obra唄

obraさんの近況報告です。

唐揚げとレモン。

そうなんですか?

知らなかったです・・・。

唐揚げにレモンをかけると怒る人がいるだなんて・・・。

すみません。

僕は、揚げ物にレモンをかけるの大好きなのだけど・・・。

人それぞれ、好みがあるのだね。

気をつけよう。
  1. 2012/10/31(水) 22:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦の金曜日。

今週の金曜日は下北沢アーチストでライブです。

19:00オープンの19:30スタート。

21:30からobra唄。

美味しいお酒もたくさんあるよ。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

今年もあと2ヶ月。

歌いまくりますよ。
  1. 2012/10/30(火) 22:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと100円。

この前、コンビニに行って245円のもの買ったけど・・・。

その時、レジでお金払う時。

財布の中を見て、1円玉が5個あることに

「ぴったりあるぜぇ。」

と思い、颯爽と145円を置いて得意気にしていたら・・・。

5秒位して、店員さんが申し訳なさそうに、

「あと100円・・・。」

と言いました。

はっと、気づき。

あと100円ね、と思い財布を見れば・・・。

その、100円がなくて・・・。

結局、1045円で支払いました。

財布の中が、小銭でいっぱいになりました。
  1. 2012/10/29(月) 22:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は、

上大岡でライブでした。

もう、昼間でも肌寒いのね。

薄着だったので、びっくりした。

そして、ライブはというと。

お客様にも恵まれ、楽しくライブできました。

もっと、たくさんobra唄を作って、たくさんライブをしていこう。

そう前向きな気持ちになりました。

次回も、頑張りますよ。

ライブ告知
11/2(金)
下北沢アーチスト
21:30からobra唄

11/18(日)
ふれあいシティ金沢文庫

11/24(土)
上大岡赤い風船特設ステージ

12/7(金)
下北沢アーチスト
  1. 2012/10/28(日) 22:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詳細です。

10/27(土)
上大岡赤い風船特設ステージ。

12:30スタート。
14:00から、青空の下でobra唄。

11/2(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
21:30から、美味しいお酒とobra唄。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

  1. 2012/10/26(金) 18:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間に。

10月も下旬ですしね。

早いものです。

朝晩は、ぐっと寒くなってきました。

たまに、半袖で歩いている人とかを見かけると嬉しくなります。

まだまだ僕も、薄着で頑張りますよ。

ライブ告知
10/27(土)
上大岡赤い風船特設ステージ

11/2(金)
下北沢アーチスト

11/24(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
  1. 2012/10/24(水) 22:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう。

こんな僕のブログに拍手してくださるなんて・・・。

ありがとうございます。

1721拍手ですって。

そのためにブログをしているわけではないし、他の人達に比べたら少ないのだろうけれども・・・。

怠け者の僕がよく続けてこれたなという感じはあり、達成感というものも感じております。

これも、みなさんのおかげです。ありがとうございます。

これからも続けていきますので。

よろしくお願い致します。
  1. 2012/10/23(火) 22:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・改めて。

ライブハウスによると。今後のライブの出演順など、詳細がまだ決定していないようなので。

近日中にも、タイムテーブルなど改めて告知しますので・・・。

よろしくお願い致します。

気分も新たに。

突き進んでいきますので。
  1. 2012/10/22(月) 22:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めて。

先日、友人と酒を飲んでいて。

唐突に言われました・・・。

「麻婆豆腐の肉の量は、あんなもんだと思いますよ。あれより多いと、麻婆肉ですよ。」

と・・・。改めてご指摘を受けました。

ブログを読んでくれているのですね。

ありがとう。
  1. 2012/10/22(月) 14:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

続々・職場にて。

だいぶ秋めいてきたということで。

職場の人の話しでは、自動販売機には早くもおしるこが並びはじめているそうです。

そう教えてくれました。

おごってくれないかな・・・。

そう思ってしまったobraでした。
  1. 2012/10/20(土) 16:37:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・職場にて。

最近、朝晩が肌寒いですね。

職場にて、外で行う作業があるのですが。

いつも挨拶をしてくれるお客さんとすれ違う時・・・。

「最近、朝晩は寒くなってきましたね。」

と言った僕は、早朝の外でも半袖で作業していました。

さすがに、外の作業を半袖でやるのは、もうそろそろやめようかな。

とか言いつつ。あと1ヶ月くらいは、半袖で頑張っちゃうもんね。

屋内ではオールシーズン、半袖です。

よろしく。
  1. 2012/10/19(金) 14:46:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

職場にてですね。

麻婆豆腐に関して、日頃、僕が思っていることを語ったんです。

麻婆豆腐の挽き肉の量が、もっともっと多い方が良いのではないだろうかと。

食べごたえがある感じですよね?

でも、みんなリアクションが薄かったな。

麻婆豆腐の挽き肉の量は、あれくらいがちょうど良いらしい・・・。

残念です。
  1. 2012/10/17(水) 22:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気が良い。

最近、気持ちの良いほどの秋晴れが続いておりますね。

今日も、飛行機に乗ってどこかへ行きたくなるような青空でした。

そう思いながら、缶コーヒーを飲んでいました。

最近、また。

コーヒーの量が増えてきたな。

ほっとひといきつく時の、ブラックは格別なんですよ。

ライブ告知
10/27(土)
上大岡赤い風船特設ステージ

11/2(金)
下北沢アーチスト

11/24(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
  1. 2012/10/16(火) 22:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く、

早く、ライブがしたい。

なんだか、そう思えるようになってきた。良いことだね。

このまま、気分は上々のまま。

年末にかけて突っ走っていけたら良いですね。

ライブ告知
10/27(土)
上大岡赤い風船特設ステージ

11/2(金)
下北沢アーチスト

11/24(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
  1. 2012/10/14(日) 22:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

乾燥注意報。

大分から帰って来て、一週間が経ちます。

なんか燃え尽きてしまったようにだらだら過ごしている、ここ最近・・・。

乾燥しきって、干からびた感じさ。

そんななか、職場の近く。

おじさんに話しかけられる。

「お兄ちゃん、ここらへんに薬局ないかね?」

なんとなく関西の方っぽいなと思いながら、薬局あったかなと考えていたら。

そのおじさんが、

「唇、乾いちゃってさ。リップクリームが買いたいんよ。」

と言っていたので、

薬局は思いつかなかったし。とりあえず、近くのコンビニを案内しました。

朝晩は、ぐっと寒くなってきたし、乾燥するしで。

みんな、唇も乾きますよね。乾燥注意報です。

obraも、干からびてばかりもいられない。

次なるステージに向けて。

10/27(土)
上大岡赤い風船特設ステージへ向けて。

リップクリームを塗って、気合いを入れ直していきますよ。
  1. 2012/10/13(土) 06:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋。

さわやかな秋晴れっすな、東京は。

軽く乾燥しはじめてますもんね。

唇が乾く。

自分にとっての乾燥注意報だよ。
  1. 2012/10/10(水) 22:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快適だ。

涼しくなって、快適ですね。

秋だなって感じがします。

大分から帰ってきて、ここ最近は、まったりとしてます。

そろそろギアを入れ替えて・・・。

次なるステージへと走り出さないとね。

ライブ告知
10/27(土)
上大岡赤い風船特設ステージ

11/2(金)
下北沢アーチスト

11/24(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
  1. 2012/10/09(火) 22:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

久しぶりに、まる1日オフの日でした。

たくさん寝ましたよ。

体が軽くなりました。

また明日から、次なる目標に向けて突き進んでいきます。

ライブ告知
10/27(土)
上大岡赤い風船特設ステージ

11/2(金)
下北沢アーチスト

11/24(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
  1. 2012/10/07(日) 22:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう、大分。

楽しく歌わせていただきました。

ありがとう、大分。

温かい目で観てくださったお客さん、ありがとうございました。

40分間のステージ。

ほんの少しでも、耳を傾けてくださったお客さんもいれば、足を止めて、最初から最後まで聞いてくださったお客さんも。

本当に、温かいお客さんに感謝です。

温かい街、大分。

またひとつ、大分を大好きになりましたよ。

また来年、逢いましょう。

おおいた夢色音楽祭で。
  1. 2012/10/06(土) 18:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様です。

職業がら。

どこかで、お疲れ様ですって声がすると・・・。

自分が言われたのかもと思い反射的に、

「お疲れ様です。」

って、返してしまいます。

この前もそんな状況があったのですが、

「お疲れ様です。」

と返すと・・・。

「obra君に言ったんじゃないよ。」

と、言われてしまいました。

そんなobraは・・・。

週末は、大分に行ってきます。
  1. 2012/10/04(木) 22:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空回り。

空回りしている感じさ。

なんだか、うまくいかない。

キャベツの千切りを食べていた。

箸でたくさんつまんで、大口を開けて食べようとしたら・・・。

何本か鼻の穴に入りかけた。

急いで食べようとするとこうなるね。

急がば回れ。

空回りしないよう、着実に歩んでいこう。
  1. 2012/10/03(水) 22:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間に。

あっという間に10月。

早いものです。

ここから、年末にかけて・・・。

obra唄をお楽しみ下さい。

よろしく!

ライブ告知
10/6(土)
おおいた夢色音楽祭

10/27(土)
上大岡赤い風船特設ステージ

11/2(金)
下北沢アーチスト

11/24(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
  1. 2012/10/01(月) 22:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0