

週末は、歌詞を書こう。

2曲。

忙しくなり始めるように。

目標を設定して、頑張っていこうと、思っておりますよ。
  1. 2012/03/29(木) 22:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は、

春は、出逢いと別れの季節だ。

うちの職場でも、卒業していく人がいます。

さらに、仕事上、関わりのある女の子も今月いっぱいで卒業。

さみしくなりますが。

みんな、次なる一歩を踏み出そうとしています。

次なるステップアップ。

僕も、頑張らねば。

「まだまだ、こんなもんじゃないぞ、俺は。」

と、自分では今でもそう思っています。

思うようにしています。

思いたいです。

頑張ります。


また、逢う日まで。

お互い、自分の道を歩いていきましょう。

そして、次に逢った時は。

とびっきりの、旨い酒に。

酔いしれましょうぜ。
  1. 2012/03/28(水) 22:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まぁ、

だいぶ、暖かくなってきた感じはします。

職場にて、

「きったねぇ、字だな。」

と思いきや。

数時間前に書いた自分の字だったりすることは、多々あります。

歌詞を書いたノートは、僕にしか読めないね。

最近、詞を書いてないな。

良い詞を書こう。

もうちょっと、字も綺麗に書きましょう。
  1. 2012/03/27(火) 22:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと、

ちょっと、いろいろ考えているんだよね。

今後について。

さて、どうしようか。

このままでいいはずはないし。

ただ、がむしゃらにやるのも大切だけど。

ひとつを見据えて、そこにアプローチしていくのも大切だわな。

もう、3月も下旬だし。

なんとかしていきたいな。

ライブ告知
4/7(土)
下北沢アーチスト
  1. 2012/03/26(月) 22:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒。

ビールで、乾杯。

その後も、何杯かはビールを飲んで。

良い感じになったら、赤ワインだったり日本酒だったりした。

最近は専ら、バーボンに走ってしまいますが。

ここ何年、世の中のビール離れや日本酒離れが囁かれていますが・・・。

ビールの魅力を。

日本酒の魅力を。

酒の魅力を。

再確認しようと。

最近、飲んだくれております。

特に最近、ちょっと日本酒に触れる機会に恵まれまして。

ちょっと、いろいろ日本酒について調べたりしてました。

ふむふむ。

「奥が深いですね・・・。」

と、言いながら。

お酒屋さんで、たくさん試飲させてもらい美味いと思った日本酒を買ってきた。

まだ、首都圏で扱っている店は、10店にも満たない日本酒だそうです。

肴は、あぶったイカでいい。

そう思えるよ。

桜ももうじき咲きそうだよ。

お酒は、楽しみながら。

飲んでも飲まれるなだね。
  1. 2012/03/25(日) 22:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、ライブ。

明日は、仕事が終わったら。

ライブです。

ちゃんとしていきたいな。

睡魔に負けちゃうんだよね。

最近、良いライブができていないので。

頑張っていこう。

では。お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

ライブ告知
3/23(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30からobra唄。
  1. 2012/03/22(木) 22:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにぎり。

職場にて。

休憩時間に大きなおにぎりを食べている同僚がいました。

何も飲み物を飲まずに。

僕は、何か飲み物がないとごはんが食べられないタイプなので。

「飲み物がなくて、大丈夫っスか?」

と聞けば・・・。

「大丈夫っス。」

と、彼は言う。

「水分とらないと、便秘になりますよ。」

と、僕が続ければ。

「便秘になるだなんて、決めつけないでください。」

と、言われてしまいましたよ。

確かに、価値観の押しつけはよくないね。

気をつけます。

ライブ告知
3/23(金)
下北沢アーチスト
  1. 2012/03/21(水) 22:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく寝た。

今日も、たくさん寝ました。

本当に、たくさん寝ちゃう。

なんだろうね。

1日3時間くらい寝れば充分で、あとはバリバリ行動できる人になりたいんだけどね。

休みの日とか普通に、12時間くらい寝ちゃうしね。

とりあえず、9時間くらいにしたいね。

徐々にね。

ストイックになっていきたいですね。

理想は、ストイックobraです。

  1. 2012/03/20(火) 22:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜が咲く前に。

あとは、歌詞を書くことだけ。

週末は、いろいろ考えごとをして。

時間をたくさん使った。

そして、ギターを取り出し。

メロディーを生み出した。

あとは自分なりの歌詞を書いて、仕上げていこう。

どうにもならないことの方が多いような気がしてきた。

だけど、作って、歌っていくしかないだろう。

さぁ。

桜が咲く前に・・・。

目標は、2曲。

仕上げていこう。
  1. 2012/03/18(日) 22:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様です。

金曜日の夜。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今夜、僕は独りで酒を飲んでいます。

手酌酒。

瓶ビールが美味い。

ラガービールが大好き。

今日、電車に乗っていたら。

小学生の男の子が2人。

1人が、こう言います。

「東北って、行ったことある?」

もう1人が、こう答えます。

「ないよ・・・。」
すると、質問した彼はこう言います。


「良い所だよ。東北。」

ふふふ。

その、大人びた言動に、東北出身の僕は嬉しくなりました。

今夜も、酒が美味い。

俺も、大人になろう。

なんて・・・。

思ったりしながら。

そろそろ、ウィスキーにいきましょうか。

ウィスキーが、お好きでしょう?
  1. 2012/03/16(金) 19:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春だよ。

昼間の陽ざしは、春だな。

今日は、穏やかに過ごしました。

3月も中旬か。

早いな。

今年こそ、飛躍の年にするぞと誓った年始め。

あっという間ですね。

今年の桜も、綺麗かな?

今から、楽しみだ。

ゆっくり、酒が飲みたいぜ。

ライブ告知
3/23(金)
下北沢アーチスト

4/7(土)
下北沢アーチスト
  1. 2012/03/14(水) 22:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独りで

独りで、カラオケに行ってきました。

誰かが作った唄を歌うのも、また勉強になります。

独りでコーヒーを飲みながら、シャウトして。

時には、こぶしをきかせます。

また、ここのホットココアが美味しいしね。

ドリンクバーだしね。

ところで、選曲が古いね。

個人的には、昔よりの唄の方が好きなobraでございます。
  1. 2012/03/13(火) 22:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生いろいろ。

いやあ、最近あんまりよくない。

気持ちが乗らない。

相変わらず、だらだらしてます。

どんな時でも、平常心でいられる。

ぶれない男になりたいものですが。

なかなか、うまくいかないね。

どうしたもんかね。

obra唄を歌っていくしかないよね。

そう思いながら。

春が来るのを待ちわびている。
  1. 2012/03/12(月) 22:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ。

今日は、ライブでした。

まだまだです。

今日の反省を生かしながら。

また、明日です。

急遽、明日もライブをするとになりました。

場所は、当然。

下北沢アーチスト。

歴代のブルースシンガーに負けないような歌を唄いたい。

なんてね。

頑張りますよ。

お時間ある方は、よろしくお願い致します。

3/10(土)
下北沢アーチスト
19:00オープン
明日は、トップバッターなので、19:30よりobra唄です。
美味しいお酒と、美味しい音楽を。
  1. 2012/03/10(土) 01:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治ったみたい。

薬を買おうかと思ったけど。風邪は治ったみたいだ。

肉野菜炒め定食のおかげだ。

やっぱり、栄養と睡眠だな。

明日は、ライブ。

なんだかんだで1ヶ月ぶり。

頑張ります。

ライブ告知
3/9(金)
下北沢アーチスト

3/23(金)
下北沢アーチスト
  1. 2012/03/08(木) 22:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪。

風邪を治したいので。

栄養をとろうと、お寿司屋さんではないですが、いつも行く定食屋さんへ。

野菜を食べようと、肉野菜炒め定食にしました。

しかし、この定食屋さんで肉野菜炒め定食を頼むのは本当に久しぶりでございます。とても、おいしかったです。

いつもは、さばの塩焼き定食や、ほっけ焼き定食。ハンバーグ定食や、とんかつ定食、から揚げ定食といったところを食べているのです・・・。

なぜ、肉野菜炒め定食を選ばなくなっていたのか?


それは、前回、頼んだ時のこと。

肉野菜炒め定食が目の前に来て、食べ始め。

中盤にさしかかった頃。

ふと、気づいたのです。


まだ、肉を食べていないと・・・。

そうなのです。

肉が入っていなかったのです。

たぶん、店員さんが入れ忘れてしまったのでしょう。

「肉が入っていませんでした・・・。」と、店員さんに言おうと思ったのですが・・・。

もう、かなり食べてしまってから気づいたのでね。

最初に、肉だけ食べたんだろうと言われそうだったので。

そのまま、野菜炒め定食でいきました。

ちょっと、苦い思い出です。

肉野菜炒め定食に、肉が入っていなくても。

気にしない。

そんな、器の大きな男に。

わたしはなりたい。
  1. 2012/03/07(水) 22:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ。

お寿司が食べたい。

食べることと呑むことと、寝ることが大好きだ。

風邪が治らないし。

それでも、新しい唄を準備していきたいな。

早く、風邪を治して。


今週の金曜日。

下北沢アーチストで逢いましょう。
  1. 2012/03/06(火) 22:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん~。

風邪ひいた。

のどが痛い。

なんか、1日を棒に振った感じだな。

何事も健康があってこそ。

明日は、暖かくなるそうなので。それに便乗してよくなるように。身体に良いものを食べて、ゆっくりしよう。

ストレスも良くないからな。

人生、楽しく。

頑張っていきましょう。
  1. 2012/03/05(月) 22:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。

そういえば、3月ですね。


この前、職場にてですね。

大好きなレモネードっぽい缶ジュースを持って事務所に入れば。

無口な同僚が・・・。

「それ、うまいっスよね。」
と、僕の缶ジュースを指差して言いました。

結構、好みが合うんだね。

ちょっと、仲良くなれた気がしました。

ライブ告知
3/9(金)
下北沢アーチスト
  1. 2012/03/03(土) 06:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめだ。

今日は、だめだった。

やっぱり、怠けているとだめだな。

今日、演歌歌手さんの動画を観たよ。

衝撃的でした。

上手すぎる。

あれは、すごいね。

俺も、ちゃんとしなくちゃな。


練習しなくちゃ。
  1. 2012/03/01(木) 22:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0