obra唄

obraさんの近況報告です。

わしゃ、帰る。

ふるさとに、帰らせてもらいますよ。

で、新幹線に乗っているんですが・・・。

すごい混みようです。

やっぱり、指定席を買っておけばよかったのにね。

だいぶ、失敗しました。

これが、今年最後の大失敗になってほしい。

もう、失敗もなく・・・。

穏やかに、新しい年を迎えたいものです。

あぁ。早く雪が見たい。

  1. 2012/12/30(日) 17:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は、

今夜は、忘年会。

今夜もか・・・。

とりあえず、今年最後の忘年会かな。男4人で、楽しいか?

肝臓をいたわりながら、飲みすぎないようにしよう。

二日酔いとかなりたくないしね。

お酒は、ほどほどが1番です。

とりあえず・・・。

ビールから始めようぜ。
  1. 2012/12/29(土) 17:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末ですね。

そろそろ、明日あたりが仕事納めの方々も多いのではないでしょうか・・・。

外は、寒さが増してきて。

いよいよ、年末という感じですね。

物思いにふけっております。

たそがれております。

まぁ、でもね。

がむしゃらに動いた感じはありましたよ。

実になったかというと、ほとんどがなってないと思うけどね。

まぁ、来年も、がむしゃらに動いていこうと思いますよ。

まだ、今年も終わってないけど。

いろいろ、物思いにふけってしまいました。
  1. 2012/12/27(木) 22:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クリスマス。

今日は、いつもの定食屋さんで、ごはんを食べたのだけれど。

ごはん、おかわり自由のところです。

隣りに座った人が、注文時に食券を取りに来た店員さんに、

「少しだけ、ごはん大盛り。」

と言いました。

店員さんも、厨房に
「少しだけ、ごはん大盛り。」

と言い、

厨房の中でも、確認のために、

「少しだけ、ごはん大盛り。」

と響き渡ります。

なんか、僕にはこれが、唄のタイトルの副題っぽく聞こえてならなかった。

そういうタイトルの唄を作ろうか・・・。

メリークリスマス

~少しだけ、ごはん大盛り~

  1. 2012/12/25(火) 22:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ。

クリスマスイブです。

今日は、コンビニとかでも、店の外でチキンとかクリスマスケーキを売っていましたね。

その前を通りかかった男の子。4~5才くらいかな?

お母さんに、フライドチキンを指差しながら、

「唐揚げ。唐揚げ。」

と言っていました。

メリークリスマス。
  1. 2012/12/24(月) 22:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、

明日は、クリスマスイブ。

なんだけど、それより何より年末っていう感じの方が強くて。

掃除、洗濯に追われる日曜日です。

クリスマスより忘年会。

そして、正月の方がなんだかワクワクしてしまう、obraです。
  1. 2012/12/23(日) 15:24:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は、

実は、サンタさんにお願いがあるのです。

チェックのネルシャツが欲しい・・・。

できれば。

2~3枚、欲しい。

まぁ、分かってますよ。

自分で買うしかないってことは・・・。

いつの間にか、気づいたら。

大人になってしまっていたよ。

メリークリスマス。
  1. 2012/12/22(土) 17:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の、

今年のobraライブは、すべて終了しました。

今年は、何本ぐらいライブしたのだろか。

通常のライブハウスでのライブの他に、いろいろやりました。


上大岡、金沢文庫。

そして、大分。

いろいろなところで、たくさんの人たちに出逢えました。

ありがとうございました。

来年も、obra唄を。

歌い続けていこうと思います。

ライブ告知
1/11(金)
下北沢アーチスト
  1. 2012/12/20(木) 22:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車の、

電車の中で掲げられている広告で、炭水化物はあまり良くないという感じの本が紹介されていました。

僕は、炭水化物が大好きなので、困りました。

たらふくつまみを食べてお酒を飲んだ後も、きっちり炭水化物でしめたい感じです。

ふと、油断すると太るから。

まぁ、でも・・・。

やめられません。

年末年始もお酒を飲む機会が多いでしょう。

お酒と炭水化物は、ほどほどに。
  1. 2012/12/19(水) 22:27:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、火曜日。

今日は、火曜日でしたね。

我が職場の人が、出勤して来るなり、

「今日は、木曜日ですよね。」

と、聞いてきました。

早く週末になってほしいという思いからでしょうか?

でも、まだまだ火曜日です。

週末まで、踏ん張っていきましょう。

  1. 2012/12/18(火) 22:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

ふれあいシティ金沢文庫で、ライブでした。

とても、温かいお客様ばかりだったなぁ。

ありがとうございました。

いろいろ、細かいことをあげたらきりがないのだけど。

課題点を頭に入れつつも。

とりあえずは、今年のライブは今日で終了しました。

お疲れさまと自分に言ってあげ・・・。

そして、来年に向けてのスタートを切れるように、準備を充分にしていきたいと思います。

ひとまず、ちょっと、ゆっくりしようかな。
  1. 2012/12/16(日) 22:25:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

下北沢アーチストでライブでした。

いつもより、たくさんしゃべっていたな。

いつもなら時間を押して、どさくさに紛れて6~7曲唄うところを、4曲しか唄わなかった。

忘年会バージョンということで、たくさんしゃべってしまいました。

話題も、お酒のことばかり。

どの酒には、どんな料理が合うかとかね。

客席の反応にも助けられ、楽しく語ることができました。ありがとうございました。

そんな僕は・・・。

これから、忘年会です。
  1. 2012/12/15(土) 16:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さかな。

先日、ふとしたことで、好きな食べ物の話しになり・・・。

さかなの話しになりました。

けど、我が職場の人たちは、あまり好んでさかなを食べないらしい。

どうせだったら、肉の方が良いという人が多いです。

僕は、なんとかさかなの良さを分かってもらおうと、体に良いとか、美味しいとか話しをしました。

結局、最終的には、さかなくんの話しになり。

そちらの方に時間をかけて、話題が終了しました。

そんな感じのしゃべりを歌と唄の間に織り交ぜながら・・・。

明日も、ライブをします。

下北沢アーチストで。

よろしくお願い致します。

ライブ告知
12/14(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
21:30からobra唄。

12/16(日)
ふれあいシティ金沢文庫
12:30スタート
14:30からobra唄
  1. 2012/12/13(木) 22:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、

最近、すごく眠い。

寒くなってきたからかな。

ずーっと眠っていたい。

なんとかして、気を引き締めていかなくては。

弱気にもなりかけているし・・・。

ちょっとぐらい、強がりの言える大人の男になりたいものです。
  1. 2012/12/12(水) 22:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬到来。

寒いですね、東京も。

鼻呼吸して油断していると、はなちょうちんができるくらい、寒くて鼻水が出ています。

その寒さのせいもあってでしょうか?

ブラックのホットコーヒーの摂取量が増えてきた。

缶コーヒーを買って、電車に乗ると・・・。

僕と同じ缶コーヒーを飲んでいる男性がいた。

その男性も、僕の持つ缶コーヒーに気づいた様子。

なんだか勝手に、仲間意識を持ってしまいます。

原材料コーヒー、以上。

ですよね。

そして・・・。

空き缶は、ゴミ箱へ。
  1. 2012/12/11(火) 22:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なまはげ。

なまはげって、子供からしてみたら、かなり怖いでしょうね。

子供が健やかに育つことを願ってのことだそうですが。

まぁ、何はともあれ。

いよいよ、冬到来という感じですね。

忘年会シーズンだし。

鍋をつつきながら、酒が飲みたい。

今年もラストスパートだぜ。
  1. 2012/12/10(月) 22:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年中に、

もう一曲、唄を作りたいな。

そして、披露していきたいのだけど・・・。

次のライブまでに間に合うだろうか?

いよいよ今年も大詰めだな。

こっからが、踏ん張りどころです。
  1. 2012/12/09(日) 22:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふむふむ。

久しぶりに、勉強した。

頭を使うのも、結構疲れるし。

おなかもすきますね。

なかなかいい時間だし。

さぁ、ごはんにしよう。

たくさん、食べるぞ。

  1. 2012/12/08(土) 20:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い朝だ。

都内は、冬晴れですよ。

良い朝だ。

今日は、充実した1日になるように頑張ろう。

まずは、朝ごはんを食べて。

元気出していきましょう。

あっという間に、ライブの日になりそうだし。

新しい唄も準備して行きたいし。

ちゃんと、前を向いて行こう。

ライブ告知
12/14(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
21:30からobra唄。

12/16(日)
ふれあいシティ金沢文庫 クリスマスライブ(詳細未定)

  1. 2012/12/07(金) 07:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良くない。

最近、だらけています。

ただ、毎日を過ごしているだけというか。

目標を持って日々を積み重ねていかないとな。

ちゃんとしなくては・・・。

明日から、ちゃんとします。
  1. 2012/12/06(木) 22:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月。

12月っすね。

気がついたら・・・。早いものです。

寒さも日に日に増してきて。

僕は、好きだな。

忘年会のシーズンだしね。

いろいろ忙しい時期でもあります。みなさんもお忙しいことでしょう。

そんな中、12/14(金)が下北沢アーチスト、12/16(日)がふれあいシティ金沢文庫でライブですよ。

お忙しいでしょうけど。

頭の片隅にでも置いていただけたら幸いです。

今年も、あと少し。

来年に繋がるようにしていきたい。
  1. 2012/12/03(月) 17:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日が好き。

土曜日の夜、遠方に住む親友に電話をかけた。

その親友の声は、一年半前にあった頃と何も変わらず、無邪気な良い声をしていた。

なかなか逢えないでいるけど・・・。

来年こそは、遊びに行きたい。

受話器の向こうでは、親友の子供の元気な声がする。

幸せを築き上げたのだね。

そして、これからもまだまだ築き上げていくのだろう・・・。

そんなこんなで、僕も明日から、また頑張ろうという気になった。

ありがとう。

なんだかこんなふうに・・・。

久しぶりに、遠方に住む親友に電話をかけてみよう。

なんて、そんなふうに勢いで思ってしまえる。

時間的にも気持ち的にも余裕が見られる。

そういう土曜日が、僕は大好きだ。

  1. 2012/12/01(土) 20:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0