obra唄

obraさんの近況報告です。

クレーム。

今日は、ラーメンを食べた。

そこで、ちょっと離れた席にいたおじさんが、店員を呼びつけていた。

そして、こう言います。

「これは、本当に大盛りか?」

と…。

すると、大盛りですと、店員は言う。

そして、おじさんは、こう返していました。

「そうか…。ここの大盛りは、俺の並み盛りだな。」

と…。

そのやりとりを見ながら、人それぞれ基準が違うからなと思い、豚骨ラーメン大盛りを食べる僕でした。

  1. 2014/03/30(日) 22:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストップ。

桜が咲き、お花見日和だった今日。

独りで、車1台が通れる程の狭い道を歩いていたところ…。

僕より前は、おばあさんがひとりで歩いていて。

僕の後ろは、若いお母さんと、小学生ぐらいの女の子が、それぞれ自転車に乗っている。

そんな中、後ろから車がやって来る。

そしたら、若いお母さんが、危ないということで女の子に、大きな声で、こう言います。

「ストップ。」

と…。

すると、前を歩くおばさんの方が、驚いてビシッと立ち止まっていました。

そのあと、ちょっと照れ笑いしていたおばあさんを、僕は見逃しませんでしたよ。

今日は、そんな和やかな日でした。
  1. 2014/03/29(土) 23:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かいね。

暑いくらいだ。最高気温20度ちょっとって、もう暑いっすわ。

今から、夏の暑さがこわい。

ライブ告知
4月18日(金)
下北沢アーチスト

よろしく!

  1. 2014/03/26(水) 22:41:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春。

暖かくなってきました。

非常に、過ごしやすい。

ということで今日は、練習もはかどりました。

次回のライブには、新しい歌を披露できるように。

今から、準備していかないと…。

良い春にしようと思う。
  1. 2014/03/24(月) 22:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜のライブ。

昨夜のライブは、どうだったでしょうか?

最前列のお客様達のおかげで盛り上がってたな。

仕込みか、さくらかというくらいに、盛り上がってました。

ありがたいことです。

次回も、頑張っていこう!

次回のライブに向けて…。

また、明日から準備していきます。
  1. 2014/03/23(日) 22:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、

今夜は、下北沢アーチストでライブ。

ちょっと、頑張って来ます。

気分も上々で。

楽しいライブにしちゃうもんね。
  1. 2014/03/22(土) 19:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

職場の女性が、旦那さんとの会話で、

「手紙がきてるよ。」を、

「毛蟹がきてるよ。」と、聞き間違えたらしい。

結構、おもしろかった…。

俺も、頑張らねば…。


  1. 2014/03/20(木) 22:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定食屋さん。

食べに行く前までは、今日は鯖塩焼き定食と決めていました。店に入るまでは…。

ところが、店に入ると…。ステーキ定食が100円引き。

ここは当然、ステーキ定食を頼みました。

とても、美味しかったです。

ステーキソースみたいなのが、別皿にあったけど。

すごく美味しかった。

それだけで、ご飯を一杯食べられそう。

美味しい物を食べて、明日も頑張りましょう!
  1. 2014/03/19(水) 22:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月。

今夜は、月が綺麗だ。

真ん丸い。

明日も、東京は良い天気かな?

だいぶ春めいてきたもん。

お時間ある方は…。

ちょっと、夜空を眺めてみればいい。

今夜は、月が綺麗ですよ。
  1. 2014/03/17(月) 22:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この前、

夢にふなっしーが出てきた。

良いキャラクターしてる。

俺も、頑張らねば…。

今が、踏ん張り時だぜ。
  1. 2014/03/16(日) 22:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだら、

だらだらと過ごして、日々が過ぎていく。

まずいな。

この流れを変えなくては…。

さっき、駅前で、ストリートライブやってる人がいたな。

刺激を受けた。

俺も、明日から。気を取り直して頑張ろ。
  1. 2014/03/11(火) 22:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は、

今年は、良い年にしたい。

飛躍の年にしたい。

そう思いながらも、早くも3月も中旬にさしかかる。

なんとかしなくては…。

頑張ります。

ライブ告知
3月22日(土)
下北沢アーチスト

  1. 2014/03/10(月) 22:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも前を向け。

電車に乗っていて…。

僕の乗っている電車が、とある駅に着き。

発車するまでの間、ホームにいる子供が、こちらに向かって手をふっていた…。

なので、その子に向かって手をふってあげた。

目をそらされた…。

それでも前を向け、俺…。


  1. 2014/03/09(日) 22:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の歌。

今日、中学生ぐらいの男の子二人組とすれ違ったんだけど。

片方がもう片方に、熱くこう言っていました。

「吉田拓郎さん、すごくいい歌、歌うよ。」

と…。

日本の歌の良さがわかるんだね。

ちょっと、嬉しくなりましたよ。
  1. 2014/03/06(木) 22:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉…。

焼き肉、食べたい。

ただ、それだけを、思っている。

ホルモンにはビールだと思うし、カルビにはご飯だと思う。

なんか、有名な文豪とかが言えば、もっとカッコいいのだろうけど。

明日も、頑張ろうと思ふ。
  1. 2014/03/05(水) 22:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

今日は、ひな祭り。

男である僕には、あまり馴染みがないのですが…。

スーパーとかに行くと、ちらし寿司とか売ってるし。

なんか、ピンクの飾り付けとかしてあるし。

桜の飾り付けとかね…。

なんだか、春という感じがします。

今冬は、寒かったからね。

春には、一段と綺麗な桜が咲くだろう。

俺も、咲き乱れるぜよ!

よろしく!
  1. 2014/03/03(月) 22:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0