obra唄

obraさんの近況報告です。

明日から、

3月です。

いつもの定食屋さんでの話しですけど。

数週間前・・・。新人のバイトさんらしき人が、先輩らしき人の説明を受けながら店内を廻っていた。

そして今日、食べに行ったら、その新人らしき人が、独りだちしてテキパキと動いていた。

頼もしく見えました。

そうやって、人は成長していくのだな。

明日から、3月。

僕も成長できるように。

頑張りたいと思います。
  1. 2013/02/28(木) 22:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月も下旬です。

週末には、もう3月になっているんだよね。

早いものです。

3月のライブ告知
3/1(金)
下北沢アーチスト

3/16(土)
下北沢アーチスト

3/17(日)
ふれあいシティ金沢文庫

3/23(土)
上大岡赤い風船特設ステージ

3/24(日)
上大岡赤い風船特設ステージ

3/31(日)
追浜ぼっけもんライブ

3/1の下北沢アーチストは、20:10からobra唄。

その他のタイムテーブルは、まだ未定です。

頭のかたすみにでも置いていただけたら・・・。

よろしくお願い致します。
  1. 2013/02/26(火) 22:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずいぶんと、

更新をサボってました。

すみません。

さて、先日の、追浜ぼっけもんライブ。

すごく素敵なライブハウスでしたね。

食べ物も、飲み物も美味しく。

会場は、とても賑わっておりました。

次回も、よろしくお願い致します。

今日、通りすがりの小学生の会話で、

「初心を忘れずって言葉もあるよ。」

と聞こえてきました。

全くその通り。

ちょっと、気をぬくとさぼりがちになってしまう。

やれることは、まだまだありますからね。

ひとつひとつ、頑張りますよ。
  1. 2013/02/25(月) 22:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

もう1本、ライブが追加になりましたので。

改めて告知させていただきます。

暑苦しく、歌って行きますので。

今後とも、よろしくお願い致します。

ライブ告知
2/24(日)
追浜ぼっけもんライブ

3/1(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
20:10からobra唄

3/16(土)
下北沢アーチスト

3/17(日)
ふれあいシティ金沢文庫

3/23(土)
上大岡赤い風船特設ステージ

3/24(日)
上大岡赤い風船特設ステージ

  1. 2013/02/21(木) 22:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしっ。

ん~。また、一週間始まっちゃったね、と思いながらも・・・。

なんとか、気合いを入れてがんばるか。

早く、週末にならないかなと思う自分もいますが・・・。

仕事も、頑張らないとね。

みんな、頑張っているのさ。

僕も、頑張ろう。

  1. 2013/02/18(月) 22:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと、がんばろう。

この前の金曜日は、下北沢アーチストでライブでした。

自分的には、美味しいお酒が飲めた1日。

こういう日をひとつひとつ増やせていけたらなと思います。

もっと、がんばろうと思える1日。

次につなげていこうと思います。

ここから、2月、3月で合計6本のライブ。

ひとつひとつ良いライブをしていきますので、よろしくお願い致します。
  1. 2013/02/17(日) 22:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの頃のまま。

弦が切れたのは日曜日。

あの頃のまま、ギターを弾かず。

5日間過ごしてしまった。

そして今夜は、下北沢アーチストでライブです。

5日ぶりにギターを弾いたけど。

優しくも逞しく、僕のアコースティックギターは鳴っている。

良いライブにしますよ。

よろしく。
  1. 2013/02/15(金) 19:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー。

今日は、バレンタインデーでしたね。

今日、職場で日付けを記入する場面があったのですが・・・。

なんかどことなく、2.14を意識している自分がいました。

平常心を保っているつもりが・・・。

まぁ、いつもとかわらぬ、普段どおりの1日でしたが。

そういう感じで、今日も終わります。

明日は、下北沢アーチストでobra唄です。

良い1日にしよう。
  1. 2013/02/14(木) 22:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレート。

家の近くにある大きなスーパー。

バレンタインデー用に設けられた、特別コーナー。

チョコレートの予約を受けつけたりとか、実際にチョコレートが販売されていたり。

ちらっと通りかかると・・・。

売り切れの札が貼ってあるものもあります。

結構、にぎわってますね。

その場所をしり目に、僕は薬局コーナーで洗剤を買う。

明日こそは、洗濯をしなくちゃ。

天気予報と相談だ。
  1. 2013/02/12(火) 22:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

ここからたくさん、ライブして行きますので、お時間ありましたらよろしくお願い致します。

2/15(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
20:50からobra唄。

2/25(日)
追浜 ぼっけもんライブ
(詳細未定)

3/16(土)
下北沢アーチスト
(詳細未定)

3/17(日)
ふれあいシティ金沢文庫
(詳細未定)

3/23(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
(詳細未定)

3/24(日)
上大岡赤い風船特設ステージ
(詳細未定)

胃にもたれるかもしれませんが、暑苦しく歌って行きますので、よろしくお願い致します。
  1. 2013/02/11(月) 22:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギター。

久しぶりに、ギターの弦を切ってしまった。

そんな予感はしてたけど・・・。

見事に、的中してしまいました。

明日、買いに行かないと。

自分の最寄り駅には、楽器屋さんがないので。

ちょっと、離れた駅まで行かないといけない。

まぁ、ついでに美味しいラーメンでも食べてこようかな。
  1. 2013/02/10(日) 22:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月も、

2月も中旬にさしかかろうとしてますね。

昨日今日と、東京は寒いですよね。

不思議なもので。

夏の終わりに寂しさを感じる人は多いような気がしますが、冬の終わりに寂しさを感じる人は少ないような気がします。

僕の勘違いでしょうか?

そういう僕は寒い冬が大好きなので、もう少し、冬らしい寒い日が続いて欲しいと思うところもあります。

冬の終わりにも寂しさを感じますね。

そう思いながらも、桜の咲く春を待ち遠しく思っていたりもします。

複雑ですね。

春も夏も秋も冬も。

それぞれの始まりが待ち遠しくかんじる反面・・・。

それぞれの終わりに寂しさを感じたりもする。

そういう季節の移り変わりに思いを馳せながら・・・。

今日も独り、ビールを飲んでます。
  1. 2013/02/09(土) 21:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球。

連日、ニュースのスポーツコーナーのプロ野球の話題が気になりますね。

もうちょっと暖かくなってきたら、バッティングセンターにでも行きたいものです。

今年は、たくさんプロ野球を観に行きたいな。

そこで飲むビールは格別ですからね。

今から夏が、楽しみだ。
  1. 2013/02/07(木) 22:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてと。

まぁ、頑張りましょうよ。

いろんな雑音も聞こえてきますがね。

いろんなところから・・・。

そんな時こそ、obra唄を歌おうか。

まぁ、次回のライブも、よろしくお願い致します。

2/15(金)、下北沢アーチストで、お逢いしましょう。

  1. 2013/02/05(火) 22:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ、

だいぶ、寒さも緩んできました。

いつもは、愛想のない近所の野良猫が僕に近寄ってきた。

僕の近くまで来て、にゃあと軽くひと鳴き。

何か食べ物でも持っていると思ったのだろうか。

それとも、ちょっと暖かくなり始めた陽気に開放的になったのか。

まぁ、とにかく。

僕が何も持っていないとわかったら、すぐに通り過ぎて行ったけど・・・。

今日もそういう。

変わり映えのしないいつもの毎日でした。
  1. 2013/02/04(月) 22:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空。

今日の東京は、青空が気持ちよいですね。

暦の上では、春到来ということですし。

日差しも柔らかで、暖かい。

まだまだ、寒くなる日もあるだろうけど・・・。

着実に春へと向かっているのだね。

自分も、着実に進んでいかないとだな。

やるべきことは、わかっているし。

あとは、初心を忘れず。

初心を忘れず・・・。
  1. 2013/02/03(日) 12:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月。

あっという間に2月になってしまいました。

みなさん、お元気でしょうか?

とりあえず、今。決まっているライブの告知をさせていただきます。

2/15(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン。
19:30スタート。
20:50からobra唄。

2/24(日)
追浜 ぼっけもん酒場(詳細未定)

3/17(日)
ふれあいシティ金沢文庫
(詳細未定)

3/23(土)
上大岡赤い風船特設ステージ
(詳細未定)

よろしくお願い致します。
  1. 2013/02/01(金) 19:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0