obra唄

obraさんの近況報告です。

神宮球場。

神宮球場で、野球を観てきましたよ。

ヤクルト対中日ドラゴンズ。

どちらのファンということもないのですが、野球を観ながら夏の夜空の下、ビールが飲みたかったので。

独りで観に行ったのですが・・・。

結構、独りで観に来ている人も多いのですね。

「球、速えぇな。」

とか、

「足、速ぇな。」

とか、みんなそれぞれ思いのままに、独り言を言いながら野球を観ていましたね。

試合の方は、ヤクルトが九回の裏に同点に追いつき、引き分けでした。

勝ちに等しい引き分けと、ヤクルトファンのみなさんは言っておりました。

途中で、花火も観れたし。

8月最後の夜を満喫しましたよ。良い休養になりました。

さぁ。

そして、明日から9月。

忙しくなりそうだ。
  1. 2012/08/31(金) 22:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ

暑いけどね。

今年の夏を振り返り始めています。

まぁ、あまり成果が得られなかった気もしますが。

めげてばかりもいられない。

まだまだ、残暑は続きそうだし。

張り切っていこうじゃないか。

とりあえず、今度のライブ。

9/14(金)の下北沢アーチスト。

そして、9/22(土)のアコ趣味でのライブ。

そして、10月には。

今年も、大分に行きますよ。

大分の中心で、obra唄を叫ぶ。

よろしく。
  1. 2012/08/30(木) 22:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み。

自分が休みの日とかに。駅で見かける出勤前であろう、急いで走っている人とか見るとさ・・・。

「あと10分早く、起きればいいのにね。」

とか思いながら、余裕な感じで見ているんだけど・・・。

次の日の、自分の出勤時には、その人と同じように急いで走っている自分がいるんだよね。

あと10分早く、起きればいいのにね。
  1. 2012/08/28(火) 22:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回のライブ。

次回のライブは、新しい唄を準備していこう。

2曲くらいできそうな予感。

歌詞を書かなきゃな。

良いライブになるように。今から準備していこう。

頑張るよ。
  1. 2012/08/27(月) 22:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ、

更新をさぼってしまいました。

すみません。

気持ちを切り換えて、行きましょう。

8月も末です。

ということは、今年も4ヶ月ちょっと。

とばしていきますよ。

ライブ告知です。

9/14(金)
下北沢アーチスト
詳細未定

9/22(土)
アコ趣味ライブ
上大岡赤い風船特設ステージ
詳細未定

まだまだ、夏色気分で楽しんでいきましょう。

よろしく。
  1. 2012/08/26(日) 22:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いね。

いいかげん、もう涼しくなってほしいんですけどね。

8月も下旬にさしかかってきたのに。

暑さと、自分の不甲斐なさにイライラしながらも。

自分の出した答えに胸をはり。

歩んでいこうと思います。

実りある秋が来ますように・・・。
  1. 2012/08/22(水) 22:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンドリン。

先週末は、マンドリンコンサートに行って来ました。

そこで、友人がコントラバスで出演していたので。

前回も、観に行ったのですが。

前回よりも躍動感があって激しいステージでした。

みなさん、やりきったという達成感が現れていて、とても引き込まれました。

何を隠そう・・・。僕は大学時代、マンドリンサークルに入ろうと部室に行ったことがあるのです。

その時、部室に誰もいなかったので、そのまま帰ってしまいましたが。

あの時、タイミングが合えば。今頃、僕もマンドリンを弾いていたかもしれない。

そう思いながら・・・。

現在は、アコースティックギターを弾きながら。

obra唄を歌っています。
  1. 2012/08/20(月) 16:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週間天気予報。

ニュースとかで、週間天気予報やるじゃないですか。

全世界の。

ニューヨークとか、パリとか。ロンドンに北京とか。

今のところ行くことないので、自分にはあまり関係ないんだけど。

見ちゃうよね。

グローバルな男になりたいものです。
  1. 2012/08/19(日) 22:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日焼け。

海とかプールに行ったんだろうなって感じに日焼けしている人を見かけると。夏を満喫しているんだなって、うらやましくなりますね。(obra談)
  1. 2012/08/16(木) 22:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京。

東京は、やっぱり暑いね。

厳しい残暑が続いております。

よく食べて、よく寝ましょう。

まぁ、話しは変わりますが・・・。

職場の後輩で、高菜が嫌いだという人がいます。

僕なら高菜で、ご飯をたくさん食べられるのだけど。

人それぞれ、好みって違うものだね。

まぁ、今日もそんな感じで1日が終わります。

さぁ、今夜は何を食べようか。

納豆なんかも、良いよね。
  1. 2012/08/15(水) 22:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

9月の話しになりますが。とりあえず、1本目。

9/14(金)に、下北沢アーチストでライブをします。

詳細決まりしだい、また報告します。

まだまだ、ここから。

なんとか、頑張っていきますよ。
  1. 2012/08/14(火) 22:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・だいぶ、

だいぶ、更新をさぼってしまっていました。

すみません。

田舎へ、帰っていました。

やっぱり、田舎は涼しいや。

もう、秋も近く感じられます。

秋桜も、咲いていたよ。

また、仕事を頑張りつつ。

いろいろ攻めていきますよ。
  1. 2012/08/13(月) 12:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ、

だいぶ、朝晩は涼しくなってきたような気がするね。

なんか、風が吹き抜ける感じというか。

昼間は、まだまだ暑いけど。

どこかでは、秋桜が咲き始めたとか。

季節は、確かに移り変わっているのだな。

ライブをやりたいところなんだけど。

今は、我慢。

来月、ステップアップしたobraを見せることができるように。

今は、目の前のことをがんばろう。
  1. 2012/08/09(木) 22:40:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々・職場にて。

我が職場には、中国出身の人がいます。

先日、その人がご機嫌で出勤して来ました。

日本のある歌手の歌を口ずさみながら・・・。

日本の歌、特に歌謡曲が大好きだそうです。

人の心を元気にさせる。

そういう歌を、僕も作っていけるように・・・。

努力しようと思う。
  1. 2012/08/08(水) 22:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・職場にて。

職場の同僚とコンビニへ。

彼は、偶然にも僕と同郷です。東北生まれの東北育ちで大人しい。そんな彼が鮭のおにぎりを手にしたので。

「地元では、新巻鮭ってよく食卓に出ましたよね。」

と、僕が言えば・・・。その大人しい彼は、

「切り身の4分の1ぐらいで、ごはん一杯、軽く食べられますよね。」

と言っておりました。

みんな、大好き。

新巻鮭。
  1. 2012/08/07(火) 22:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

後輩がスマホに変えたそうで・・・。

「A社からB社に変えたんですよ。」

と言っていました。

「B社だったら、俺と同じだね。」

と言ったら。

「じゃあ、同じだったら通話し放題ですね。」

と言っていたので、

「でも、俺ら。そんな話すことないじゃん。」

と、冗談で言ってしまった。

そういう、いじられキャラの後輩が、職場を和ませてくれます。
  1. 2012/08/06(月) 22:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと、音楽の話し。

今、使っているアコースティックギター。

ちょうど、6年弾いていますが。

良い音を出してくれるようになったなと。

感謝しております。

アコースティックギターに。

あとは、もっと。自分のプレイを確立させて。

たくさん、obra唄を届けていけるように。

日々、鍛練を心がけていこうと思っております。
  1. 2012/08/05(日) 19:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前回の、つづき。

前回の、つづきになってしまいますが。

ライブを観に来てくれた友人夫妻。

その友人がトイレに行き。

帰ってきたら・・・。

ジーンズのチャックが開いているのです。

会話をしながらも、指摘するべきかどうか迷う、僕。

そうこうしているうちに、10分ぐらい経過して・・・。

さすがに指摘しなきゃなと思い、ガツンと言いました。

「チャック、開いているよ。」

すると、彼はこう言いました。

「俺・・・。俺、全開じゃ~ん。」


そして、あわててチャックを閉める。

そして、照れ笑い。

何歳になっても、僕らは・・・。

大人になりきれない・・・。

少年のようだぜ。
  1. 2012/08/04(土) 15:24:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前回の、

前回のライブの時。

上大岡でのライブですが・・・。

大学時代の友人夫妻が観に来てくれました。

実に、2年ぶりに逢いました。

2年も逢わないでいたら、友人夫妻の間にはお子さんが出来ていて。

静かに僕の歌を聴いていてくれました。

以前は、友人夫妻2人だけだったのが。

その2人の間に子供がいて。

3人で、聴いてくれている。

こうやって、音楽を続けてくると。

ステージ上から見える客席の光景もだんだん変わってくるよね。

まだまだ、まだまだ。

ステージ上で、歌っていこうと思う。

obra唄を。

これからも、よろしく。
  1. 2012/08/02(木) 22:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月。

8月ですね。

暑い夏です。

ちょっと、夏バテ気味かな。

ゆっくり、休みたい気分ですけどね。

まだまだ、もうちょっと。

いろいろ頑張っていかなくては。

そして、週末は。おいしいビールを飲もう。
  1. 2012/08/01(水) 22:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0