obra唄

obraさんの近況報告です。

まだです。

まだまだ、陽が出てないと寒いね。

明日とかも寒いのかな?

お花見に出かける方は、体調を崩さないようにしてください。

首都圏のお花見は、今週末がラストチャンスなのかな?

明日も、僕はライブがあるので・・・。ちゃんとしたお花見は、今年、できそうにないや。

移動中とか、通勤中に桜を眺めるくらいかな。

僕が住んでいる街では、来週末に桜祭りがあるようです。

駅前の広場には、それを知らせる、「桜祭り開催」という看板や提灯が、所狭しと盛大に掲げられています。

しかし、その看板に・・・。

誰かがボールペンで書いたんだね。

葉という字を・・・。

「葉桜祭り開催」になっておりました。

今年の桜・・・。

満開になるのが早かったですもんね。

桜祭りでも、葉桜祭りでも良いんですよ。

皆が集えば・・・。

そこは、祭りと化す。

そう、自分ながら上手いこと言うもんだなと思いながら・・・。

コーヒーを飲んでます。

  1. 2013/03/30(土) 20:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球シーズン到来します。

いよいよですね。

野球シーズン到来です。

ビールの、美味しい季節です。

あぁでもない、こうでもないと・・・。

わかったふりをしながら・・・。

ビールを飲む。

枝豆を食べる。

ただ、それだけなんだけど・・・。

なんと、幸せなことか。

野球シーズンを、めいっぱい楽しもうと思います。
  1. 2013/03/28(木) 22:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの年も、

いつの年も、桜は綺麗だな。

あっという間に、散っちゃうけど。

本当に、綺麗だ。

今日は、昼間にコーヒーを飲みながら眺めました。

ノンアルコールでも、桜の佇まいに癒やされましたよ。

ありがとう。
  1. 2013/03/26(火) 22:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い。

今日は、寒かったですね。

この時期は寒暖差が激しいし、着る物にも困りますよね。

風邪などひかぬように。

ところで、みなさん。

お花見しました?

僕は、まだです。

ちょっと、予定が合わなかったな。

今年も、独りで缶ビール片手に夜桜を観ようかな・・・。

職務質問されないように、気をつけよう。
  1. 2013/03/25(月) 22:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日、

アコ趣味、赤い風船特設ステージでライブでした。

そのライブイベントにて。

いつもご一緒するMonkichさん。

男女のユニット。

その、まゆみさんが髪を10cmも切り、色も変えたそうです。

誰も気づいてくれないと、ステージ上で嘆いておりました。

すみません。

本気で、気づきませんでした。

モテない男の典型ですね。

女性の変化に気がつかないのは・・・。

そのわりには、リハーサルの待ち時間の時に・・・。

この赤い風船(ゲームセンターや飲食店が入っているビルです。)に、バッティングセンターもあるんだ!

と、そんなことには、気づいたりしてました。

野球シーズン到来が、待ち遠しいobraです。
  1. 2013/03/24(日) 22:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強。

日々、勉強ですよ。人生は・・・。

ということで、とある勉強をしているのですが・・・。

先日、本屋さんで見つけた参考書。

これは、良いねと思いながら。

今、使っている参考書を終えてから購入しようと思っていたのですが・・・。

この前、購入しに行ったら。

もう、無いではないですか!

そうか・・・。

誰かに、購入されてしまったか。

良きライバルがいるということですね?

これは、頑張るしかないね、俺。
  1. 2013/03/21(木) 22:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新。

更新をさぼる、obra。

春ですね。

眠いです。

職場の後輩が香川に旅行に行きました。

理由は、うどんが食べたくなったからだそうです。

寝台特急で・・・。

思いつきで行動できる勢い。

若いっていいですね。

その行動力を見習って・・・。

僕も頑張ろう。
  1. 2013/03/20(水) 22:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々・職場にて。

休憩時間、会話をしている相手がカップラーメンを食べていて。

麺を食べようとして、麺をスープからすくいあげて。

すすり終わるまでの間って、なんとなく会話が止まってしまいませんか?

相手が麺をすすっている間は、沈黙というか。

話しかけたら悪いな、みたいな。

なんとなく、気を使ってしまいませんか?

なんとなくね。

気を使ってしまう、obraです。
  1. 2013/03/17(日) 22:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・職場にて。

我が職場にも、いろんなグループがありましてね。

まぁ、僕はどこにも属してないというか、グループに入れてもらえないというか・・・。

だいたい独りでいることも多いのですが・・・。

先日、休憩時間にとあるグループの会話が耳に入ってきた。

1人がこう言う。

「もりそばとか食べる時、そばをつゆにがっつりひたして食べる奴がいるけど、あれは粋じゃないね。」

周りが賛同する。

「そうッスよね。」

さらに、

「寿司を食べる時に、醤油がしゃりについちゃってる奴・・・。あれも粋じゃないね。」


周りが賛同する。

「そうッスよね。」

そんな感じの会話を、僕はドキドキしながら聞いていた。

なぜならば・・・。

僕は、そばをつゆにがっつりひたして食べますし、寿司のしゃりに醤油がついても気にしない。

そういう、粋じゃない男でございます。

そんな感じで、今日も終わる。

スーパーで、寿司でも買って帰ろうかな。
  1. 2013/03/15(金) 20:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

今日、職場で後輩が。

やったことない仕事をする時に・・・。

「やったことないッスけど、ノリでなんとかなりそうな気がするッス。」

と、言っていました。

いろいろ弱気になりかけてた自分に、突き刺さりましたよ、その言葉。

時には、大事ですよね。

おもいきりの良さというか。

ノリというか。

そうだな。

失敗を恐れず・・・。

俺も、ノリを大切に、頑張ろう。

  1. 2013/03/14(木) 14:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか、

気持ちばかりが焦って、からまわりしている感じ。

もう、3月も中旬だし。

もっと時間の使い方がうまくなりたいのだけど・・・。

次なるステージに進むためにも。

まだまだ、やらなければならないことはたくさんある。

いろいろ考えて、動かなくてはいけないな。

とにかく、なんとか。

なんとしても。

進んでいこう。
  1. 2013/03/12(火) 22:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん、

たぶん、風邪は治りました。

ご心配おかけしました。

なんて・・・。

人気者っぽく、ブログを更新してみました。

さて、話は変わりまして。

今週末は、下北沢アーチストです。

素晴らしい夜にしましょう。

よろしくお願い致します。
  1. 2013/03/11(月) 22:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪。

風邪をひいてしまった。

頭が痛いです。

大事な時なのに。

なんとか早く治してしまいたい。

美味しいもの食べて、ゆっくりしなくちゃ。

みなさんも、お気をつけください。
  1. 2013/03/10(日) 22:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き鳥屋さん。

焼き鳥屋さんとかに・・・。

ふらっと、独りで立ち寄れる・・・。

そういう大人になりたいな。

なれるかな?

頑張ろ。
  1. 2013/03/07(木) 22:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春だね。

だいぶ、春っぽくなってきましたね。

今日、昼間に東京駅に行ったのですが。

中学生らしき団体が見受けられました。

修学旅行でしょうか?

懐かしいな。

あの頃は、まさかこうやって。

東京でライブ活動をしているだなんて、夢にも思っていなかったな。

そう思いながら、すれ違った。

あの頃、夢にも思っていなかったことを、達成できるように日々を積み重ねていこう。

そう思いながら。

明日も頑張ろうと思います。
  1. 2013/03/06(水) 22:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギター。

最近、僕のアコースティックギターの音が硬いと言われる。

もともと、硬めの音なのは自覚していたのだけれど。

最近、頻繁に言われます。

そうすると、良くないことなのかな?と不安にもなり。

まぁ、好みの問題というのもあるんですけど。

弦を変えるなど、いろいろ模索していこうとは思います。

次回のライブは、3/16(土)の下北沢アーチストです。

よろしくお願い致します。
  1. 2013/03/04(月) 22:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぶね。

電車に乗ってて。

とある駅で停車し・・・。

乗り降りする人達。

僕は、電車に乗ったまま、ドア際に立っていた。

そして、発車するまでの間。

ふと、顔を上げると・・・。

向こうのホームの方で手を振っている女性・・・。

ん?

どこかで逢ったことある人かな?と思いながらいたら・・・。

さっき、乗って来て、僕の後ろに立っている男性が、その女性に手を振り返している。

あぶね。

僕に手を振っているものと思って、あやうく手を振り返してしまうところだった・・・。

しかも、照れくさそうな笑顔も添えて・・・。

  1. 2013/03/03(日) 22:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月。

3月、1本目のライブ。

今夜は、下北沢アーチストで、20:10からobra唄。

下北沢近辺に来ることがありましたら。

美味い酒が飲みたくなりましたら。

下北沢アーチストへ。

よろしくお願い致します。
  1. 2013/03/01(金) 19:30:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0