obra唄

obraさんの近況報告です。

重要。

まぁ、いろいろ勉強したりもしてるんだけどさ・・・。

本を読む。

項目ごとに・・・。

見出しには、大きく「重要!」と書かれてある。

ほとんど、そう書かれてある。

結局、全部、ちゃんとやれってことね。

頑張ります。

明日から・・・。

  1. 2013/06/29(土) 22:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ってゆう。

たまに行く、定食屋さん。

そこは、席について、最初に店員さんが持ってくる飲み物が温かいお茶なのである。たぶん湯呑みに入っているので・・・。以前、来た時、そうだったし・・・。

僕は、冷たい飲み物でしか、ご飯が食べられないわがままな男である。

テーブルにある、小型のポットの中身も温かいお茶だと思う。

なので、店員さんに冷たいお水をお願いする。

わがままな、俺である。

そして、とんかつ定食を食べる。

そこは、ご飯、キャベツ、味噌汁がおかわり自由だ。

その都度、店員さんを呼んでお願いする。

そのたびに、冷たいお水もお願いする。

3回はお願いしただろうか・・・。

最後に、冷たいお水をお願いした時、店員さんに、

「その目の前にある、ポットにも冷たいお茶が入っておりますので・・・。」

と言われた。

そもそも、最初に出された湯呑みに入っているのも、冷たいお茶だった。

秋冬春は、温かいお茶で。

夏は、冷たいお茶なんだね。

確かめもせず、店員さんを、たくさん呼んでいた。

すみません。

夏はもう、すぐそこまで来ているんだな。
  1. 2013/06/27(木) 22:47:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、

もう、6月も下旬だしね。

焦る一方ですね。

まぁ、でも・・・。

明日は、給料日ですからね。

これからが、楽しみです。(obra談)
  1. 2013/06/24(月) 22:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本を読む。

ということで、以前、読んでいたページを開くと・・・。

なんだか、その時、食べていたであろうスナック菓子のかけらっぽいものが挟まっていた。

なんだか、読む気が失せてしまったよ。
  1. 2013/06/23(日) 22:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜の

下北沢アーチストでのライブ。

結構、ダメ出しをいただきました。

なんか、久しぶりに燃えたぜ。

まぁ、次回につなげていけるように。

どんどん、前に進んでいこう。

次回は、7/6(土)。

下北沢アーチストで。
  1. 2013/06/22(土) 22:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢アーチスト。

明日は、下北沢アーチストでライブです。

19:00オープン。19:30スタート。20:50からobra唄。

楽しいステージになるように。

頑張ります。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2013/06/20(木) 22:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、

6月も、中旬。

早いものです。

今年こそは、何かを掴もうと思っていた年明け。

あれから、もう半年がたつ。

何も掴めていないけど。

なんとか、もがきながらも頑張っていこう。

そう思う、今日この頃。
  1. 2013/06/18(火) 22:37:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の多い季節。

雨に降られても、傘は無し・・・。

ということで、止むか弱くなるまでということで、我が街にある駅前の大型商業施設で時間をつぶす。

なんだか、ギフトコーナーの売り場が気になった。

父の日だったしね。

日本酒の詰め合わせや、ハムの詰め合わせ。

松坂牛セット。

蟹の詰め合わせ。

ビールの詰め合わせ。

いやぁ、良いね。

見ているだけで楽しい。

独りでうなづいたり。

「高っ!。」

とか、

「うまそ!」

とか、独りでつぶやいて・・・。

30分くらいいた。

結局、というか。

あたりまえのように何も買わず・・・。

「また、来るぜぇ。」

さすらいの侍のように、心の中で、そうつぶやき・・・。

店を後にする。

外の雨は・・・。

さっきまでより、強くなってるじゃないか。(涙)
  1. 2013/06/16(日) 22:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は、

暑かったですね。

明日は、また雨が降るらしい・・・。

天気予報が言っていた。

天気予報、あたるからね。

ちゃんと、傘持って出かけましょう!

明日も、良い1日にして・・・。

来週末は、下北沢アーチストでライブだぜ。

よろしくお願い致します。
  1. 2013/06/15(土) 22:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画。

映画館で映画を観て来ました。

やっぱり、良いね。

平日の夕方ということもあって、すいていたし。

映画自体も良かった。

随所に良いセリフもあった。

「1つ失敗したら、1つ常識を捨てればいい。」

だって・・・。

僕も、頑張ります。

とりあえず、今日は。

美味しいもの、たくさん食べて。

たくさん寝よう。

おやすみなさい。
  1. 2013/06/14(金) 21:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。

雨ばっかりですね。

明日も雨かな?

気分を変えよう。

明日、独りで映画でも観ようかな。

観たい映画があるのです。

良い映画を観て、心を潤したいぜ。
  1. 2013/06/13(木) 22:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨空。

降ったり止んだり。

気分も、なんとなく乗らない。

そんな日々が続いておりますが。

そんなことばかりも言っていられない。

ギターの弦も変えないと。

錆びついてしまっている。

気分を上げて、頑張っていこう。
  1. 2013/06/12(水) 22:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですね。

なんかもう、蒸し暑い。

それでも、次のライブまでに新曲を作ろうとか野望を抱いてます。

なんか、トゲのあるような感じの。

まぁ、頑張りますよ。

それでは、おやすみなさい。
  1. 2013/06/11(火) 22:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

次回のライブも、よろしくお願い致します。

6/21(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン。
19:30スタート。
20:50からobra唄。

盛り上がっていきましょう!

よろしくお願い致します。
  1. 2013/06/10(月) 22:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよですね。

いよいよですね。

AKB総選挙。

・・・。

まぁ、それもそうなんですが・・・。

今夜は、obraのライブもありますよ。

下北沢アーチストで。

こちらの方も、よろしくお願い致します。
  1. 2013/06/08(土) 18:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い。

暑いですね。

今週末の土曜日は、下北沢アーチストでライブ。

熱いライブを届けられるように。

準備をしていこう。

ここ数ヶ月は、気分が低迷していたので。

ぶっ飛んだライブを、目指そう。

では。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2013/06/06(木) 22:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

6/8(土)
下北沢アーチスト
19:00オープン
19:30スタート
20:50からobra唄

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

美味しいお酒にobra唄。梅雨空をぶっ飛ばしましょう!
  1. 2013/06/04(火) 22:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・口は災いの元。

職場の、僕より年上の女性陣。

上司です。

その人達が、ダイエットが特集されている雑誌を読んで、盛り上がっていました。

その雑誌の見出しは、

「これで痩せなかったらあきらめて!」

と書かれてあります。

なんとも、強気な見出し・・・。

それを見て、ダイエットしようと意気込んでらっしゃるので。

良かれと思って、今のままで大丈夫ですよという意味を込めて、僕は、こう言う・・・。

「でも、痩せすぎるのも良くないですよ。」

すると女性陣は、こう返す・・・。

「こっから、痩せすぎるとかありえないから。嫌味?」

明らかに、ムッとしていたな。

気をつけよう。
  1. 2013/06/01(土) 20:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0