obra唄

obraさんの近況報告です。

口は災いの元。

職場の年上の女性が、ミーティングのことをミィーティングと書いていた。

「そのミの後の小さいイはいらなくないですか?」

と僕が言う。

彼女は、もっと年上の人の名前をあげ、あの人もこう書いていたと言う。

それに、僕は冗談半分でこう言う。

「じゃあ、世代の違いですかね(笑)。」

・・・。

明らかに、ムッとしていたな・・・。

気をつけよう。
  1. 2013/05/30(木) 22:48:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕が、

トイレットペーパーを買う僕を見て。

思い出したように、トイレットペーパー売り場へ行く人がいた。

なんだか、ちょっと・・・。

良いことをしたような気分になった。
  1. 2013/05/29(水) 22:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定食屋さんで、

麻婆焼き肉定食っていうのがあった。

いよいよ麻婆ブームが到来だな。

今度、食べに行ってみよう!

話しは変わりますが・・・。

とある定食屋さんで・・・。

ご飯を美味しく食べ終わり。

1~2分、トイレに立つ・・・。

席へ戻ると・・・。

僕のお盆が、片付けられちゃっていた・・・。

まぁ、そういうこともあるさ。

それでも、前を向こう。
  1. 2013/05/28(火) 22:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある

とあるコンビニのお弁当で、麻婆焼きそばなるものがあった。

美味しいのかな?

美味しいそうだな。

誰か食べた人、いるかな?

ぜひ、感想を聞きたい。
  1. 2013/05/27(月) 16:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんとしよ。

前回の、下北沢アーチストでのライブ。

どうでした?

次回も頑張りますよ。

なんとかしなくちゃいけない。

そういう思いがつのってばかり。

とにかく、良い唄を作ります。

良いライブをするように努めます。

次回も、よろしくお願い致します。
  1. 2013/05/26(日) 14:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑くなった。

僕が通る道沿いにある自動販売機。

僕の好きなブラックコーヒーが売ってある。

このコーヒーは、ブラックだということもあってか、自動販売機ではあまり見かけなくなってきた。

しかも、ホットなので、僕はなおさら嬉しい。

商品が入れ替わる時期だし、無くならないように。

毎日、1本。

買い続けています。

頑張ります。
  1. 2013/05/22(水) 22:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんまり

あんまり、出歩いてもいなかったのに。

久しぶりに逢った人に、

「日に焼けた?」

と聞かれた。

紫外線は、降り注いでいる・・・。

気をつけねば。

  1. 2013/05/21(火) 22:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新。

更新が、だいぶ滞ってしまいました。

今週の金曜日は、下北沢アーチストでライブです。

ちょっと、気を取り直して。

気分も上々に、準備していこう。

  1. 2013/05/20(月) 22:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生、楽しく。

人生、楽しくいきましょう!

ということで、雨もあがりそうだし。

きっと、明日は良いひだろう。

なにせ、金曜日だし。

週末は、ゆっくり酒でも飲みたいね。

ギターも、たくさん弾きたいな。

次回のライブを見据えて。

楽しく、準備していこう。
  1. 2013/05/16(木) 22:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い。

もう、暑い。

夏を乗り切れられるか、今から心配だ。

どんどん湿度も高くなってきて。

夏がやってくる。

良い夏になるように。

今から、準備に明け暮れよう。
  1. 2013/05/15(水) 22:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急がば回れ。

急いでいたりして・・・。

かばんから、勢いよく物を取り出したりとかすると。

予期せぬ物が飛び出したりして。

ラーメン屋さんの麺大盛り無料券とか。

道に落としたりします。

とても恥ずかしい思いをしてしまうので。

時間には余裕を持とう。
  1. 2013/05/12(日) 22:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイナスです。

お食事券と言われて。

汚職事件を思い浮かべてしまう、最近の僕は・・・。

マイナスのオーラが漂っている。
  1. 2013/05/10(金) 21:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かかった。

今日は、暖かかったですね。

日差しのあるところは、暑いくらいでした。

5月も中旬になるし。

思っていたことの半分もできていないけど。

どんどん時間は過ぎていきます。

へこんでばかりもいられないので。

ひとつひとつ。

頑張っていきましょう!
  1. 2013/05/09(木) 22:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水分補給。

ビール好きの方ならわかると思いますが・・・。

瓶ビールを軽く、2~3本あけたとして。

軽く1.5リットルくらいはいきますよね?

水の1.5リットルは結構、大変だけど。

ビールだと、さらっといけるのはなんでですかね?

ビール好きの人にとって・・・。ビールは、水分補給だね。
  1. 2013/05/08(水) 22:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでした?

大型連休は、どうでした?

どこかへ旅行へ行った人も多いのかな?

うらやましいですね。

僕は仕事をしたり、洗濯したり。

そんな感じで、明日から・・・。

いつもの日常。

頑張りましょう!

そして、週末には、美味しいお酒を飲みましょう!
  1. 2013/05/06(月) 22:26:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そう。

昨夜は、新曲をやりました。どうでしたでしょうか?

とりあえず、あと2曲ほど、出来そうだし。

どんどん、作り上げていこう。

まだまだ、やりたいことはたくさんある。

ギアを入れ替えて。

走り出そう。

  1. 2013/05/05(日) 22:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜のライブ。

今夜のライブは、どうだったのでしょうか?

本来、トマトケチャップに関して、暑苦しくも知的に語ろうと思っていたのですが・・・。

その前に、プロ野球の話しをしたら・・・。

ものすごく野球ファンのお客様がいて、そちらに時間をさいてしまいました。

トマトケチャップの話は、次回に持ち越しです。

トマトケチャップ好きの方で、今回、来られなかった方には朗報。

トマトケチャップの話しは、次回にします。

次回も、どうぞよろしくお願い致します。

美味しいお酒と、obra唄。
  1. 2013/05/05(日) 01:03:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケチャップ。

マヨネーズが大好きな人も多いかと思いますが・・・。

僕もマヨネーズ、大好きですけどね。

そこで、ライバルとしてあげられていると、僕は勝手に思いこんでいるんですが、ケチャップ・・・。

ケチャップって、美味しいッスね。

これ、誰が考えたんだろう?

マヨネーズもすごいですけどね。

ケチャップも大発明ですね。

明日のライブは、そんな話しでもしようかな。

よろしくお願い致します。
  1. 2013/05/03(金) 15:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様です。

もう5月ですね。

なんか、気分が乗らない日もありますが・・・。

気分を盛り上げていきましょう!

週末は、下北沢アーチストでライブです。

20:10からobra唄。

よろしくお願い致します。
  1. 2013/05/02(木) 22:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0