obra唄

obraさんの近況報告です。

暑い。

今日は、カラオケ屋さんにギターを持って練習に行った。

暑いのでエアコンをつける…。

しばらくしても、涼しくならない…。

リモコンを見れば。

暖房になっているじゃないか…。

干からびてしまうところでした。
  1. 2014/06/30(月) 22:45:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

新しい唄が、完成した…。朝陽が眩しいぜ。まるで、俺を讃えてくれているようだ…。なんてね。

なので、次回のライブでは、必ず披露するのである。

ワールドカップ日本代表は、惜しい結果でしたが、
くよくよばかりもしてられないのである。

次なる目標に向かうしかない!

よろしくです。

ライブ告知
7月11日(金)
下北沢アーチスト

7月18日(金)
下北沢アーチスト

美味しいほっけにobra唄。
  1. 2014/06/29(日) 09:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっけ。

久しぶりに、食べました。

ほっけ。

美味しいね、焼き魚。

牛丼ばかりでは、ダメですな。

やはり、魚…。

刺身とかも最高だよね。

日本酒が飲みたくなってきた。

最近は、芋焼酎も気になっています。

美味しいほっけとobra唄。
  1. 2014/06/28(土) 01:03:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー。

サッカー、ワールドカップ日本代表。

勝負の世界は、厳しいですね。

選手達の、ひたむきに走る姿には心をうたれました。

練習量も、ものすごいと思います。

僕も、ひたむきに走っていかなきゃなと思った。

不安になることの方が多い毎日の中で、前だけを見て行くのは大変なことだけど…。

自分なりに、ひたむきに走っていこうと思う。

  1. 2014/06/25(水) 22:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明朝は、

サッカー、ワールドカップ日本代表の試合ですよ。

良い結果がついてくるように、応援しましょう!

スポーツは、勇気を貰えるんだよね。

自分も、頑張らねばなと思える。

明日も、頑張るぜ!
  1. 2014/06/24(火) 22:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニラレバ炒め。

小学校の頃の先生が、好きな食べ物はニラレバ炒めだと言っていたな…。

あの先生は、今どこで教鞭を奮っているのだろうか?

僕が東京で、唄を作ってギターを手にライブハウスで歌っているなんて考えもしないだろう。

そう思いながら、中華料理屋さんでビールを飲む。

メニューを見れば…。

レバニラ炒め。

ニラレバ炒めなのか、レバニラ炒めなのか、どっちが正式名なのか考えながら時が過ぎる。

あぁ…。

下北沢アーチストでも、メニューに入れてほしいニラレバ炒め。
  1. 2014/06/23(月) 22:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切磋琢磨。

切磋琢磨…。

小学校の頃の先生が好きな言葉だと言っては、いろんな場面で使っていたな。

あの先生は、今どこで教鞭を奮っているのだろうか?

僕が東京で、ギターを手に唄を作って、ライブハウスで歌っているなんて考えもしないだろう。

そういえば、先生も教室に僕らを集めては、ギターでみんなのうたとかを、唄って見せてくれていたっけな…。

そして、ことあるごとに、

「切磋琢磨だぞ!」
と言う。

未だに切磋琢磨の意味がピンと来ないけど…。

明日も、頑張らねばなと思っている。

明日も切磋琢磨だぞ、俺!

  1. 2014/06/22(日) 22:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンデレラ。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

結局、新曲は、歌えず…。

サッカー、ワールドカップの話で、時間を使ってました。

次回は、新しい唄を披露しますよ。

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします!

ライブ告知
7月11日(金)
下北沢アーチスト

7月18日(金)
下北沢アーチスト
  1. 2014/06/22(日) 00:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日は、

サッカー、日本代表。決戦の日です。

みんなで応援しましょう!

そして、夜は…。

下北沢アーチストでライブ。

決戦の金曜日だ。

明日は、熱い1日になりそうだぜ。

よろしく、お願いいたします!
  1. 2014/06/19(木) 22:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

6月も、中旬。

だいぶ、蒸し暑い。

水分補給を忘れずに、はりきって行こう!

ライブ告知
6月20日(金)
下北沢アーチスト
19時オープン
19時30分スタート
21時30分から、岩手さんでobra唄

よろしく!
  1. 2014/06/17(火) 22:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

警察官。

今日、牛丼屋さんで牛丼食べてたら、警察官が来た。

何かあったわけでもなく、立ち寄っただけみたいだったけど…。

やましいことなくても、緊張感走るね。

箸の持ち方とか気をつけたもん。(笑)

まぁ、とにかく…。今日の牛丼も、美味しかったです。
  1. 2014/06/16(月) 22:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっとずっと、

歌詞がかけないでいる唄が、ある。

メロディーもコードもギターも、とっくに出来上がっているんだけど…。

なかなか歌詞が、自分的におおっというようなものに書きあがらなくて。

でも、次回ライブまでには必ず。

やれそうな気がする。

次回のライブも、頑張るぜ!

よろしく。

6月20日(金)
下北沢アーチスト
  1. 2014/06/15(日) 22:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビール。

昨夜は、下北沢アーチストでライブでした。

ライブ後のビールが最高だったぜ!

川端深雪さんからは、たくさんの貴重な話を頂きました。

なので、ここで広めておきたいと思います。

彼女が言うには、吉田栄作さんと宇梶剛士さんは、とっても良い人だそうです。

みんなで、応援しよう。

で、話は変わりますが…。

今日、ファミレスで独りご飯を食べようとしまして…。

食前にビールでもと思い、生ビールジョッキを注文した所…。

「すみません。ビールが切れてしまいました。小さいグラス一杯分くらいしか…。もちろん、代金はいただきませんので、すみません。」

と、店員さん。

良い店員さんでした。

なので、小さいグラス一杯分のビールを飲み干し、代わりに赤ワインを頼みます。

赤ワインも美味しかったな。

昨日も今日も、明日も…。

美味しいお酒とobra唄。
  1. 2014/06/14(土) 23:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事の後は、

仕事の後は、ライブだぜ。

サッカー、ワールドカップも始まりましたが、
こちらも盛り上がっていきましょう!

今日は、21時30分からobra唄。

下北沢アーチスト。

正直言いますと、練習不足からくる、弱気な自分がいます。

気分を上げて、やるならやらねば。

美味しいお酒にobra唄。
  1. 2014/06/13(金) 19:21:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ、

いよいよ、開幕ですね。

サッカー、ワールドカップ。

やはり、スポーツは良いですね。

試合そのものも魅力的ですが、たくさんの人間模様が垣間見えます。

ビールを飲みながら、応援しましょう!

俺も、頑張らなきゃなって、刺激ももらえますしね。

俺も、頑張るべ。
  1. 2014/06/11(水) 22:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝る。

寝るのが好き。

もっと、たくさん眠りたい。

もともと、怠け者…。

ゆっくり、温泉にでも行きたいぜ。

涼しい所が良い。

まぁ、とにかく梅雨を乗りきろう。

明日も、蒸し暑いだろうな。

ギターの弦も張り替えないと…。めんどい。

それでも、張り替えてから寝よう。

おやすみなさい。


  1. 2014/06/10(火) 22:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっきりしない。

はっきりしない天気でした。

見事に、梅雨だ。

洗濯も、たまるわな。

うっぷんも、たまるわな。

明日は、ちゃんとギターを弾いて歌おう。

梅雨空に、負けてちゃダメだ。
  1. 2014/06/08(日) 22:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。

雨の週末…。

昨夜とか、神宮球場にでも行って、ビールを飲みながら、独りで野球観戦でもしようと思ってたんだけど。

見事に、雨で中止…。

人生、思いどうりには行きそうにもない。

そこで、独りで中華料理屋さんで、ビールを飲む。

外は、雨ばかり。

すると、50歳代の6名の団体さん。

男性3名はギターらしきものを携えています。

ライブ後の打ち上げでしょうか?

なんだか、とっても楽しそうにビールを飲んでいる姿が印象的でした。

俺もあんな風に、いつまでもライブをやっていきたいなと思えました。

健康のためにも、酒はほどほどにしよう!

そう思えた、雨ばかりの週末…。

次回ライブは、6月13日(金)、下北沢アーチスト。

晴れるといいな…。

美味しいお酒とobra唄。

よろしく!

  1. 2014/06/07(土) 22:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨。

いよいよ、梅雨の時期です。

しとしと、雨が降っている。

趣深い。

良い曲が書けそうだ。

雨の中だろうが、突っ走ろう!

もう少しで、虹が見えてくるぜ!
  1. 2014/06/05(木) 22:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつ。

夏バテしないように、とんかつを食べた。

まぁ、普通は、ソースをかける。

でも、今日は塩で食べた。

シンプルな味で、美味しかったです。

下北沢アーチストでも、メニューに入れてくれないかな、とんかつ…。
  1. 2014/06/04(水) 22:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

6月も、歌います。

新しい唄を準備していこうと思います。

6月13日(金)
19時オープン
21時30分からobra唄。

6月20日(金)
19時オープン
21時30分からobra唄。

向かいにあるカレー屋さんの、カレーを食べたあとにでも、ぜひ…。

美味しいお酒とobra唄。

よろしく!

  1. 2014/06/03(火) 22:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本酒。

久しぶりに、日本酒を飲んだ。

最近、ビールが美味しすぎたり…。

芋焼酎を開拓し始めたり…。

定番のウィスキーを飲んだりしていて…。

赤ワインを飲むときもあったりで。

日本酒から離れてたんだけど。

この前、飲んだ日本酒、実に美味しかったです。

日本酒には、お新香が合うね。

下北沢アーチストでも、日本酒を扱ってくれないかな…。

そう願う、岩手さんです。
  1. 2014/06/02(月) 22:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫舌。

本当に、暑いね。

ということで、今年初の、冷やし中華を食べました。

麺を箸でつまみ、口もとまで持ってくる。

その麺を、冷やし中華だということを忘れていて、熱いラーメンを食べるように、ふーふーと吹いて麺を冷まそうとする。

途中で我に戻り、充分、冷えてることに気づき…。

周りを見渡して、照れ笑い。

まぁ、誰も見てなかったけどね。

冷やし中華の季節、到来だぜ。

  1. 2014/06/01(日) 17:03:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0