obra唄

obraさんの近況報告です。

また、休憩。

世間は、ゴールデンウィーク。

だが、うちの職場は、そういうのとはあまり縁がない。

今日の休憩時間。

職場の後輩は、コンビニで買ったソフトクリームを食べておりました。

分かるよ。

遊びに行きたいだね。

遊園地とか、動物園とかさ。

あぁ・・・。

ゆっくりしたいな。
  1. 2012/04/30(月) 19:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

そっか。

普通だと、あれか・・・。

明日も、休日の人が多いのか。

羨ましいぜ。

みなさん、ゆっくり休んでください。

僕は、仕事です。

  1. 2012/04/29(日) 22:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩。

職場にて。

休憩中に、久しぶりにカップラーメンが食べたくなりましてね。

そのコンビニは、お客さんが多くて繁盛してますね。

僕の前にも、たくさんお客さんがいまして。

僕は、カップラーメンを買って。

会計を済ませて。

レジの横のポットで、お湯を入れましたが・・・。

途中で、ポットのお湯がなくなりました。

最近、カップラーメンも。ビッグサイズより大きなキングサイズもありますから。

ポットのお湯も、すぐになくなりますよね。

ちゃんと、入れる前に、ポットのお湯を確かめるようにしなくちゃな。

人生いろいろ。

予期せぬ出来事もあります。そんな人生に・・・。

ちょっと、挫折しそうになりましたとさ。
  1. 2012/04/27(金) 15:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わりやすい。

変わりやすい天気だね。

たまにすれ違うおじさんは、挨拶のあと、

「今日は、暑いね。」

とか、

「雨だね。」

とか、天気の話しをひとこと投げかけて通り過ぎていく。

すれ違いざまの、その数秒のコミュニケーションだから、僕はいつも

「おはようございます。そうですね。」

と応えて、

お互いの道を歩いていく。

天気というのは、誰もが関心を抱く、おもしろいものだ。

明日は、どんな天気になるのだろう。

そう思いながら。

小雨模様の夜空を眺めている。
  1. 2012/04/26(木) 22:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春だな。

個人的には、昼間とか暑いくらいだけど。

まぁ、慣れてくるだろうけど。

あぁ、ゴールデンウィークですね。

温泉とか行きたいな。

無理だけど。

みなさん、どこか行くのかね?

僕の分も楽しんできてください。

僕は、仕事したり歌ったり。飲んだりしてますので。
  1. 2012/04/25(水) 22:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターの弦が、

ギターの弦が、限界だ。

張り替えないとね。

古いギターの弦の音の方が好きだという人もいらっしゃいますが。

僕の場合、ただ面倒くさがりなだけですが。

昔は、切れるまで使っていたものです。

最近は、さすがに切れる前に、もう交換した方が良いなと思うようになりました。

いまだに面倒くさがりなのには変わりないけどね。
  1. 2012/04/24(火) 22:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よし。

ぶれない男になろう。

挫折禁止だしね。

次回のライブに向けて。

そして、それと並行している新しいプロジェクトも、どんどん進めていこうと思います。

いろいろ報告できるように。

ぶれずに、頑張っていきたいと思っておりますよ。
  1. 2012/04/23(月) 22:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイスミドル。

職場でですね。体型も引き締まっていて、ナイスミドルな人がいるのですが。

この前、一緒にエレベーターを待っていた際、タッチの差でエレベーターが上に行ってしまいました。

すると、彼はこう言います。

「14階まで、歩けると思う?」

僕は、こう答えます。

「いやぁ、きついんじゃないッスかね。」

しかし彼は、僕の説得も聞かず階段で行ってしまいました。

ここは地下1階なので、すごいことだと思います。

ちょっとした山を登る感覚でしょうか。

そんなこんなで数分後、エレベーターがやってきて。

今頃、彼はどこらへんを歩いているのかなと思いながら乗り込みました。

見習わないといけない。

そういった何気ない日々の積み重ねが、引き締まった体型を維持しナイスミドルへと導いているのだ。

そう思いながら、目的の階にたどり着き。

僕が降りた階は、3階。

いやはや、本当に。ちょっと、見習わないといけないな。
  1. 2012/04/22(日) 22:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あと、もうひとがんばり。

あと、もうひとがんばりすれば、週末です。

子供の頃も、今もそう。

土曜日が大好き。

みっちり、練習したり勉強したりできるのは、やっぱり週末。

そして、酒を飲めるのも。

たくさん寝られるのも。

やっぱり週末ですね。

ということで。あともうひとがんばりしていきましょう。
  1. 2012/04/19(木) 22:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

5/11(金)
下北沢アーチスト
詳細未定

ライブを月1くらいに減らします。

ちょっと、いろいろ考えるところがありまして。前向きに。

また、詳細が決まりましたら報告します。

明日も、頑張っていきましょう。

前向きに。
  1. 2012/04/18(水) 22:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ、いいね。

職場のある人は、休憩の時にカップラーメンを、よく食しているのですが。

それと一緒に、瓶に入ったメンマも持ち歩いていて。

メンマを、自分でトッピングしています。

それ、いいね。

おいしそう。

今度、やってみようかな。

そんなことを考えながら。

4月も、後半にさしかかってきました。
  1. 2012/04/17(火) 22:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅。

旅に行きたいな。

なんだかんだで、ゴールデンウィークも近づいてきたしね。
みなさん、旅行したりするんですかね?

昨年は、宇都宮に遊びに行ったな。

温泉、入って。

酒呑んで。

カレーを食べて。

語り合い。

餃子を食べた。

今年も行きたいな。

夏とか秋くらいに、行けたらいいな。
  1. 2012/04/16(月) 15:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早いな。

4月も中旬だもんね。

なんだか目に見えないものに追いやられている感じで、焦るしね。

自分の思い描いていたことのどれくらいを、成し遂げられているのだろうか。

なんて、もの思いにふける。

なかなか寝つけない夜。
  1. 2012/04/15(日) 22:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だね。

やらなければならないことは、たくさんあるのだけど。

気分がのらない。

そういう時もあるね。

なんとか自分を奮い立たせて。

外に出た。あぁ、頑張っていかないとダメなんだけどな。

とりあえず、ラーメンでも食べてから考えよう。
  1. 2012/04/14(土) 12:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セロ弾きのオブラ。

今日は、アコースティックギターを持って練習に行きました。

駅のホームで電車を待っていると。

おばあちゃんと、5歳くらいの男の子。

その男の子が、おばあちゃんの制止を振り切り僕に近寄ってきました。

そして、話しかけてきました。

僕のアコースティックギターを指差し、

「それ何?チェロ?」

と訊いてきました。

「ギターだよ。」

と応え、なんだかお互いうち解けたので、降りる駅である、ふた駅先の駅まで一緒に電車に乗りました。

が・・・。

気を使って、いてもたってもいられないのが、おばあちゃん。

なぜなら、男の子は僕に質問攻めをするのですが・・・。

そのたびに、

「おじちゃんは・・・。」

と、質問してきます。

おばあちゃんは、そのたびに、

「お兄ちゃんって言いなさい。」

と言います。

別れ際、

「おじちゃん、今度、うちに遊びに来てね。」

と、言っていました。

まぁね。

子供は、正直だね。

おじちゃんは、obra唄を練習して。

瓶ビールで、独りで飲んでいる。

あぁ。

ちょっとは。

いい、おっさんになれているのかな。

そう思いながら、今夜も酔いどれておりますよ。
  1. 2012/04/13(金) 18:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オムライス。

職場では、オムライスが大人気です。

オムライスの話しで盛り上がりました。

ひとことでオムライスと言っても、いろんな種類がありますよ。

たまごが半熟のもあれば、そうでないのもあるし。

中のごはんも、さまざまです。

奥が深いです。

さらに、人それぞれ好みが違うものですから、さらに話しは盛り上がります。

いやはや。

食べ物の話しは、いいですね。

お腹がすいてきた。

今日は、何を食べようかな。
  1. 2012/04/12(木) 22:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華料理。

この前、中華料理を食べに、とあるお店に独りで行ったんですよ。

酒を飲んで、しめにチャーハンが食べたくなってね。

まぁ、他のお客さんは、ラーメンと半チャーハンとか、ラーメンと餃子とかだよね。

僕は、チャーハンって決めていたから。

席に座って、即座に女性店員さんに、

「チャーハンをお願いします。」

と言ったんですよ。

まぁ、パターン的には、チャーハンと餃子とかのように、○○と××というように2品くらい注文する人が多いんでしょうね。

チャーハンと、そのほかには何かご注文ありますか?というニュアンスで聞きたかったのでしょう。

彼女は僕に、こう聞いてきました。

「チャーハンだけですか・・・?」

なので僕は、男らしくこう応えましたよ。


「あ。じゃあ、大盛りで・・・。」

真夜中のチャーハン大盛り。

とても、おいしかったよ。
  1. 2012/04/10(火) 22:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この前の下北沢。

この前の下北沢アーチスト。

ライブ後に、ダブルのバーボンを飲みながら、オーナーと話していたら。

オーナーの息子さんの話しになりまして。

まだ、小学校低学年くらいなのですが。

答えられないのを前提に、1月を英語でなんて言うかを聞いてみたそうです。

そしたら、こう答えたそう・・・。


ワンがつ。


正解にしてあげてもいいくらいだね。

柔軟な発想に、心が和みます。

  1. 2012/04/09(月) 23:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

桜。

桜が満開ですね。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

昨年の年末に出来上がって、ずっとやろうと思ってたけど、練習不足でできないでいた新曲をやっと披露することができました。

良かった良かった。

そして、今日は缶コーヒーを片手に散歩がてら桜並木を歩いて見ました。やっぱり、桜は良いね。

空は、青空で。

小学校のグランドでは、子供たちが野球の練習をしていました。

春は良い。

麗らかだ。

ゆっくり休養をとって。

また、明日から一週間が始まる。

頑張っていきますよ。
  1. 2012/04/08(日) 22:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は、

花見で、盛り上がりそうですね。

桜は、いいね。

なんか優しい色でね。

艶があるというかね。

なんか、癒されますよ。

その下で飲む酒は、格別ですよ。

週末に飲む酒を楽しみに。

もうひとつ。明日も、頑張りますかね。
  1. 2012/04/05(木) 22:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

今週の土曜日、4/7(土)。

下北沢アーチスト。

19:00オープン。

19:30スタート。

20:10よりobra唄。

よろしく。
  1. 2012/04/04(水) 22:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の嵐。

台風並みでしたね。今日の風と雨は。

今日、駅前でシャンプーの試供品を配っていたんだよね。

ドラッグストアで並んでいるのを見たことあるやつで、結構、値段が高いシャンプーですよ。たしか、あれは。

家のシャンプーも少なくなりかけているので、欲しいなと思いながら、そばを通ったんだけどね。

歩くスピードもちょっと落として・・・。

でも、貰えなかったよ。

なんでだろ?

ポケットティッシュとかも、貰いそびれること多いんだよね。

物欲しそうな顔しているからかな。
  1. 2012/04/03(火) 22:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月だ。

新年度が始まり、みなさん頑張っていることと思います。

駅や電車のなかで、新聞の一面の大きな字だけ目に入ってくることが多々あるのですが・・・。

夏に控えたオリンピックの話題の記事でしょうか?

金メダルが欲しいみたいな感じで、

「金が欲しい。」

と、金色で金という字だけ大きく書かれているのを見ると。

最初、カネが欲しいと記事を読み間違えてしまうのは、僕だけだろうか。

くすんだ目で見ているから、そう読んでしまうのか。

それとも、ハングリー精神が強いからでしょうか。

まぁ、最近は、そんな感じです。
  1. 2012/04/02(月) 22:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0