obra唄

obraさんの近況報告です。

ライブ告知。

5月も、明日で終わりだ。

早いな。

6月はライブが2本。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

美味い酒とobra唄。

ライブ告知
6/8(金)
日吉Nap

6/15(金)
下北沢アーチスト
  1. 2012/05/30(水) 22:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

振って崩して。

缶ジュースで、ゼリー状のもので、振って崩して飲むタイプのものがありますよね?

そのタイプで、中身がプリンのものがあるんですが。

それを先日、職場で飲んでいたところ。

同僚が、

「俺も、好きなんですよ、それ。」

と、言ってきました。

そして、お互い。少々、プリントークをかまし。

僕が、普段から抱く疑問を投げかけます。

「でも、これ。もとの、昔からあるプリンを作っているメーカーに、訴えられたりとかしないか心配ですよ。」

と、僕が言う。

すると、彼は・・・。

「大丈夫じゃないッスか?プリンは、みんなのものだし。」

と言っていました。

そっか。

プリンは、みんなのものか・・・。

良い事、言うね。

また、ひとつ。

疑問が解決しました。

  1. 2012/05/29(火) 22:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カラオケ。

よく独りで、カラオケ屋さんに行き練習するんですが。

今では、普通になりつつある独りカラオケ。

昔は、ちょっと珍しいという感じで見られていたものです。

アコースティックギターを弾くのも断られていたものです。

その独りカラオケ。

この前、独りカラオケ応援スタンプカードなるものを頂きました。

これってあれなんだろうか?

やっぱり、独りカラオケっぽい人にだけに渡しているのかな?

まぁ、いいや。

スタンプ10個集めたら。

30%オフ。

素敵なスタンプカードだな。

なくさないようにしよう。

  1. 2012/05/28(月) 22:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夏も間近だ。

5月も下旬だしね。

夏も間近だ。

その前に、梅雨がある。

そんなこんなで。

伸びに伸びていた髪を切りました。

ちょっと気持ち、いつもより短めに切られたのかな。

鳥のひなみたいになった。

まぁ、いいや。

夏だしね。

ちょっと、短めくらいがちょうど良い。

さっぱりしましたよ。

ライブ告知
6/8(金)
日吉Nap

6/15(金)
下北沢アーチスト
  1. 2012/05/27(日) 11:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もう一踏ん張り。

もう一踏ん張りです。

休日まで。

頑張りましょう。

夜の東京タワーが、きれいな色で佇んでいるのを見ると。

やっぱり、東京のシンボルのひとつという感じがします。

憧れの東京へ来て、何年経過したんだろう・・・。

とか、黄昏ながら。

独りで、ちびちび酒を飲みたい。

そんな気分です。

  1. 2012/05/24(木) 22:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

雨のち晴れ。

今日は、晴れて暑いですね。

青空がとてもきれい。

今話題のあれ。

スカイツリーからの眺めも最高でしょう。

職場にて。まだ、スカイツリーが建設中だった頃。このスカイツリーについて、先輩と話しをしていました。

先輩は、このスカイツリーを。

ツカイスリーと言っていました。

最初、言い間違えただけかなと思って聞き流していましたが。

彼は終始、ツカイスリーと呼んでおりました。

僕はその時、

「それを言うなら、スカイツリーですよ。」

と、指摘することができず。

ずっと、自分自身を悔やんでいましたが・・・。

先日、その彼は。

スカイツリーをちゃんと、スカイツリーと呼んでいました。

良かった、良かった。

スカイツリー、いつか行ってみたいな。

それまで。

気づいたことは、サラッと指摘してあげられる。

そういうナイスな大人になれるように。

日々、努力だぜ。
  1. 2012/05/23(水) 11:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

春の雨。

今日は、春の雨。

寒いです。

風邪をひかないようにしましょう。

今日は、麻婆豆腐を食べました。

麻婆ナスとか麻婆春雨とかも大好きです。

麻婆豆腐をご飯にかけて食べました。

ちょっと、辛めでしたね。

とても、おいしかったです。

さぁ。

明日は、何を食べようか。

今から、楽しみだぜ。
  1. 2012/05/22(火) 22:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

焼き肉。

先日、焼き肉を食べました。

何ヶ月ぶりでしょう。結構、久しぶりに食べました。

焼き肉は、楽しいね。

焼き肉を食べながらのビールは、当然のことながら、格別においしいです。

そして、なんといっても、ご飯が進みます。

キムチも、最高だね。

今年の夏は、バーベキューしたいな。

去年は、なんだかんだで、そういうチャンスに恵まれなかったし。

食べた分、ちゃんと体を動かして。

太らないように気をつけよう。
  1. 2012/05/21(月) 20:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ライブ告知。

本当に、時間の使い方を考えないと。

いろいろ効率的に。

来月は、ライブ2本。

ちょっと、頑張らないとだよ、本当に。

お時間ありましたら。

よろしくお願い致します。

ライブ告知
6/8(金)
日吉Nap

6/15(金)
下北沢アーチスト
  1. 2012/05/20(日) 22:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野良猫。

野良猫が、目を細めて、軽く「にゃあ。」と鳴いた。

こんな僕に。

あいさつをしてくれているような。

そんな気がした、5月の夜。

最近の僕といえば・・・。

不甲斐なく。

夜中に食べるチョコパイにはまり。

許されることなら、おなかいっぱいチョコパイが食べたい。

そう思う日々です。

甘い物が好きなのかもしれない。

そう思いながら。

スイーツ男子を決めこみ。

野良猫のようにふらふらと歩いて。

たどり着いた場所。
下北沢アーチスト。

そろそろ僕の出番だな。

おなかいっぱいにしてあげる。

さぁ。始まるよ。

今夜も、旨い酒とobra唄。
  1. 2012/05/18(金) 20:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

なんだかんだで。

なんだかんだで、急遽、明日も下北沢アーチストで歌います。

20:50からobra唄。

週末に、旨い酒とobra唄。

よろしくお願い致します。

明日も、晴れますように。

ライブ告知
5/18(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
20:50からobra唄。
  1. 2012/05/17(木) 22:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

五月晴れ。

五月晴れでしたね。

今日の東京は。

どこか、行きたいな。

この前、

「休みの日は、何してるんすか?」

って聞かれた・・・。

何してるんだろう?

昼過ぎまで寝ていることが多いしね。

あぁ。

のんびりしたいな。

充分、のんびりしているか。

さて、休日まで、もう一踏ん張り。

頑張ろ。
  1. 2012/05/16(水) 22:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

髪が伸びた。

髪が、伸びた。

切りに行かないと。

ウォーズマンみたいになってきた。

黒々しているしね。

そろそろ暑くなってくるだろうし。切りたいな。

明日は、夏日くらいになるのかな。

夏が来る前に。

ひとつ、結果をだしたいんだけどね。

頑張るよ。
  1. 2012/05/15(火) 22:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所。

5月も中旬。

この前、近所を散歩していたら。

とある家の庭先に、
「ご自由に、お持ちください。」

と書かれたかごの中に、サッカーボールが入っていた。

貰おうか、ちょっと迷ったけど・・・。

未来のある子供達に譲ろうと、遠慮しました。

まぁ、僕の場合。

貰っても、サッカーを一緒にやってくれる人もいないのだが・・・。

さて、スポーツの季節。

今年の夏は、オリンピックが楽しみだね。

  1. 2012/05/14(月) 22:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いやはや。

ブログの更新をサボってました。

すみません。

金曜日のライブは、どうだったんだろうか?

課題は、まだまだ山積みですが・・・。今の等身大のステージだったような気もします。

まぁ、次回も頑張っていこうと思っております。

それまで、練習あるのみですね。

次回の下北沢アーチストでのライブは、まだ未定なのですが。

6月は、日吉Napでもライブします。

半年ぶり。

良いステージを見せられるように。

頑張らなくちゃ。

ライブ告知
6/8(金)
日吉Nap
  1. 2012/05/13(日) 22:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ライブ。

今週末は、ライブだ。

1ヶ月ぶりなので、なんだかワクワクしております。

前は、月に4本くらいライブしていた時期もあったけど。

直接、関わり合いはないのだけど。

うちの職場の人に、こういう口癖がある人がいるそうです。

「やるのかやらねぇのか、どっちなんだ?」

ふむふむ・・・。

そっか。

やるしかないね。

今週末は、がんばるよ。
  1. 2012/05/09(水) 22:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

五月晴れ。

今日は、五月晴れの1日でしたね。

暖かかったり、寒かったりですが。5月は、大気の状態が不安定。

体調を崩さないように、気をつけていきましょう。

明日も、頑張っていこうじゃないか。

そう自分を奮い立たせて。

週末のライブに向かっていきますよ。
  1. 2012/05/08(火) 22:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

飲み会。

この前、職場のみんなと飲みに行きました。

噂には聞いていたのですが。

そこは、料理が安くておいしいのです。

ポテトやら、サラダやら、軟骨の唐揚げや。

それぞれ、酒に合いそうなのを頼むのです。

僕は、焼きうどんが目に入ったので、焼きうどんを頼みました。

わいわいがやがやと話しながら。ビールを飲みながら。

料理が来るのを待ちます。

そして、何分か経過して。料理がテーブルに並べられました。

僕のお目当ての、焼きうどんは、ちょっと遠くにありました。

まぁ、とりあえず。

会話の途中だったので。

会話に夢中になっておりました。

会話が一段落して。

いざ、焼きうどんを食べようと、目をやると・・・。

キャベツのしんみたいなのしか、残ってないじゃないッスか。

みんな、食いしん坊だわ。

こう見えても、俺。

焼きうどん、かなり好きなんだけどな。

ライブ告知
5/11(金)
下北沢アーチスト
20:50からobra唄。
  1. 2012/05/07(月) 22:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

綺麗な

綺麗な朝だ。

久しぶりの雲ひとつない空。

行楽日和だね。

去年は、こんな綺麗な春の朝の日に。

親友と栃木の小高い山に登り。

親友の奥さんが作ってくれた、おにぎりを食べた。

すごくおいしかったなぁ。

そう思い出しながら。

ゴールデンウィークも終盤か。

週明けから、徐々に。

忙しくなってくる。
さぁ。

どんどん、頑張っていこう。

ライブ告知
5/11(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
20:50からobra唄。
  1. 2012/05/05(土) 05:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

雨が、

雨が、すごかったね。

今日、定食屋さんでご飯を食べていたら。

隣の席の男性2人組。

職場の先輩と後輩という間柄でしょうか。

後輩の方が、先輩に。

「やまない雨はないんすよ。」

と、何度も言っておりました。

そのとおりだね。

僕も、よく職場で言っております。

「やまない雨はないんすよ。」

  1. 2012/05/03(木) 22:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ。

もう5月。

あっという間です。

やらなければならないことは山ほどある。

これからが勝負。

毎度、同じようなことにつまづき。

同じように立ち直って。

進んでいくしかありませんから。

では。

今日も、お疲れ様です。

おやすみなさい。

  1. 2012/05/01(火) 22:30:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0