obra唄

obraさんの近況報告です。

東北は、雨。

今、新幹線に乗って東北へ向かっております。

ちょっくら、稲刈りに。

でも、あいにくの雨だな。

どうなることやら・・・。

ライブ告知
10/6(土)
おおいた夢色音楽祭
からくり時計ステージ
16:25からobra唄

10/27(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
13:00スタート

11/2(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート


  1. 2012/09/28(金) 11:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝晩は、

半袖だと寒いくらいだね。

まだまだ、半袖で通すけどね。

だんだん、涼しくなっていってね。

紅葉になっていくんだね。

温泉行って、酒を飲んで。

ゆっくりしたいな。

けど、とうぶん、忙しいからな。

体調崩さないように。

頑張っていきましょう!
  1. 2012/09/27(木) 22:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽やかな

秋晴れの日でしたね。

汗ばむくらい、日差しはまだまだ強いですが・・・。

風が爽やかです。

昼間、蚊に刺されたけどね。

  1. 2012/09/26(水) 22:44:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間に、

あっという間に、9月も下旬なのだよ。

早いですね。時の流れは。

いつの間にか、めっきり涼しくなってきて。秋めいてきました。

過ごしやすくて快適だ。

とりあえず10月の始めくらいまでは、ちょっと忙しいな。

それが終わったら、ちょっとゆっくりしたい。

おでんでも食べながら、日本酒が飲みたい。
  1. 2012/09/25(火) 22:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。

せっかくの日曜日なのに、都内は雨ですね。

気温も秋らしくなってきました。

外に出たい気持ちが強いのだけど。

練習をしに行きたいのだけど・・・。

なんか、雨がね・・・。

ん~。

意志の弱い自分がここにいます。
  1. 2012/09/23(日) 12:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません。

久しぶりに。

かなりダメダメなライブだったな。

立て直せなかった自分が不甲斐ない。

まぁ、次回に繋げていこうぜ。

次回は、10/6(土)。おおいた夢色音楽祭
16:25~17:05の40分のライブ。

場所は、府内五番町からくり時計台ステージ。

おおいたにお越しの方は、よろしくお願い致します。
  1. 2012/09/22(土) 17:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上大岡。

上大岡赤い風船特設ステージで、これからobra唄が始まるよ。

アコ趣味のホームページでネットライブとして観られるみたいよ。

13:00から。

よろしくです。
  1. 2012/09/22(土) 12:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレベーターにて。

エレベーターにてですね。

僕が、操作盤の近くにいてですね。

あとから、おじさんが乗って来ました。

操作盤に近いこともあって、僕が、

「何階ですか?」

と聞けば、

「ビーイチで。」

と言ったので、地下1階だなとボタンを押そうとしたら、

「あぁ、すみません。ビーワンで・・・。」

と言い換えました。

なんで、わざわざ言い換えたんだろう・・・?

なんだかちょっと。

おもしろかった。
  1. 2012/09/20(木) 22:35:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブやって、

ライブやって。良い唄ですね、とか・・・。

そう言われるのも、当然ありがたいことですけど。

楽しかったですと言われると。

本当に、ありがたいです。

次回のライブも、頑張りますよ。
  1. 2012/09/18(火) 22:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この前のライブ。

この前のライブは、とりだったこともあってアンコールを受けました。

で、いつもより一曲、多めに歌うことになりましたとさ。

今週の土曜日もライブ。

また、準備をして。心して臨まないといけないな。

上大岡赤い風船特設ステージ。

野外なので・・・。

晴れるといいな。
  1. 2012/09/16(日) 22:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は。

下北沢アーチストでライブでした。

来てくださったお客さん、ありがとうございます。

新しく作った唄を歌おうと思っていたのですが・・・。

歌い込みが足りなかったので、次回に延期しました。

とにかく、僕自身。

ライブ後のお酒が美味しく飲めたのは、とても良かった。

次回のライブも頑張ろう。

次は7/22(土)、上大岡赤い風船特設ステージでのライブ。

頑張りますよ。
  1. 2012/09/15(土) 16:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから、

暑すぎるのだよ。

残暑が厳しい。

電車で、隣の人が鼻を触っているのを見ると・・・。

俺、汗臭いのかなと不安になってしまいます。

そんな、ブレる男。obraです。

  1. 2012/09/12(水) 22:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたりまえの

あたりまえの毎日なんだけどさ。

そりゃ、悔しい思いをすることもよくあるんだけど。

そういうのも、すべてひっくるめて。

歌っていくしかないわな。

次のライブに向けて、頑張るべ。
  1. 2012/09/11(火) 22:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ、

暑い。

先日、職場にほど近いコンビニでカップラーメンを買い、お湯を注いでいると・・・。

同僚が、

「まだまだ暑いので、水の方がいいんじゃないですか?」

と、ボケてきた。

あまりに急だったので、うまい返しが見つからず、

「み、み、水じゃダメに決まってるじゃないですか・・・。」

と、あたりまえの返しを声高に言うことしかできず・・・。

まだまだ、未熟ものです。
  1. 2012/09/10(月) 22:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン。

メガネをたくさん持っている友人がいます。

ほぼ毎日、メガネが変わる。

昨日、かけていたメガネとは違うメガネを、今日はかけている。

実に、30個前後持っているそう。かなりのこだわりがあるそうです。

ファッションですね。

身体の一部とも言っておりました。

そんな彼は、唯一の難点をこう言っていた。

「ラーメンを食べる時は、湯気でくもりますけどね。」
  1. 2012/09/09(日) 22:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと、

ちょっと、疲れがたまってきた。

今日、お店でごはんを食べていたら。

どこからともなく、

「ラーメンはおかずだよ。ごはんと一緒に食べないと。」

という声が聞こえてきました。

僕も、そう思います。

やっぱり、ラーメンとライスはセットだよね。
  1. 2012/09/06(木) 22:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑が。

残暑が、まだまだ続きます。

この前、電車の中で野球のユニフォームを着た集団を見かけた。

野球観戦に行くところという感じでしたね。

まだまだ、暑い日が続きそうだし。

今シーズン、もう1回くらい観に行きたいね。

独りでビールを飲みながら、野球観戦。

僕にとって、楽しいひとときでございます。

ライブ告知
9/14(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
21:30からobra唄

9/22(土)
アコ趣味さんに参加
上大岡赤い風船特設ステージ

10/6(土)
おおいた夢色音楽祭

よろしくです。
  1. 2012/09/04(火) 22:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月。

9月に入っていた。

うっかりしていられない。

なんか最近、都内は天気が悪いですね。

上空に寒気が入ったことにより、大気の状態が不安定になっているといったところでしょうか?

まだまだ、暑いと思っていても。

季節は確実に移り変わっているのだな。

時間が過ぎてゆく。

うっかりしていられないな。
  1. 2012/09/02(日) 22:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0