obra唄

obraさんの近況報告です。

ライブ告知。

念のため、ライブ告知。

12/7(金)から変更しまして、12/14(金)下北沢アーチスト。

12/14(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
21:30からobra唄。

12/16(日)
ふれあいシティ金沢文庫 クリスマスライブ(詳細未定)

今年も、あとちょっと。

もうちょっと、頑張りますよ。

  1. 2012/11/29(木) 22:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなってきた。

良い感じに寒くなってきましたね。

僕は寒いのが好きなので大歓迎です。

鍋が食べたくなりますし。

何よりも日本酒が美味しいよね。

冬はいいね。

ただ、油断してると乾燥肌になってしまうので。こまめにハンドクリームを。

職業がら手荒れしますからね。

そして、新曲も作らねば。

酔いどれてばかりもいられない。

もうちょっと、ちゃんとしよ。
  1. 2012/11/27(火) 22:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。

今日は、雨でしたね。

やることいっぱいあったんだけど。

雨に負けてしまいました。

雨にも負けずの精神で頑張るつもりだったのだけど・・・。

まぁ、明日から頑張ります。

さすがに、明日は晴れるでしょう。

たぶん。

ひとつひとつ、頑張りましょ。
  1. 2012/11/26(月) 22:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

昨夜は、たくさん飲みました。

友人と2人で。友人の行きつけのお店で・・・。

そのお店が、なんとも素晴らしいお店でありました。

美味しい料理に、旨い酒。店員さんの心遣いも素晴らしかったです。

そして、僕は人生初の生ガキを食べました。ちょっと、感動しました。

とても美味しかったです。

そんなこんなで、時間を忘れてしまうほど友人と語らい合い。

2人とも、日本酒をたくさん飲んで。

気がつけば、終電などあるはずもなく・・・。

2人で、歩いて帰りました。友人はご実家住まいなので、友人と別れてからは、独りでひたすら歩きました。

遠かったなぁ。

それでも、冬の夜空が綺麗でしたよ。

思っていたよりも、東京でも星が綺麗に見られるのだな。

と再認識しつつ、何よりも、

「電車があるうちに、ちゃんと帰ろう。」

と、思ったしだいでありました。

まぁ、とにかく。

美味しいお酒を飲み、楽しい時間を過ごせました。

友人に感謝です。

ありがとう。
  1. 2012/11/25(日) 16:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上大岡。

今日の上大岡赤い風船特設ステージのライブイベントは、主催者さまの判断で中止となりました。

野外での開催ですので天気(雨や低温)が影響したもようです。

とても残念ですが、次回。

また、よろしくお願い致します。
  1. 2012/11/24(土) 13:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休日の朝。

今朝の電車は、この時間でも各駅停車の電車が多いな。

「そうか。世間一般では、今日は休日か・・・。」

そう思いながら、あきらめて各駅停車の電車に乗る。

電車の中は、人が疎らで一様に静かだ。

レールの上を走る電車の振動音も、なんだかいつもよりもよく響く。

走り出しては、すぐに次の駅に停まる各駅停車。

それでも、あれか・・・。

何かあるとすぐに後ずさりしてしまう僕よりは、着実に前を向いて進んでいるんだな。

各駅に停まるたびに開くドアの向こうから。

車内に吹き込む朝の空気は、確かな冬の近づきを感じさせてくれる。

冬の空気に襟を立てながら、こう思う。

ひとつひとつ着実に進んで行こう。

ゆっくりでもいいのだから。
  1. 2012/11/23(金) 07:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふれあいシティ金沢文庫で、

ふれあいシティ金沢文庫で、なんと、おしるこが売られていました。

200円で、手作りのおしるこです。近くの喫茶店からの出品です。

そのほか、焼きそばやおにぎり。

焼き鳥を食べながら、他の出演者のステージを観て、地元の方々とふれあいました。

とても楽しかったなぁ。

次回は、12/16(日)。

その前に上大岡赤い風船特設ステージや下北沢アーチストのライブも・・・。

体調管理に気をつけて、頑張っていこうと思っておりますよ。

みなさんも、風邪などひかぬように。
  1. 2012/11/21(水) 22:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません。

更新をさぼってしまいました。

先日のふれあいシティ金沢文庫でのライブイベント。

とても気持ちよく歌わせていただきました。食べ物屋さんもあって、ちょっとお祭り気分でした。

ありがとうございました。

次回、12/16(日)にもここで歌わせてもらいます。

よろしくお願い致します。

そして、ライブスケジュールに変更がありました。

12/7(金)、下北沢アーチストとお伝えしていましたが、12/14(金)と変更になりました。

すみません。

今後とも、よろしくお願い致します。

ライブ告知
11/24(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
(詳細未定)

12/14(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
21:30からobra唄

12/16(日)
ふれあいシティ金沢文庫
(詳細未定)
  1. 2012/11/20(火) 22:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はライブ。

明日は、ふれあいシティ金沢文庫という場所でライブをします。

僕も、はじめて行く場所なのでドキドキしております。

ライブイベント自体は、昼の12:30からです。たくさんのアーティストが出演。

そして、14:30からobra唄。

30分程、歌いますよ。

よろしくお願い致します。

外は寒いですね。

明日は、薄着で行こうかどうしようか迷っています。

冬でも暑苦しく歌っていこうと思っていますよ。

ライブ告知
11/18(日)
ふれあいシティ金沢文庫
14:30からobra唄

11/24(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
(詳細未定)

12/7(金)
下北沢アーチスト
(詳細未定)

12/16(日)
ふれあいシティ金沢文庫
(詳細未定)
  1. 2012/11/17(土) 12:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中旬。

11月も中旬。

街には、もうクリスマスツリーとかが飾ってあったり・・・。

今日、財布の中にあった割引き券を捨てた。

牛丼の50円割引き券や、3個くらいしかついていないスタンプカード。

どれも、有効期限が8月とか9月・・・。

時の流れっていうのは早い。

まだまだ、自分のなかでは。つい最近まで夏だったような気さえします。

いよいよ新しい季節。冬が始まるんだな。
  1. 2012/11/15(木) 22:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい。

新しい唄を作りたいのだけど。

日々の生活の中で、思い通りにいかないというか・・・。焦るばかり。

近頃、そういう感じです。

まぁ、なんとか。気合いを入れ直していきましょう。

  1. 2012/11/14(水) 22:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしるこから、

おしるこから、あんこの話し。

熱く語り合ったわけです。

職場で、あんこが好きな人がいるんですけど・・・。

その人と暑苦しく語り合った。

「あんこといえば・・・。こしあんか、つぶあんか・・・。」

その人は、絶対的にこしあん派だそうです。

ただ、例外がひとつだけあって、たい焼きだけは、つぶあんじゃなきゃダメだと言っていました。

こんなに熱く語り合っていた2人の周りには、5~6人はいたと思うのですが。

誰一人として、話しに入ってこなかった。

みなさんは、どっちでしょうか?

こしあん派?つぶあん派?
  1. 2012/11/13(火) 14:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしるこ。

駅の自動販売機でおしるこを・・・。

なんだか、ハイテクな自動販売機がありますよね?

液晶画面みたいな・・・。

買おうとしている商品の画像にタッチすると・・・。

その商品の画像が大きくなって画面いっぱいになるのですね。

僕の買いたい商品は、おしるこなので、おしるこが画面いっぱいに大きく映し出されました。

周りの人々に、僕がおしるこが大好きだということを知ってもらえて何より。

今シーズンも、たくさんおしるこを飲みましょう。

そう思った、ひとときでありました。
  1. 2012/11/11(日) 19:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か、

何か、書かなきゃな・・・。

そうそう。

今年も、あと2ヶ月もない。

あと、もう1~2曲、作りたいよね。

なんか、冬に合いそうなやつを。

なかなか、できないもんだけどさ。

先週末のライブの後から、あんまりギターも弾いてないんだけどさ。

なんとか頑張って・・・。

今年は、良い年だったと思いながら。

年越しそばを食べたいものです。

がんばろ。
  1. 2012/11/07(水) 22:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋だな。

今日、いつもの定食屋さんでカキフライ定食を頼んだ人がいた。

出来上がったカキフライ定食を、店員さんがそのお客さんの目の前に置く。

お客さんは、すぐにカキフライに醤油をかけようとしたら・・・。

「それは、醤油です・・・。」

と言っていました。

お客さんは、

「俺は、醤油の方が好きなんです。」

と言っておりました。

本来、カキフライってソースっすかね?

タルタル?

なんだかんだで、僕も醤油の方が好きなんですよね。

明日は、僕もカキフライ定食にしようかな。

秋の味覚ですね。
  1. 2012/11/06(火) 20:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節の変わり目と、

季節の変わり目ということと、疲れがたまっていたのだろうか・・・。

風邪をひいてしまった。

子供の頃は、部活を休みたいから、風邪をひきたいと思っていたけど。

大人になってしまった現在は、風邪をひきたくない。

やらなければならないことがたくさんあるし・・・。

早く治してしまいたい。

年末にかけて、ライブが、あと4本・・・。

インフルエンザの予防接種も受けておこう。

  1. 2012/11/05(月) 22:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日は、

下北沢アーチストでライブでした。

新曲をやりました。

まぁ、あとは歌い込んでいかなければいけないなと・・・。

心底、そう思ったしだいであります。

お忙しいなか、足を運んでくださったお客さん。

ありがとうございました。

これからも、歌い続けていきます。

よろしくお願い致します。

ライブ告知
11/18(日)
ふれあいシティ金沢文庫(詳細未定)

11/24(土)
上大岡赤い風船特設ステージ(詳細未定)

12/7(金)
下北沢アーチスト(詳細未定)

12/16(日)
ふれあいシティ金沢文庫 クリスマスライブ(詳細未定)

  1. 2012/11/04(日) 22:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ。

下北沢アーチストでライブ。21:30からobra唄。通りかかったら、ぜひ。

新曲をやるよ。

さぁ。

みんな、集まれ。
  1. 2012/11/02(金) 19:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月。

あっという間だな。

のんびりしてもいられない。

のんびりしたいけどね。

明日は、下北沢アーチストでライブだよ。

明日も、ちょっとバタバタしそうだな。

リハーサル後のコーヒーブラックと、ライブ後のビールが楽しみだ。

  1. 2012/11/01(木) 22:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0