obra唄

obraさんの近況報告です。

ハロウィン。

明日から、11月だって・・・。

早いな。

ということは、今年も、あと2ヶ月。

頑張らないとね、いろいろと・・・。

とりあえず、詞を書かなくては。

次のライブまでに、あと1曲。

完成させて、良いライブを届けられるように努めます。

よろしく!
  1. 2013/10/31(木) 22:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢色。

最近、野球をやっている夢を、よく見ます。

プロ野球日本シリーズが盛り上がっているからなのか・・・。

宇都宮で、バッティングセンターに行ったからなのか・・・。

週末、バッティングセンターに行こうかな。

ホームランを狙おうと思う!
  1. 2013/10/30(水) 22:44:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大納言。

今日、道を歩いていたら。

道端に、空き缶が捨てられてあった・・・。

大納言しること書かれてある。

そうか!

「おしるこが飲みたくなる季節だな。だいぶ肌寒くなってきたし。」

と、思ったよ。

そして、何より・・・。

ゴミはゴミ箱に。

よろしく!
  1. 2013/10/29(火) 22:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

今日は、なんだか気分の乗らない1日だったな。

まぁ、いいさ。

こういう日もあるってことで・・・。

明日から、立て直すということで・・・。

明日から、頑張ります。
  1. 2013/10/28(月) 22:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん?

今日は、街角で、仮装している人々をたくさん見た。

ハロウィンパーティーでも、あるんでしょうな。

いいね。楽しそうで。

そういうのに、誘われたことないや。

そういうのに、無縁のobraです。
  1. 2013/10/27(日) 22:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い。

寒いぐらいですね。

めっきり、秋です。

栃木のバッティングセンターで、自打球(自分で打ったボール)が左足にあたったんだけど・・・。

まだ痛い・・・。

寒くなる前に、また、どこかのバッティングセンターに行きたいな。

運動する習慣を、身につけるきっかけにしたいものですね。
  1. 2013/10/24(木) 22:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ

だいぶ、涼しくなってきた。

あんなに暑かった夏が、遠い昔のよう・・・。

時の流れは早いな。

今日、とちぎと書かれた紙袋を持った人を見た。

栃木観光の思い出も、遠い昔のように感じられるぐらい、あっという間に時は流れていくんだろうな。

置いていかれないように。

日々、頑張ろう!
  1. 2013/10/22(火) 22:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年中に、

今年中にあと4つ、新しいobra唄を作ろう!

10月も下旬にさしかかっているから。

ペースをあげていかないといけない。

へこんでばかりもいられない。

酒ばかり飲んでもいられない。

さぁ、頑張っぺ。
  1. 2013/10/21(月) 22:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栃木。

栃木に行ってきましたよ。

着いたらすぐに、バッティングセンターへ。ボールをジャストミートした時の手の感触と爽快感は格別でした。

その後は、風呂に入り・・・。

親友のご家庭で、奥さんの家庭料理をいただきました。

庭で採れた野菜で作った前菜や、具だくさんのけんちん汁。

そして、宇都宮ですから、手づくり餃子。

どれも、とても美味しく、ビールが進みました。

いつまでも語らい合い、あっという間に深夜になりました。

夜が明けては、また、美味しい朝食をいただきまして、栃木観光に連れて行ってもらいました。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

栃木は、とても良い所だね。

また、遊びに行きますぜ。

その日まで・・・。

日々を大切に、頑張っていこうぜ!
  1. 2013/10/20(日) 22:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、ライブ。

下北沢アーチストで、明日はライブです。

新しい歌を2曲、やりたいなと思ってだけど・・・。

1曲は厳しいかな。

まだ、ちゃんと出来上がってない。

まぁ、ギリギリまで粘って、作りあげるつもりです。

まぁ、良いライブになるように。

きっちり、準備していこう!
  1. 2013/10/17(木) 22:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスク。

誰かのデスクにこう書いた紙が貼ってあった。

「完璧を求めるより、まず終わらせろ!」

だって・・・。

良い言葉だね。

共感しました。

明日も、頑張っていこうぜ。
  1. 2013/10/16(水) 22:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

10/18(金)
下北沢アーチスト
19:00オープン。
19:30スタート。
21:30からobra唄。

濃いライブにしたいと思っています。準備を怠らないようにしよう。

よろしく!
  1. 2013/10/14(月) 22:23:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋。

昼間は、まだ暑いくらいなんだけど・・・。

朝晩は、かなり涼しいね。

秋も深まってきてます。

乾燥し始めてるから、夜空が綺麗だもんね。

唇が乾いてるし・・・。

リップクリームが、欲しい。

そんな僕は、来週末は・・・。

栃木県に行きますよ。

やっぱり、秋といったら栃木県でしょう!

今から、楽しみ。

晴れるといいな。

  1. 2013/10/13(日) 22:32:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

職場で、女性陣が・・・。昨夜のテレビでダイエット番組を2つ同時にやっていたので、1つは観て、もう1つは録画したと言っていました。

ダイエットしなくても良さそうなのにな。

女性は、大変そうだ。

挑戦し続けるのですね。

俺も、頑張ろう!
  1. 2013/10/10(木) 22:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだで。

今年、野球を観に行くことができなかった。

神宮球場に2回ほど、足を運んだのだけど・・・。

どちらも土曜日の19時前に・・・。

その時間ではもう、外野席は完売なんだよね。

2回とも、あきらめて帰ってきた。

ビールを飲みながら、観戦したかったな。

残念です。

バッティングセンターに行って、我慢しよう。
  1. 2013/10/08(火) 22:41:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎。

我が田舎の方では、稲刈りもほぼ終わり・・・。

秋の深まりを感じているようです。

今年は全然、手伝いに帰れなかった。

美味しいお米だといいな。

そう、願うことしかできないのだけど・・・。

今年も、あと3ヶ月。

気を引き締めて、頑張ろう!
  1. 2013/10/07(月) 22:44:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピック。

ギターのピックを、新しく買った。

以前のは、角が丸くなりすぎて、ついには割れてしまった。

新しいのは、まだまだ馴染んでなくて弾きづらい。

ピックひとつ替わっただけで、こんなに弾きづらいんだよね。

徐々に、自分にならしていこう。

次回のライブ、お楽しみに。
  1. 2013/10/06(日) 22:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも、眠い。

やる気は、たくさんあるのだけどもさ。

それでも、底無しに眠い。

たくさん眠りたい。

obraは、怠け者でございます。

今度の休日が楽しみ。

たくさん眠りたい。
  1. 2013/10/03(木) 22:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲を刈る。

秋、真っ盛り。

僕の田舎の方では、稲刈りが最盛期を迎えております。

今年の米の出来はどうだろうか?

ちょっと、今年は、手伝いに帰れそうにない。

その分、こっちで頑張ろう。

次回のライブに向けて。

準備を進めていこう。
  1. 2013/10/02(水) 22:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中。

今日、雨の中。

とあるスーパーの、前に止めてある自転車1台が倒れていた。

それを、持ち主ではないであろう、10代半ばぐらいの女性が立て直していた。

雨の中・・・。

なんだか、心が癒やされました。

明日も、頑張らねば。
  1. 2013/10/01(火) 22:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0