obra唄

obraさんの近況報告です。

独り暮らし。

独り暮らししているとあれだね。

ずいぶん前に、購入した、もずくとかが冷蔵庫の中にあって。

平気で賞味期限が半年くらい経過してたりする。

時の流れって早いので。

気を引き締めて行こう。
  1. 2013/01/30(水) 22:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレート。

バレンタインデーも近いということで・・・。

義理チョコをいただきました。

ありがとうございます。

義理チョコでもなんでも、嬉しいものですね。

チョコレート、大好きです。

甘いもの食べて、ギターの練習しよ。
  1. 2013/01/28(月) 22:41:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

昨夜は、下北沢アーチストでライブでしたよ。

ビールが美味しかったですよ。

音楽と酒って、本当に良いですね。

お時間ありましたら、ぜひ、一度遊びに来てくださいな。

次回の下北沢アーチストでのライブは、2/15(金)です。

美味い酒とobra唄。

よろしくお願い致します。
  1. 2013/01/26(土) 18:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かりんとう。

先日、電車に乗っていたんですけど。

僕は、座席の前に立っていました。

僕の立っている前の座席には、おばあさん2人。

2人は知り合いではなさそうです。

1人がかりんとうを食べ始め、それをもう1人が見ていましたが・・・。

五分ぐらいしたら、2人は仲良くなってかりんとうを2人で食べていました。

前に立つ僕にも、かりんとうをすすめてくるかなと思いながら、その光景を見ていましたが・・・。

さすがに、僕にはすすめてきませんでしたが・・・。

ちょっとしたことで仲良くなれるというのは良いことですね。

とても粋な2人でした。
  1. 2013/01/24(木) 22:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京家族。

喫茶店に行き。

独りでコーヒーを飲み干していると・・・。

隣の席に座る見知らぬ人達が・・・。

観たいと思っていた、話題の映画の話しをし始めた。

だいたいの、あらすがわかりましたよ。

時間があったら観に行きたいな、映画。

全然、観に行ってないや。
  1. 2013/01/23(水) 22:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに、

ほっけを食べた。

とても、美味しかったです。

焼き魚じたい、食べるの久しぶりのような感じがした。

やっぱり、いいね。

焼き魚。

明日は、サバにしようかな。

  1. 2013/01/22(火) 22:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週の始めから、

週の始めから、疲れきってます。

たくさん眠りたい。

週末までもつか、ちょっと不安。

まぁ、なんとかしていこうぜ。

頑張れ、俺。

ドンマイ、俺。

給料日よ、早く来い。
  1. 2013/01/21(月) 22:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん~。

休みの日って、好きなように寝て。

好きなように食べて。

酒を飲んで。

リズムが崩れて、疲れるね。

ダメダメだな。

まぁ、明日から頑張ります。

金曜日の下北沢では、新曲をやろうと思っておりますよ。

下北沢アーチストで、逢いましょう。
  1. 2013/01/20(日) 22:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

髪を切った。

伸び放題だったのでね。

そんでもって、気合いを入れてライブ告知。

1/25(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
20:10からobra唄
チケット\2000(ワンドリンク込み)

給料日だしね。

よろしく。
  1. 2013/01/19(土) 20:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・勘違い。

ちょっと、昼寝でもしてから頑張ろうとか思って。

じゃあ、昼の3時に起きようと・・・。

携帯のアラームをセットしたんだけど。

昼の3時だから、15時ってセットしないとアラームは鳴らないんだよね。

目覚めたら、日が暮れていました。

このままだと夜中の3時にアラームが鳴ります。

リセットしよう。
  1. 2013/01/17(木) 22:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勘違い。

この前、独りでエスカレーターに乗っていたんですけど。

僕はあまり気づかなかったけど、そこのエスカレーターは、速度を少し遅くしているらしい・・・。

という感じのことを、僕の後ろに乗っていた2人組の人達が言っていたのだけど。

2人とも気づいてないみたいだったけど、2人とも会話の中で終始、エスカレーターのことをエレベーターって言っていたな。

そういう、勘違いってありますよね。
  1. 2013/01/16(水) 22:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中旬。

1月も中旬ですね。

早いものです。

いつまでも、正月気分でいたら良くないな。

正月が好きな僕は、早く、また正月にならないかなと思ってしまっているところもあります・・・。

そんなことより、日々、頑張らないとな。

年始に思っていた思いが薄れてきている。

ちゃんとしよ。
  1. 2013/01/15(火) 22:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降ったねぇ。

結構、都心でも降りましたね、雪。

足元に、気をつけて歩きましょう。

時間に余裕を持って。

僕は、遅刻しそうで走ってたけどね。

危ないから、雪道を走るのはやめましょう。
  1. 2013/01/14(月) 22:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢アーチスト。

週末は、下北沢アーチストでライブでした。

今年、初ライブ。

歌い始めでした。

まぁ、自分なりのライブができたような気がします。

さぁ、2013年のスタートです。

ライブ告知
1/25(金)
下北沢アーチスト

2/15(金)
下北沢アーチスト

3/17(日)
ふれあいシティ金沢文庫

3/23(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
  1. 2013/01/13(日) 22:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、

下北沢アーチストで、ライブです。

19:00オープンの19:30スタート。

20:10からobra唄です。

今年、最初のライブ。

よろしくお願い致します。
  1. 2013/01/10(木) 22:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういう時もあるよ。

ここ2日ばかり、良くないな。

だらだらしている。

思ったように、行動に移せていない。

気分もいまいち乗らない。

まぁ、そういう時もあるよ。

そう、自分に言い聞かせ・・・。

今は、じっと耐える時でございます。

  1. 2013/01/09(水) 22:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アコギ。

今日は、ちょっとまとまった時間があったので、練習をしにいきました。

ちゃんと、アコースティックギターを弾いたのは、今年に入って、今日が初かもな。

もっと、たくさん時間を作って。

弾き倒さないとな。

まぁ、今日がスタートということで。


金曜日のライブに向けて、準備していきますよ。
  1. 2013/01/07(月) 22:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと、

やっと、わかってきた。

自分なりの餃子につける、醤油、ラー油、酢の割合が・・・。

惜しげもなく発表すると、僕の割合は。

酢:ラー油=7:3
以上。

醤油は、入れなくてもいいかな。入れても数滴入れればいいかなという感じです。

酸っぱい物が好きだからね。

やっと自分らしさってものに気づきましたよ。

今年は、幸先がいいぜ。

今年は、ブレない男をめざそう。

  1. 2013/01/06(日) 16:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

新年早々、ライブ告知をさせてください。

1/11(金)
下北沢アーチスト
19:00オープンで、20:10からobra唄です。

ワンドリンク込みで、チケット\2000です。

話しは変わりますが、今日の東京は寒いですね。

まだまだ、寒い日が続きそうなので、暖かくして過ごしましょう。

次回のライブは、気合いを入れて行きますよ。

よろしくお願い致します。
  1. 2013/01/04(金) 20:57:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

僕は今日、ひと足早く、仕事始めでした。

昨晩に、東京に戻ってきてですね。

すごく暖かいなと感じながら過ごしております。

ふるさとの方は、雪ばかり降っておりました。

夜中とか朝方は、-10℃近くまでいっていたのではないでしょうか?

昼間に、ちょっと散歩してみたけど・・・。

空気が痛い、顔が痛い。

そんな感じだったので、東京に降り立った時は空気が暖かいなと思いました。

まぁ、でも半日もすると・・・。

東京に体が慣れて、東京は東京で寒いなと思いました。

やっぱり、冬はどこも寒いね。

風邪をひかないようにしましょう。

今年もよろしくお願い致します。
  1. 2013/01/03(木) 22:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0