obra唄

obraさんの近況報告です。

3日ぶり。

3日ぶりに、電車に乗った。

いつもはどんな時間帯でも、たくさん人が乗っているような路線なんだけど…。

やっぱり、年末。

全然、人が少ないね。

まあ、僕も田舎でのんびりしてきます。

では。
  1. 2013/12/31(火) 11:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜で、

昨夜で、忘年会も終わり。

着々と1年の終わりが近づいて来ているなと、実感しております。

明日は、今年最後の練習をして…。

良い1年のしめくくりになるように準備しよう。

大晦日は、だらだらしたいしね。

紅白歌合戦が、楽しみだぜ。

  1. 2013/12/29(日) 22:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべらない話し。

この前、職場で。

ベテランさんが…。

「今年も、トークが1回もすべらんかったわ。すべってみたいもんやわ…。」

と、おっしゃっていました。

「すべってみたいもんやわ…。」

スキーをやったことない自分の境遇とかけているわけですね♪

「すべってみたいもんやわ…。」

勉強になりました。

こんな感じで、今年の仕事は、終わり。

この調子で来年もがんばっていきましょう。

では。

おやすみなさい。
  1. 2013/12/28(土) 23:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか、

なんだか、今日の職場での僕のトーク…。

結構、すべってたな…。

明日は、仕事納めだし。

頑張ろ!
  1. 2013/12/26(木) 22:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス。

クリスマスを、いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスも終われば、後は、忘年会…。

週末が、楽しみだぜ。

飲み過ぎには気をつけます。

今年を振り返りつつ…。

来年に向けて目標を立て、決意表明。

来年こそは、何とかしなくちゃだな!

  1. 2013/12/25(水) 22:38:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

今日は、職場でベテランさんが商売道具を使用しながら、

「月曜日は、いつも機械の調子が悪いんだよな。」

と、言っていました…。

まあ…。

今日、火曜日だったけどね。(笑)

皆さん、楽しいクリスマスを。

メリークリスマス。

  1. 2013/12/24(火) 22:43:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間は、

世間では、明日も休日か…。

いいね。

電車の時間には、気をつけよう。

休日ダイヤだからね。
  1. 2013/12/22(日) 22:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜のライブ。

今年の最後のライブでした。

来年に繋がるライブになった。

話しは、変わりますが…。

最近聞き間違えるんだよね。

ブエノスアイレスを、明日はいいですとか…。

鯖の塩焼き定食を、厨房にさばしおと通した声をメジャーリーグのニューヨークヤンキースのエースであるサバシアと聞き間違えたり…。

そんな日々です。

まあ、どうでもいい話しをしてしまいましたが…。

なんだかんだと。

早くも、今年を振り返りつつ…。

来年こそはと、思っているobraでございます。



  1. 2013/12/21(土) 23:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は、

今夜は、下北沢にしませんか?

obraのライブがありますぞ。

下北沢アーチスト
20時50分からobra唄。

新しい唄も歌います!

よろしく!

  1. 2013/12/20(金) 16:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会。

忘年会シーズンですね。

皆さん、飲み過ぎには気をつけましょう!

僕も、気をつけますが…。

そして、何より明日は下北沢アーチストライブ。

今年最後のライブ。

良いライブにしたいな。

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします!

  1. 2013/12/19(木) 22:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆に、

逆に、愛想笑いをしてもらっているのかもしれないしね。

大人になるってのは案外、大変だ。

ちょっと、風邪気味だったんだけど…。

体調を整えて。

ライブの準備をしていこう!


  1. 2013/12/18(水) 22:37:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結構、

結構、寒いね。

12月も、中旬…。

今日も、たくさん愛想笑いをした。

大人になるっていうことは、そういうことなのかもな…。

こんな夜は、芋焼酎をオンザロックで飲みたいぜ!
  1. 2013/12/17(火) 22:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、

12月20日金曜日は、なんの日?

わかる人、います?

いないよね…。

何てことない…。

obraのライブ、今年最後の…。

下北沢アーチストでやります。

20時50分からobra唄。

よろしくお願いいたします!
  1. 2013/12/16(月) 22:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか、

なんか、行き詰まり…。

どん詰まり…。

まあ、いつものことですが、何とかしなくては…。

何とかするしかないんだけどさ。

年末は、旨い酒が飲みたいね!

ここが、踏ん張りどころ。

踏ん張っていこうぜ!

  1. 2013/12/15(日) 22:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンプカード。

まあ、職場の近くのコンビニでコーヒーを買うと、スタンプをついてくれて。

それが、たくさん集まると、コーヒー1杯無料という


スタンプカードがあるわけで…。

最初は、作らなくていいですと断ってたけどね。

作ってみると、いいね。

これいいね。

コーヒー1杯無料になった。

ありがとう、スタンプカード。

ちょっとした、喜びを味わったよ。
  1. 2013/12/12(木) 22:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も、

今日もたくさん、「すみません」って、言ったな…。

大人になるっていうことは、そういうことなのかもな…。

今日も1日、お疲れ様です!

  1. 2013/12/11(水) 22:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいね。

寒くていいね。

いい感じ。

寒いのが、苦手な人には申し訳ないけど…。

寒いのが、好きです。

12月も、中旬にさしかかろうとしてるしね。

早いものです。

明日も、冬晴れだといいな。

1日1日を、充実させていこう!
  1. 2013/12/10(火) 22:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、

今日、牛丼屋さんに行ったんだけど…。

注文を取りに来てくれた店員さん。

初対面だったんだけど。

「ご注文、以上でよろしいでしょうか?」
 
という、決められた言葉を言おうとしてたんだろうけど…。

間違ってこう言ってました…。

「ご注文、以上でよろしいかな?」

って…。

「いいとも!」

って、僕も言いそうになっちゃいましたよ。

タモリさんの笑っていいとも!も、あと数ヶ月で終了してしまいますね。

たくさんの笑いを、ありがとうございました。

お疲れ様です。
  1. 2013/12/09(月) 22:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末、

新幹線の切符が安いということで、週末、両親が遊びに来たのでお台場に連れて行きました。

青梅と書いて、あおみって読むんだね。

おうめって読んじまった。

電車からの眺めも良く、楽しんでもらえたようでした。

明日から、また一週間が始まる…。

頑張っていきましょうぜ。
  1. 2013/12/08(日) 22:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京。

東京に出てきて、何年たつんだ?  

期待に胸を膨らませ、東京に来たんだったな…。

右も左もわからぬまま、生きてきた。

今も、わからないことは、たくさんあるのだけど…。

春、夏、秋、冬と流れて、また1年がたとうとしている。

なんとか、頑張って行こうと思う。

そうとしか、言えないのだけども…。

今日は、やけに。

冬の寒空が、高く思えるぜ。
  1. 2013/12/05(木) 22:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと、

ライブがしたい。

もっと、どんどんやることやっていかないとな。

考えながらも、がむしゃらに。

最近、弱気になってばかりだからね。

なんとか、頑張って行こうぜ。


  1. 2013/12/04(水) 22:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬だね。

12月だし、当たり前か…。

今年も、あと1ヶ月ね。

今日、スノーボードのボードを持っている人を見た。

なんとなく、ウキウキしているように見えた。

どこの、スキー場に行くのかな?

北海道かな?

僕は、もう何年も行ってないや…。

冬はやっぱり…。

いいね。
 
  1. 2013/12/03(火) 20:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0