obra唄

obraさんの近況報告です。

最近、

最近、気づいた。

靴下は、ちょっと大きめを買おう!

その方が、穴があきづらいとお思う。

そう、思いました。
  1. 2014/07/30(水) 22:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も、

今日も、見た。

エレベーターの中で、落ちてある綿棒を…。

最近、綿棒ばかり。

夢にも出て来そうだ。

なんだかミステリアスな、夏の夜だぜ。
  1. 2014/07/29(火) 22:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近、

歩いていると、よく綿棒が落ちてるんだけど…。

あれ、俺の行く先々でだけなのかな?

3日に1回くらい見るんんだけど。

道路とか、駅のホームとか…。

なんかの、メッセージかと思うくらい見ます…。

ただそれだけの話しでした。

すみません。
  1. 2014/07/28(月) 19:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッと来る。

グッと来るような、唄を作りたいな。

キーとか低くて、落ちついた感じの…。

ごちゃごちゃしてないやつ。

ずーっと前から、いろんなライブハウスで言われてきたな。そういうのを、obraが作れって。

ふところが深くないとできないからさ。

まだまだと先のばしにしてきたけど…。

秋になる頃までには、作りたい。

明日も、頑張るべし。
  1. 2014/07/27(日) 22:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は、

今夜は、酒が旨い。

なぜかって?

さっき、後輩からメールが来た。

2年近く、実家で引きこもっていたそいつから来たメールの内容は…。

「実は、7月から働いています。もっと、早くにお知らせしたかったのですが…。」

だって…。

嬉しいね。

俺も、頑張らなくちゃな。

誰でも、心が折れそうになるときはある。

それでも、前を向くしかないもんね。

あぁ…。

今夜は、実に。酒が旨い…。
  1. 2014/07/26(土) 22:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか、

今週、一週間が長いな。

充実しているのか、充実していないのか…。

わからないことばかり。

充実してますって、胸をはりたいけど。

理想と現実、現状の間で、もがいております。

それは、みんなそうか…。

ちょっとでも胸が晴れるように。

もうひと踏ん張りしてみるよ。
  1. 2014/07/24(木) 22:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内気な後輩。

職場に、内気な後輩。

だけどね。最近、乃木坂46なるアイドルグループにはまり始めてから明るくなった。

アイドルの力ってすごいよね。

今度、乃木坂46のライブに行くらしい。

そして、僕のライブに来たいとは、思わないらしい。

それでも、前を向く。
  1. 2014/07/23(水) 22:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑苦しいぜ。

自分でいうのもだけど…。

ただでさえ暑いのに、髪が伸びてきて、見た目的にも暑苦しい。近いうちに、切りにいこう。

どうせ明日も、暑いんだろうな。

夏バテ予防にobra唄。
  1. 2014/07/22(火) 22:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶれない男。

スイカ割りで、目隠しをして…。

周りから、もっと右だとか左だとか…。

いろいろ言われても。

心の目を信じて。

一心に、まっすぐ突き進み。

何度、失敗しても立ち向かい。

いつかは、スイカを割れる。

そういうぶれない男に…。

わたしはなりたい。

  1. 2014/07/21(月) 22:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパー。

スーパーに行ったら、スイカが売ってありました。

「スイカ割りに最適」って書いてあった。

そこまで言うなら、スイカ割り用の棒とセットで売ればいいのになとか思いながら、通り過ぎた。

うなぎも売ってあった…。

どこかでは、梅雨明けもしたそうだし。

学校は、夏休みに入ったらしいし。

いよいよ、夏本番だ。

良い夏にしていこうと思う。
  1. 2014/07/20(日) 22:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しい。

今年いちばんの、悪い出来だったな。

気持ちがブレブレでした。

良くないね。

原因はわかっているのに、グダグダ言い訳を考えている自分もダメだ。

次は、必ず良いライブにする。

ただそれだけだ。

おやすみなさい。
  1. 2014/07/19(土) 01:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵は、

下北沢アーチストでライブです。

前回、ひげを剃らずに行ったら、海賊みたいと言われましたが…。

今宵も、剃らずに来た。

いいんだ、それで。

俺らしく、俺らしく。

ただ、ひたすらに歌うだけ。

よろしく!
  1. 2014/07/18(金) 19:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い。

ただただ、暑い。

汗が止まらないよね。

明日も、暑いんだろうな。

俺自身、熱く行こう!

明日は、熱いライブをしようと思う。

お時間ありましたら、よろしく!

7月18日(金)
下北沢アーチスト
20時50分からobra唄。

夏バテ予防にobra唄。
  1. 2014/07/17(木) 22:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

ライブ告知させてください。

7月18日(金)
下北沢アーチスト
20時50分からobra唄。

ただ、ひたすらに良いライブになるように、心しようと思う。
  1. 2014/07/15(火) 22:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにぎり。

よくコンビニとかで、おにぎり100円均一とかを、期間限定でやってたりとかするよね。

5日間だけとか…。

それを知ったのが、最終日の5日目だったりとかすると、とても悔しがります。

初日に知っていれば…。

5日間、おにぎりを思う存分買ったのに…。

今日は、とても悔しがった、そういう1日でした。
  1. 2014/07/14(月) 19:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もともと、

もともと、猫派なんだけど…。

散歩している犬とか、お店で買い物をしているご主人を、店の外でソワソワしながら待っている犬を見ると、犬も物凄く可愛いなぁと思う。

そんな中、小耳に挟んだんんだけど…。

パグを飼うと飼い主も、パグに似てくるらしいという話を聞いた…。

俺も、たまにパグに似ていると言われることがありますよ。

パグを飼ったことないけど…。

それはそうと。明日は、月曜日か…。

また一週間、頑張っていきましょう!
  1. 2014/07/13(日) 15:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日のライブ。

楽しんでいただけましたでしょうか?

ミスが多かったし、声も出しすぎてたし…。

自分的には、課題がたくさん見つかったライブでしたが…。

自分自身、美味しくお酒が飲めましたので、良しとしよう!

今度の金曜日も、下北沢アーチストでライブです。

美味しいチキンピラフとobra唄。
  1. 2014/07/13(日) 09:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知。

明日は、下北沢アーチストでライブです。

台風がおさまっていることを願うばかり。

7月11日(金)
19時オープン
19時30分スタート
21時30分からobra唄が始まるよ。

美味しいお酒でobra唄。
  1. 2014/07/10(木) 22:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃがいも。

じゃがいもって美味しいね。

子供の頃は、コロッケの良さとかがあまりわからなかったけど。ボソボソしているイメージだった…。

でも、今となっては、あのじゃがいもの甘みがたまらない。

ポテトサラダとかも好きだ。

「あれはもう、サラダというより、メインディッシュといっても良いくらいさ。」(obra談)

なので、居酒屋では、コロッケとポテトサラダをよく頼みます。

ビールが進むよ。

  1. 2014/07/09(水) 22:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターケース。

この前、下北沢アーチストで、他の出演者さんのギターケースを持たせてもらった。

皆が憧れるギブソン。

ギターケースが重かった。

あんなに、重いんだね。びっくりした。ずっしりしている。

値段も、凄いしね。

みんな頑張っている。

俺も、頑張ろうと思った。




  1. 2014/07/08(火) 22:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕。

今日は、七夕。

職場の食堂にある笹の木にも、願い事が書かれた短冊がたくさん吊るされていました。

そのなかに…。

「いつか辞めてやる!」
というのがありました…。

わかるよ、その気持ち。

それでも、明日も頑張るべ。
  1. 2014/07/07(月) 22:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキュー。

いやはや。週末は、本当に寝ていた。自分でも、びっくりするくらい。良くないね。気を引き締めて行こう!

そんな僕は、バーベキューがしたい…。

こんなに言っているのに、賛同して、「おしっ。やろうぜ!」という人が一人もいない…。

まぁ、みんな忙しいんだよな。

何年前だ?

鬼怒川の河辺で、やったバーベキューは最高だったな。

今では、みんな家庭に仕事に忙しそう。

暇なのは、俺だけか?

こうなったら、勇気を出して独り焼き肉か。

ランチなら大丈夫そうな感じがする。

今度、挑戦してみようと思う。

よろしく!
  1. 2014/07/06(日) 22:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。

雨が、降っている。

やっぱり、まだ梅雨空が続きますね。

早く夏にならないかな。

バーベキューがしたい。
  1. 2014/07/03(木) 22:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月。

そういえば、7月。

あっという間ですね。

もっと頑張らねばって思いながらもだらだら過ごしている感じ…。

明日から、立て直していこう!

頑張るべ。
  1. 2014/07/02(水) 22:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0