obra唄

obraさんの近況報告です。

もう、夏。

気分は、もう夏。

暑いし、明日から6月だし。

昨夜は、下北沢アーチストに客として、ライブを観に行った。

良いライブを観ると、刺激になるね。

酒も、いつもより美味しく感じられた。

自分も頑張らないとなと、思えたぜ!

6月も頑張ろう。

ライブ告知
6月13日(金)
下北沢アーチスト
obra

6月20日(金)
下北沢アーチスト
岩手さん

よろしく!
  1. 2014/05/31(土) 18:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場にて。

ある同僚が、別の同僚にこう言われていました。

「ぱっと見、向井理に見えるよね。」

と…。

言われた本人は、照れながらもすごく嬉しそう。

いいなぁ…。

俺も、そんなこと言われてみたいぜ。

今日は、そういう1日でした。
  1. 2014/05/28(水) 22:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は、

雨が、降っている。

月を、夜空を眺めながら、酒を飲もうと思ったのに…。

雨が、降っている。

残念だ。

明日に、おあずけだ。

明日は、晴れるといいな。
  1. 2014/05/26(月) 22:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜のライブ。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

ライブ後のビールが、格別でした。

遠いところ、仕事あがりに駆けつけてくれた、西高島平さん、シンデレラ川崎さん、本当にありがとうございました。

一夜あけ、今日も五月晴れ。

ちょっと、練習へ行ってこよう。新しいobra唄も作らなきゃだし。

練習後には、美味しいビールが待ってるぜ。
  1. 2014/05/24(土) 15:39:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

今週の金曜日も、下北沢アーチストでライブです。

5月23日(金)
下北沢アーチスト
19時オープン
19時30分スタート
20時10分から、岩手さん。チャージ2000円(ワンドリンクつき)

いろいろありまして、この日は岩手さんという名前です。しゃべり方を、岩手なまりでするとか、そういうこともせず…。

名前は岩手さんですが、特にいつもと変わらず、obra唄が炸裂しますので。

お時間がありましたら、よろしくお願いいたします!

美味しいお酒にobra唄。

  1. 2014/05/21(水) 22:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴天。

今日も、爽やかな天気でした。

心も、晴れやかに。一点を見つめて頑張りたい。

そう思う、この頃でございます。

5月も下旬にさしかかってきたし…。

ここらでひとつ。

ギアを入れかえて。

突き進んで行くぜ!
  1. 2014/05/20(火) 22:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、

明日は、月曜日…。

嫌だね。(笑)

まぁ、ほどほどに、頑張って行きましょうぜ。

良い一週間にしていこう!
  1. 2014/05/18(日) 22:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下北沢アーチスト。

下北沢アーチストでライブでした、obraです。

しゃべってねーで歌えよとか、シャウトぎみになったてたとか、あの曲を期待してたのに選曲がどうとか…。

たくさんのダメ出しを頂いた夜でした。

そんな中で。近くでカレーを食べたあとに、なんだかよくわからないまま、下北沢アーチストにふらりと立ち寄ってくれましたお客様…。

名前は知らないので、シンデレラ川崎さんと西高島平さんとお呼びしましょう。

ありがとうございました!

ぜひとも、次回こそ。

obra唄を、よろしくお願いいたします!

美味しいお酒にobra唄。





  1. 2014/05/17(土) 01:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街。

僕が今、住んでいる街。

駅を降りた広場に中学生の団体。

引率の先生…。

どことなく地方から来たっぽい。

僕も、地方出身なのでわかる。

修学旅行だろうか?

懐かしいね、そういうの。

でも、我が街…。

観るものあるのかなと、いらぬ心配をしてしまったよ。

住むのには、最適だけどね。

そんなこんなで、明日はライブ。

良いライブになるように心がけて行くぜ!

よろしく!
  1. 2014/05/15(木) 22:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い。

今日は、暑かった。

電車の中の、サラリーマンの会話の声…。

会話の内容はわからないが、一人の声が甲高い。

時折、会話の合間に聞こえてくる彼の、

「全然、構わないですよ。全然、大丈夫です。」

会話の中でこのフレーズが、高い声と共に響きわたる。

会話の中で、結構な頻度で、このフレーズを言っていた。

それを聞くたび僕は、思った。

たぶん大丈夫じゃないんだろうな、無理してるんだろうなと思ってしまった。

仕事って大変だぜ。

無理しすぎないように。お互い頑張るべ。
  1. 2014/05/14(水) 22:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー。

サッカー日本代表が決まったね。

にわかファンなので、大きな大会の時にしか騒がない僕ですが…。

いよいよという感じですね。

楽しみでございます。

応援の方で頑張ります!

そして、自分の音楽活動のほうも、忘れずに頑張らねば…。
  1. 2014/05/13(火) 22:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前のめり。

この前、僕とすれ違いざまに、若い女性が前のめりに転びました。

「大丈夫ですか?」と、僕は聞きましたが…。

「底が厚すぎた。」と、その若い女性は言っていた。

見たら、本当に底が厚い。

僕のブログを読んでいる女性が、どれだけいるか知らないけど…。

女性の皆様、お気をつけください。




  1. 2014/05/11(日) 22:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール。

今夜も、ビールが美味い!

それはそうと、某牛丼屋さんでのこと…。

隣の席のサラリーマンが席に着き、注文をしました。

「カレー!」と言う…。

そこは、カレーが二種類あって、ちょっと辛めの「旨辛カレー」と、甘めの「こく旨カレー」があります。

なので、店員さんは当然、こう聞きます。

「こく旨と旨辛、どちらですか?」と…。

サラリーマンは、なんだかよく違いがわかってない様子。すると、サラリーマンはこう言うのです。

「旨い方…。」と…。

そして、店員さんは、

「じゃあ、旨辛の方で…。」と店員さんが、決めてました。

店員さんは、旨辛カレーの方が好みなんだなと思いながらも、隣で牛丼大盛りを食べる僕がいました。

今度は、僕も。

旨辛カレー大盛りにしようと思う。
  1. 2014/05/10(土) 22:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も、

今週もあと少し。

週末は、新しいobra唄の歌詞をしあげる。

そして、美味しいお酒を独りで、ちびちび飲みたい。

達成感に酔いしれたいぜ。

頑張ろ。

  1. 2014/05/08(木) 22:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっと、

ずっと、僕の名前を間違えて読んでいる知人がいたので、今日、思いきって「obraなんですよ。」と言ってみた。

結構、恥ずかしそうでした。

もっと早く言うべきだったな。

こういうのって、勇気がいるよね。

明日は、どんな1日になるかな。

肩の力を抜いて、obra唄。


  1. 2014/05/07(水) 22:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークも終わりです。

明日から、仕事の人も多いんだろうな。頑張りましょう!

僕は僕なりに…。明日も良い日になるように心がけて、5月16日(金)のライブに向けて行く。

新しいobra唄を用意していこう!

美味しいお酒とobra唄。
  1. 2014/05/06(火) 22:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら。

5月になってた。

怠けてばかり…。

今日は、みごとな五月晴れで行楽日和。

皆さん、何処かへ出かけました?

僕は、怠けてばかりなので、一念発起して練習へ。

久しぶりにギターを持って外へ出た。

久しぶりなので、ギターが重く感じられた…。

もっともっと、ちゃんとしなくちゃ。

明日も、練習に励むぞ。
  1. 2014/05/04(日) 22:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0