obra唄

obraさんの近況報告です。

蒸すね。

蒸し暑い。

仕事中の自分の顔のテカりが気になる。

ライブ中も、テカりが気にる。

それで何度、ミスしたことか。

心を無にして。

obra唄を届けられるように。

練習に励もう。

明日から、7月。夏は、ライブの季節だからね。

  1. 2012/06/30(土) 13:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ライブ告知。

7月は、2本。

いつも通り、下北沢アーチスト。7/14(土)でございます。

そして、新たな試みとして・・・。

上大岡の駅前。

7/28(土)、赤い風船という特設ステージ上で歌いますので。

こちらは、リアルタイムで動画も観られるみたいな感じなのかな?

お近くにお住まいの方。遠くても、ライブ動画がお好きな方は、よろしくお願い致します。

なにせ、僕的には新しい試みなので、手探りの状況ではございますが・・・。

いつも通りのステージができるように。

準備して行こうと思っております。

暑い夏にして行こう。

そう思っている、近ごろのobraです。
  1. 2012/06/28(木) 22:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

猫。

今日は、よく見かける猫が、そそくさしていた。

そして、ふんをして・・・。

足で、土をかけていた。

その後、たまたま目が合った・・・。

なんだか、ちょっと照れくさそうな顔をしていた。

ライブ告知
7/14(土)
下北沢アーチスト

7/28(土)
詳細未定
  1. 2012/06/27(水) 22:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

魚を食べよう。

魚を食べよう。

肉も好きなんだけどさ。

今日も、さばの塩焼き定食を食べました。

味噌煮と迷ったけどね。

塩焼きにしておきました。

レモンを絞ってね。

さっぱりと。

ごはんをたくさん食べました。

魚は、いいね。

居酒屋さんでは、よく、しめさばを頼んでビールを飲んでいます。

お寿司も食べてないな、最近。

お寿司の遊園地。

回転寿司に行きたい。
  1. 2012/06/26(火) 22:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ありがとう。

ありがとうございます。

拍手の回数が、1650回だそうです。

素直に、嬉しいものですね。

そのうちの何回かは自分で拍手してしまった覚えがありますが・・・。

飽きっぽい僕がここまで続けてこれたのも。

みなさんのおかげです。

これからも、日々を積み重ねて行こうと思います。

次なる目標を見据えて、頑張っていきますよ。
  1. 2012/06/25(月) 22:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

よく寝た。

久しぶりによく寝た。

外は、雨も降ってないしね。

天気も、なんとかもちそうだ。

じめじめ、湿気は多いけどさ。

ちょっと、用事を済ませに行ってこよう。

用事を済ませたら・・・。

独りで酒でも飲みに行こうかな。

みなさん。ビールが、美味しい季節ですよ。
  1. 2012/06/23(土) 16:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

暑いね。

暑いよ。

たくさん汗をかいてます。

顔がすぐにテカる。

このままだと真夏は、もっと汗だくだろうね。

ちゃんと、水分をとろう。

睡眠もとろう。

栄養もとろう。

ちゃんと、練習もしよう。

勉強もしよう。

ちゃんと、仕事もしよう。

今年の夏も暑くなりそうだぜ。
  1. 2012/06/21(木) 22:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ライブ告知。

今度のライブは、7/14(土)、下北沢アーチストです。

ちょっと、いろいろ思うところもありまして・・・。

ライブの本数が減少傾向にありますが。

頑張って、準備していきますので。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2012/06/20(水) 22:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風。

台風、すごいな。

みなさん、気をつけて帰ってください。

靴が濡れただけで、がっかりしちゃう僕だけど。

さっき、電車の中にとんぼが入ってきた。

その後、すぐに出て行った。都心ではじめて見た。

たぶん、台風で迷い込んで来てしまったのかな。

明日は、晴れるといいな。

とにかく、みなさん、今夜は気をつけて帰ってください。
  1. 2012/06/19(火) 23:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あぁ。

今、電車の中から天丼屋さんが見えた。

美味しいよね、天丼。

何が好きかって?

ん~。そうだな。

えび、いか、なす、かぼちゃ。

あぁ。

お腹いっぱい食べて、眠りにつきたいな。
  1. 2012/06/18(月) 22:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日は、

夏みたいな陽気でしたね。

梅雨の晴れ間というか。

確実に夏が近づいてきているということでしょう。

なんてったって、気づいたら、6月も中旬だし。

6月は、ちょっと忙しいわ。

7月も忙しくしていけるように。

頑張ろう。

良い報告ができるように。
  1. 2012/06/17(日) 21:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやはや。

今夜は、美味い酒が飲めました。

後輩2人と3人で肉を食べ。

ビールを飲み。

ウィスキーを飲んだ。

美味しいなぁ。

また来週も、なんとか頑張ろうという気になってきた。

明日の朝。

目覚めても、そう思えていたらいいな。

まあ、明日もちょっとした大事な1日ですので。

今日は、おとなしく寝よう。

おやすみなさい。
  1. 2012/06/16(土) 23:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

梅雨空だね。

はっきりしない天気が続いております。

体調を崩さないように。

ほっけの塩焼き定食を食べました。

焼き魚と大根おろしが合うと、はじめて気がついた人ってすごい人なんじゃないかな?

と思いながら、たくさん、ごはんを食べました。


とてもおいしかったです。
  1. 2012/06/13(水) 22:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ライブ告知。

今週の金曜日も、ライブです。

下北沢アーチスト。

19:00オープンで19:30からスタート。20:10からobra唄。

雨、降らないといいけどね。

働いて、働いて。

やっとの思いの金曜日。

小さな灯りに誘われて。

美味い酒のありかに辿り着く。

濡れた傘をたたんで・・・。

ドアを開ければ・・・。

雨あがりにobra唄。

これで終わりと言いながら。

また、酒を頼む。

美味い酒とobra唄。

帰りは、傘を忘れぬように・・・。

  1. 2012/06/12(火) 22:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

そういえば、

正月に姉の家に遊びに行ったとき。

姉の小学三年生の次男坊が、一生懸命に今日の出来事を姉に話していた・・・。

僕は、その光景をコーヒーを飲みながら見ていたけど。

僕の姉は、ひととおり話し終えた自分の息子に、こう言っていた・・・。

「どうでもいいけど、あれだね。さっきからあんた、古ぞうきんのにおいがするね。」

古ぞうきんか・・・。

子供は、汗をかいて。泥だらけになって遊ぶ。

古ぞうきんのにおいがするぐらいが、ちょうど良い。
  1. 2012/06/11(月) 15:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

気を取り直して。

気を取り直して、頑張るよ。

さて、今日も下北沢アーチストでライブだよ。

関東も、梅雨入りだそう。

ギターを持ち歩くのにも、なんだか気がめいる季節ではあります。

この季節を節目に、いったい何人のアーチストがギターをやめてしまうのだろうか?

なんて・・・。そんな大げさな話しでもありませんね。

そう。

梅雨空を、ぶっ飛ばせですね。
  1. 2012/06/09(土) 19:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あと、もう一歩。

あと、もう一歩なんだけどな。

やっぱり、詰めが甘いんだよな。

挫折禁止なんだけど、挫折しそうだぜ。

最近、くしゃみをたまにするんだけど。

誰か、obraの噂話でもしてるのかな?


してないか・・・。

週末は、ライブ2本。

挫折なんかしてられない。

練習しよう。
  1. 2012/06/06(水) 22:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポテト。

ジャガイモっておいしいよね。

ポテトサラダに。

コロッケに。

ポテトチップス。

そういえば、子供の頃。

姉、兄とポテトチップスを食べていると。

だんだん無言になって。

食べるペースがどんどん早くなってたな。

少しでも多く食べたいという。

あの頃は、サバイバルだったな。
  1. 2012/06/05(火) 22:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

さわやか。

さわやかで、穏やかな初夏の日ですな。

まぁ、このあと梅雨になるのでしょうが。

週末は、ライブだよ。2夜連続、obra唄。

新曲を作るよ。

そして、披露するよ。

頑張るよ。
  1. 2012/06/04(月) 22:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり。

久しぶりに、アコースティックギターを弾いたような、弾いてないような・・・。

指が痛い。

日々の積み重ねを怠っていては。

いつまでたっても、いまのまんま。

ちゃんとしよ。

ライブ告知
6/8(金)
日吉Nap

6/9(土)
下北沢アーチスト

6/15(金)
下北沢アーチスト
  1. 2012/06/03(日) 22:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

6月ですよ。

6月ですよ、obraさん。

好きなものは、最後に食べる。

子供の頃、歳の離れた兄によく怒られたものです。

「早く食べねぇと、俺が食べちまうぞ。」

泣きそうになりながら、最後に食べようと思っていた好きなものを早めに食べたものです。

まぁ、そんなこんなで。

それでも今でも。基本的には、好きなものは最後に食べるかな。

ライブ告知
6/8(金)
日吉Nap

6/9(土)
下北沢アーチスト

6/15(金)
下北沢アーチスト

  1. 2012/06/02(土) 22:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0