obra唄

obraさんの近況報告です。

9月も、終わり。

明日から、10月。

今年も、あと3ヶ月。

おせち料理の予約を受け付けている所もあるもんね。

早いものです。

気を引き締めて、頑張っていきましょう、明日も。

10月は18日(金)に、下北沢アーチストでライブです。

お時間ありましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2013/09/30(月) 22:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぶね。

また、さぼり癖が出てしまい。

更新をさぼってしまいました。

電車に乗っててね。

ちょっと、時間に余裕がある時・・・。恵比寿駅とか、ちょっとおしゃれな感じの駅に着くと、電車を降りてみます。

まったくの迷いもなく、颯爽と電車を降り、階段を降りてゆく。

あたかも恵比寿に住んでいる、もしくは恵比寿に職場がある人のように・・・。

まぁ、たいてい、トイレに行くだけなのだけど・・・。

そして、戻ってきては、1本あとの同じ電車に乗る。

まぁ、なんてことない日常。

そして、明日も・・・。

頑張るだけさ。

よろしく!
  1. 2013/09/28(土) 19:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく、

なんとなく、スーパーに行ったら、レトルト食品の所にボルシチっていうのがありました。

オシャレな感じ。

ビーフシチュー?

秋冬には、シチューが似合う。

ごはんには、合うのかな?

とても、気になります。
  1. 2013/09/25(水) 22:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば、

今のアコースティックギターを使い始めて、7年以上たっているのだよ。

雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も、弾いてきた。

すごく良い音になってきたなと、自分なりに思っております。

これからも、大事に扱おうと思う。
  1. 2013/09/24(火) 22:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり、秋だね。

長袖を着ている人もちらほら、見られるくらい。

すっかり、秋です。

どこかの家からは、シチューの香りがした。

秋、冬は、やっぱりシチューですね。

9月も下旬にさしかかってきた。

次回、新曲を2曲。

1曲は出来上がっているので、あと1曲。

乞うご期待。
  1. 2013/09/23(月) 22:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の夜長。

だいぶ、夜は涼しくなってきたね。

なんだか、もの思いにふけってしまいますな。

まぁ、真っ先に考えるのは、今後のこと。

いろいろ考えざるを得ないのだけどもさ・・・。

ちょっと、ライブハウスを変えてみようかな?と思ってみたり・・・。

ん~、どうしようかな?

なんか、いろいろ考えますわ。

なんとかしたいよね。

とにかく、自分なりに頑張ります。

よろしく!
  1. 2013/09/21(土) 22:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋。

この前の盆休み、芋焼酎を飲んだのだけど、とてもおいしかったな。

オンザロックで。

いろいろ、多種多様で奥が深いね。

酒類全般に言えることだけどもさ・・・。

秋の爽やかな夜空を見上げながら、酒を飲む。

明日も頑張ろうと、そう思う。
  1. 2013/09/19(木) 22:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ、

だいぶ、眠い。

眠りはじめると、ずーっと眠っていたいもんね。

12時間ぐらい眠りたい。

それが理想。

まぁ、そんなことが許されるわけもなく・・・。

日々、働かなくては・・・。

明日も、頑張りましょうよ!
  1. 2013/09/18(水) 22:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋。

まだまだ、昼間の陽差しは強いけど。

秋ですね。

過ごしやすいです。

音楽の秋だから。

自分の音楽に夢中になれるように。

ひとつひとつ、良いものを作っていけるように。

日々を過ごしていこうと、しみじみ思っております。

秋の夜長に、obra唄。
  1. 2013/09/17(火) 22:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと、もうひとつ。

あと、もうひとつ。新しい唄をつくりたいな。

今月中に。

できるかな?

やるしかないか・・・。

やりますよ。

頑張ります。

ライブ告知
10/18(金)
下北沢アーチスト
  1. 2013/09/16(月) 22:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中旬。

9月も、中旬だね。

最近、ライブを月1しかやらなくなっているのだけども。

それでも、濃厚なライブをと思いましてね。

ちゃんと、新しい唄は作ろうと思っております。

まぁ、次回のライブまでに。最高の形で披露できるよう歌い込み。

さぁ、稔りの秋にしていきましょう!

ライブ告知
10/18(金)
下北沢アーチスト

  1. 2013/09/14(土) 21:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋。

いきなり、秋っぽくなってきましたね。

涼しくて良いですね。

話しは変わりますが。

先日、電車に乗っていると・・・。

テスト前の高校生でしょうか?

ケアレスミスとか言っていました。

最初、これが。僕には、エアロスミスと聞こえました。

エアロスミス。

ロック界の大御所ですね。

僕も僕なりに、頑張ろう。
  1. 2013/09/11(水) 22:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決まった!

東京オリンピックが決まりましたね。

夢のような話しでございます。

盛り上がっていきましょうよ。

僕の中では、早くもカウントダウン。

7年後が、楽しみだぜ!
  1. 2013/09/10(火) 22:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢アーチスト

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

なんと、あのリューヂが結婚したそうです。

「嫁です。」

と、紹介されました。

とても、幸せそうでしたよ。

そんなリューヂのライブは、いつも通り、ストレートな歌詞が魅力的なとても良いライブでした。

次に、出演の川端さんのステージも、すっかりお祝いモード。

激しくも優しいステージでございました。

そして、最後は私、obra。

お祝いモードで、自分なりに精いっぱい、歌ってみました。

まぁ、とにかく。

めでたい、楽しい夜でしたね。

酒が、うまかったな。

お2人さん。

末永くお幸せに。
  1. 2013/09/07(土) 21:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前を歩く、

前を歩く、奥さん3人。

1人が、こう言いました。

「私って、出不精なのよね。あっ、デブ性でもあるけどね。」

と・・・。

うまいこと言うね。

後ろにいる僕も、人知れず、一緒に笑ってしまいました。
  1. 2013/09/05(木) 22:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然の雨。

突然の雨が多いですね。

自分の住んでいる街では凄い雨だったのに、都心に行ってみるとアスファルトが乾いていたり。

局地的で激しい雨が多いですね。

とうぶんは、こういう天気が続くんだろう。

体調管理に気をつけ、元気に頑張っていきましょう!
  1. 2013/09/04(水) 22:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みも終わり、

また、新しいスタート。

そういえば、先日。

電車に乗っていたら、夏休み中の子供達が楽しそうにしておりました。

たぶん、都心の方から遊びに来た家族連れのよう。

電車は、そろそろ、僕が住む街の駅へと辿り着く・・・。

都心に住む人々からしたら結構、西ですね。

いよいよ、電車が駅に辿り着き、○○駅とアナウンスが鳴った時・・・。

女の子が、お母さんにこう聞いていました・・・。

「○○駅って、何県?」

・・・。

「一応、東京だよ。」

そう、心の中で言いながら、電車を降りるobraでございました。
  1. 2013/09/02(月) 22:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、

もう9月。

早いものですな。

今日は、16日ぶりにギターを持って練習に行った。

昼間は、まだまだ暑いね。

アコースティックギターを持つ手も汗だくでした。

それでも、久しぶりにガッツリ練習して良かったな。

この気持ちを忘れず、頑張っていこう!
  1. 2013/09/01(日) 22:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0