obra唄

obraさんの近況報告です。

暑いっ。

やっぱり、暑いっ。

なんで、こんなに汗かいてんだろ、俺。

って、思うこともあるんだけど・・・。

目の前のことをひとつひとつ。

頑張ろう。

それしかないもんね。

明日から、8月。

良い夏にしよう。
  1. 2013/07/31(水) 22:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか

なんだかよくわからないまま・・・。

7月が終わりそう。

いろいろ、やらなくてはならないことがあるのに・・・。

8月は、頑張っちゃうもんね。

よろしく!
  1. 2013/07/30(火) 23:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

職場にてですね。

後輩の1人と、世間話をしていてですね。

なんとなく、こんな話題に・・・。

「この職場で、優しい先輩って誰?」

そう、聞いてみたんですね。

すると・・・。

その後輩は、

「いろいろ、率先して仕事をしてくれるAさんですかね~。Bさんも、いろいろ気にかけてくださいますし・・・。あぁ、Cさんも、とても優しいなぁ・・・。」

と、言っておりました・・・。

いつまでたっても、obraさんという名前は出てきそうになかったので・・・。

トイレに行くふりをして、席を立つ。

トイレ。ついさっき、行ったばかりなのに・・・。
  1. 2013/07/29(月) 07:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろね。

頑張らないとな。

いろいろ、思うところは、たくさんあってね。

ヴォーカルにしろ、ソングライティングにしろ、ギターにしろ・・・。

まぁ、他にもいろいろ。

なんか、突き抜けたいよね。

ん?

よくわかんないか・・・。

まぁ、独りで飲んでいるから・・・。

愚痴っぽくなっちまった。

まぁ、突き抜けますよ。

頑張ります。

次回のライブは、8/16(金)、下北沢アーチスト。

下北沢近辺にお越しの方。ちょっと一杯飲みたくなったら、下北沢アーチストへ。

よろしく!
  1. 2013/07/27(土) 22:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い。

やっぱり、暑い。

あとどれだけ続くんだろう。

この暑さ。

夏バテしてませんでしょうか?

僕は、うなぎも食べ損ねたし。

夏バテしそうです。

代わりに、何か美味しい物を食べなくては・・・。

今は、とんこつラーメンが食べたい。
  1. 2013/07/24(水) 22:23:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸し暑い。

また、梅雨に戻ったような天気が続きますね。

そんな中、新しい唄を作ろうと奮闘しております。

次回のライブには、間に合いますように。

次回のライブは、8/16(金)、下北沢アーチストです。

よろしくです!
  1. 2013/07/22(月) 18:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ。

ライブまでの期間があいちゃうと、怠け癖が出て。

練習量が減っちゃうな。

良くないね。

気持ちを立て直して、頑張りましょう!

新しい唄も作らないと・・・。

ちょっと、ちゃんと頑張ろう。
  1. 2013/07/21(日) 22:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼きそば。

今日、コンビニの前で・・・。すれ違った人が、カップ焼きそばを持っていた。

麺超大盛りです。

コンビニの中で、お湯を入れたようです。

すれ違ったあと、気づいたのだけど。

コンビニの入り口に。後で、麺にからめるべきスパイスが落ちていた。

「すみません。スパイスを落としましたよ。」

と、届けようかと迷ったけど・・・。

そんな勇気もなく・・・。

そこで、ササっと追いかけ。

スマートにスパイスを届けられる。

そういう男に・・・。

私はなりたい。
  1. 2013/07/18(木) 22:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月も、

7月も、中旬だからね。

早いな。

暑い暑いと言いながら、毎日がただ過ぎてゆく。

やらなければならないことは、山ほどあるのにな。

志しは高く、なんとか、もがいて行こうと思う。

明日も、暑いだろうけど・・・。

ご飯をたくさん食べて、頑張ろう。

よろしく!
  1. 2013/07/17(水) 22:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孤独。

孤独を愛する男。

「アコースティックギターとアルコールがあれば、それでいい。」

そう言い切る、ロックスターのようになりたいものだが・・・。

お湯が沸くのを、頬杖ついて待っていたり・・・。

麺をこぼさないように、ゆっくりお湯を捨てたり・・・。

そんな姿は、ロックスターとは、程遠い。

「美味いっ。」

とか・・・。

「これ、1000キロカロリーもあるんだ。」

とか・・・。

独り言を言いながら、カップソース焼きそば麺超大盛りを食べている。

それが孤独を愛する男、obraさ。
  1. 2013/07/16(火) 22:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘かった。

考えが、甘かった。

ふと、野球が観たくなって・・・。

と言うか・・・。

外で、ビールが飲みたくなって。

急遽、神宮球場へ向かう。ヤクルトスワローズ対広島カープ。

着いたのは、18:50。

チケット、もう売り切れでした。

残念。

連休初日だしね。

みんな、凄いね。気合いの入り方が違います。

連休初日の土曜日に、ぷらっと行って、野球を観ながら、ビールが飲めると思っていた、僕の考えが甘かった。

結局、球場に入れず・・・。

家で独りで、飲んでます。

それでも、ビールは美味いです。

よろしく!
  1. 2013/07/13(土) 20:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回のライブ。

次回のライブは、8/16(金)です。

次回は、必ず新曲を携えて行きますので・・・。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。

夏バテしないで、頑張っていきましょう!
  1. 2013/07/11(木) 22:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弱音。

昼間とか、本当に暑いッス。

今年の夏を乗り切る自信がなくなってきた。

とりあえず、早く週末になってほしい。

心置きなく、ビールが飲みたい。

  1. 2013/07/09(火) 22:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も、

暑かったですね。
夕方には、いきなり雨が降ったり。

夏らしい空模様。

いきなりの雨に濡れまいと、みんな走って建物に入ろうとしている中・・・。

どしゃ降りの中を、堂々と歩く男性。

濡れることなど、ちっとも気にしていない。

ロックだね。
  1. 2013/07/08(月) 22:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ですね。

暑いです。

今日、昼間。どこかの家から、アコースティックギターの音が聞こえてきた。

夏だから、窓を開けていたのでしょう。

柔らかな、良い音だった。
  1. 2013/07/07(日) 22:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明け。

梅雨明けしたらしい。

昨日あたりから、半端なく暑いもんね。

まぁ、ビールが美味いからいいけどね。

今夜は、下北沢アーチストでライブ。

お客様が多いね。

良いライブを心がけます。

よろしく!
  1. 2013/07/06(土) 19:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕。

七夕も近いですね。

今日、郵便局に行ったんですが。

入り口に笹の木が・・・。

そして、子供達の願い事が書かれてあります。

「もっと大きくなりたい。」

とか・・・。

早く、大人になりたいということでしょうか?

「流れ星が見たい。」

とか・・・。

ロマンチックですね。

そんな中でも1番、僕の目に留まったのは・・・。

「バーベキューに行きたい。」

そう書かれてある願い事・・・。

いいね。

やっぱり、夏はバーベキューだよね。
  1. 2013/07/05(金) 20:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車の中。

電車の中、もう肌がこんがり焼けて。皮がむけている男性がいました。

海にでも行ったのかな?山かな?

もう、夏ですもんね。

夏らしいこと、たくさんしたいな。

バーベキューがしたい。

好きな食べ物は、バーベキュー。

  1. 2013/07/04(木) 22:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライブ告知。

7/6(土)、下北沢アーチストです。

19:00オープン、19:30スタート。21:30からobra唄。

ちょっと、新曲を持っていきたいけど・・・。さすがに、間に合わないかな。ちょっとチャレンジしてみよう。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2013/07/02(火) 22:27:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月。

早いものです。

今年も半分が過ぎ、折り返し地点。

こっから、追い上げていきましょう!

余力は、まだまだあるはず・・・。

飛ばして行こうぜ。
  1. 2013/07/01(月) 22:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0