obra唄

obraさんの近況報告です。

7月も終わり。

明日から、8月だ。

早いな。

びっくりだよね。

8月は、ちょっとライブをお休みして・・・。

いろいろ、見つめ直しながらも。

他のことも、頑張っていかなければなと思っております。

良い夏にしましょう。

今年の夏は。

長くなりそうだ。
  1. 2012/07/31(火) 22:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

職場にてですね。

エレベーターを使うんですが。

セキュリティーとかそういう関連で、停まらない階とかがあるんですけど。

その停まらない階のボタンとか、間違って押しちゃうと・・・。

女の人の音声で、

「その階には、停まりません。」

って、言ってくるんですよね。

思わず、

「知ってますぅ~。」
って、とっさに音声に向かって言ってしまった。

寂しいね。

エレベーターに、他に誰も乗ってなくてよかったよ。

  1. 2012/07/30(月) 14:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次へ。

また、次へと歩んでいこう。

今日は、ちょっとだらだらしてしまった。

こういう日もあるか。

明日から、また一週間。

ひとつひとつ・・・。

着実に積み上げていけるように。

心を強く、折れないようにしていこう。
  1. 2012/07/29(日) 22:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上大岡。

人生2回目の上大岡。

とても、良いところだね。

さっき、人とぶつかっちゃったけど、良い人だった。

そして、これからライブです。

赤い風船特設ステージでね。

暑苦しいいライブをしますよ。

上大岡のみなさん、よろしく。
  1. 2012/07/28(土) 12:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この前、

この前、職場でね。

「本当ですか?」

と、聞き返したんだけど、相手には

「ほんまですか?」

と聞こえたらしく、

「関西人ですか?」
と聞かれました。

「いえ、東北人です。」

と答えると。

「あぁ。やっぱり。ですよね。」

と言われた。

東北人っぽいのかな、俺。

  1. 2012/07/26(木) 22:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵も、

今宵も、熱帯夜か。

暑いね。

東京は、暑いな。

僕の生まれ育った東北は、夜になるとちょっと涼しくなる感じがするよね。

そよ風がね。

まぁ、でも。どっちみち暑いのには変わりないか。

水分補給に栄養補給。睡眠もとって。

気分は上々に。

がんばろ。
  1. 2012/07/25(水) 22:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。

なんか、疲れがたまってきたな。

暑いし。

もっと、眠りたい。

温泉にでも、つかりたいな。

まぁ、今週末はライブですから。

ちょっと、そんなこと言っている場合じゃない。

気を取り直して。気分を上げていこうか。
  1. 2012/07/24(火) 23:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい気分で。

新しい靴下を買い、履いてみる。

なんだか、新しい気分になるな。

なんか履き心地も良い。

これから、さんざん。僕に、踏まれ続けることになるのがかわいそうな気もするが・・・。

一歩一歩、踏んでいきます。

よろしく。
  1. 2012/07/23(月) 22:30:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は、

週末は、2日続けて飲みました。

乾杯のビールが、おいしかったし。

その後は、料理が焼き魚が自慢の店だったので、日本酒にいきました。

アジとか、さば。

酒の席でも、さばは大活躍なのだよ。

それにしても、焼き魚には日本酒が合うね。

ここ1年くらい、ビールとウィスキーだったからな。

また自分の中で、日本酒ブームが来る予感。

週末のうまい酒のためにも。

また明日から、頑張りますか。
  1. 2012/07/22(日) 22:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京。

今日の東京は、涼しかった。

雨が降っているけど。

このくらいの気温がちょうどいいね。

明日も、午前中くらいまで雨が残るらしい。

雨にも負けず、練習しに行かなくちゃな。

洗濯もしたいんだけどな。

午後には、晴れるのを期待してるよ。
  1. 2012/07/20(金) 23:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった。

もう、夏バテっす。

アスファルトからの照り返しが暑い。

どこかへ旅行に行きたい。

旅行会社のパンフレットを眺めていたら、店員さんが外に出て来たので。

そそくさと逃げてきましたよ。

旅行に行っている余裕などない。

月末のライブに向けて、頑張るのみ。
  1. 2012/07/19(木) 22:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

アコ趣味さんのライブイベント。

上大岡、赤い風船特設ステージ。

7/28(土)の昼過ぎから。出演順は、まだ未定みたい。

さて。頑張っていきますよ。
  1. 2012/07/18(水) 22:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だな。

すごく暑い。

今日は、電車の中でプール道具を持った子供達をたくさん見かけたな。

もう、夏休みに入ってるのかな。

なんか、夏って感じだね。

いくつになっても・・・。

夏は、なんだか、わくわくする。
  1. 2012/07/17(火) 22:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々・鯖の塩焼き定食。

このシリーズも最終回でございます。

まぁ、よく行く定食屋さん。

かなりタイトなジーンズを履きこなし。

若々しく、体の締まった、かっこいいおじいさん。

ロックンロールな感じ。

その人が、いつも鯖の塩焼き定食なのは知っていたのだけど・・・。

先日、隣りの席に座った時。

完璧に頼んだメニューがかぶってしまいましたよ。

鯖の塩焼き定食に。

納豆と。

卵焼き。

そして、なんだか食べる順序もペースも似てるしね。

最後に、納豆でしめるところとかね。

ロックンロールだったよ。

  1. 2012/07/16(月) 08:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・鯖の塩焼き定食。

先日も、いつもの定食屋さんへ行きました。

その時も、鯖の塩焼き定食だった。

食券を買い、席につき。

その食券を、店員さんが持って行き。

数分後、鯖の塩焼き定食を持って来ました。

その鯖の塩焼き定食を見ると。

おぼんの上には、ご飯はなく・・・。

みそ汁が2つありました。

あぁ・・・。

ごはんが食べたい。
  1. 2012/07/14(土) 20:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯖の塩焼き定食。

よく行く定食屋さん。

週に3~4のペースで行っています。

なんと行っても、ごはんおかわり自由です。

自分でジャーのあるところへ行き、好きなだけ盛ります。

今日は、そのおかわり作業をしている時・・・。

茶碗から外れて、あつあつの炊きたてご飯が、僕の左手の人差し指に・・・。

熱かった。

やけどするかと思ったよ。

気をつけよう。

ギターを弾くのに支障を来す。

  1. 2012/07/12(木) 22:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった。

今日は、暑かったっす。

汗をたくさんかきました。

信号を待っているとき、赤信号がやけに長く感じられた。

夏本番も、もうすぐそこまで来ているんだね。

水分補給と栄養補給をしっかりして。

夏を楽しもうぜよ。
  1. 2012/07/10(火) 22:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は、ライブ。

7/14(土)
下北沢アーチスト。
19:00オープン。
19:30スタート。
20:50からobra唄。

頑張って練習して、新曲、歌うぞ。

さぁ、今週も頑張っていきましょう!
  1. 2012/07/09(月) 22:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も、

ずっと傘を持ち歩いていた。ぜんぜん雨、降らなかったな。

梅雨空は気まぐれだぜ。
  1. 2012/07/08(日) 22:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降ったり止んだり。

まだまだ、やっぱり梅雨だね。

雨が降ったり止んだり。

気がついたら、雨が止んみかけていて。傘をささなくてもいいくらい小雨になってて。周りをみたら、傘をさしているのが自分だけだったりね。

ちょっと、恥ずかしかったりする・・・。

ちょっとでも、雨に濡れたくないような。

男みたいな・・・。

ちょっとくらい、雨に濡れても気にしない。

雨にも負けない。

風にも負けない。

そういうロックな人に。

わたしはなりたい。
  1. 2012/07/06(金) 15:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

余裕。

朝食セットとかでさ。

ごはん大盛り無料のところとかあるじゃないんですか。

紳士風の人とかは普通に注文して、店員さんに

「無料でごはん大盛りにできますが・・・。」

って聞かれても、

「あっ、普通盛りでいいです。」

って言うもんね。

紳士的ですね。

僕なんか自分から、ごはん大盛りって言うし・・・。

更には、届いたごはんを見て。

「これ、本当に大盛りかな・・・。」

と疑いの目を抱いてしまう始末・・・。

がつがつしすぎだな。

紳士的な男になりたいものです。
  1. 2012/07/05(木) 22:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夏だな。

暑い、暑いよ。

さっき、人と立ち話しをしていたんだけど。別れ際・・・

その人が、僕の顔を見て、こう言って立ち去っていった。

「鼻の頭に汗をかいているっていうことは、相当、暑いってことですよ・・・。ぷふっ。」

そっか・・・。

俺、ずっと鼻の頭に汗をかいていたんだな。

みなさん。僕が、鼻の頭に汗をかくっていうことは・・・。

そろそろ、夏本番も近いってことですよ。

楽しい夏にしていこうぜ。
  1. 2012/07/04(水) 10:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週明けから

週明けから、疲れてるは。

今週、一週間が不安です。

まぁ、頑張るよ。

あぁ、眠い。
  1. 2012/07/02(月) 22:44:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いよいよ

7月。

今年も半分が終わったってことか・・・。

早いな。

時の流れについていけてない自分がいるのだけど。

こっからですよ。

こっから、でかい花火を・・・。

そう。7月といえば、花火にお祭り、ビールにバーベキュー。

そして、obra唄も、頭の片隅に置いておいていただけたら幸いです。

外は、しとしと雨が降っているけど・・・。

暑い夏は、もう。すぐそこまで来てますよ。

ライブ告知
7/14(土)
下北沢アーチスト

7/28(土)
上大岡駅前ステージ 赤い風船
  1. 2012/07/01(日) 19:19:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0