obra唄

obraさんの近況報告です。

9月も、

9月も、今日で終わり。

明日から10月。

今年も、もう3ヶ月しかない。

コーヒーも、アイスよりホットを選ぶ回数が増えてきた。

稲刈りも終ったんだし、そりゃ秋も深まり始めますわな。

今年も、あと3ヶ月。

頑張っていきましょう!

  1. 2014/09/30(火) 10:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、

疲れがたまっているのだろう。

どれだけ眠っても眠い。

休憩時間、電車の中。そして、家でも寝ています。

起きて、ギターをちょっと弾いた。

新しい唄を、次回のライブに間に合わせたい。

歌詞を書かなくては…。

歌い混みもしなくちゃだし。

ゆっくりばかりもしていられない。

明日は、頑張ろう!


  1. 2014/09/29(月) 22:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新です。

だいぶ、日がたってしまいました。

金曜日から、田舎へ帰り…。

稲刈りをしておりました。

で、今から東京へ帰る。

田園風景に手をふり、あたりまえのように高層ビルが建ち並ぶ東京へ。

2週間後のライブに向けて、準備もしなくては…。

稲刈りの後にもobra唄。
  1. 2014/09/28(日) 11:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がり。

駅のトイレに行った。

小便器の前の壁に、大きくこう書かれてあった…。

「一歩、前へ…。」

なんだか、背中を押されているような、励まされているような気分になったぜ。

明日も、頑張るべ。

  1. 2014/09/24(水) 22:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんま。

今日、定食屋さんで隣の人が、さんまの塩焼き定食を食べていた。そして、豚汁。

美味しそう…。

秋ですな。

明日は、僕もそれにしよう!
  1. 2014/09/23(火) 22:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そして、ありがとう。

頑張れというコメントがありました。ありがとうございます。

毎日毎日の繰り返しに…。

疲れてしまうことも多々ありますが…。

疲れてつらいのは、たぶん、皆さんも同じだろう。

なので、自分だけ弱音をはくのはやめにした。

そして、明日も、頑張っちゃうもんね。

世間は、祝日だろうけど…。

僕は、仕事です。(涙)


  1. 2014/09/22(月) 22:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜は、涼しく。

夜は、涼しく。

酒が進み。

夜更かしをする。

そして、風邪をひく。

いつものパターン。

早く治すよう心がけよう。

皆さんも、お気をつけください。
  1. 2014/09/21(日) 22:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもありがとう。

こんな俺のブログに、拍手を入れてくれる…。

本当に、いつもありがとうございます。

話しは変わりまして、昨夜のライブ…。

どうでしたでしょうか?

美味しくお酒にナポリタン。チキンピラフが食べられたでしょうか?

またまた、話しは変わりまして、今夜は新潟名物へぎそばのお店で酒を飲む。

美味しかったな~。

いかの塩辛に、刺し身に、舞茸の天ぷらに、だし巻き玉子。鶏の唐揚げ。

そして、へぎそば。

当然、ビールに日本酒が進みます。

やっぱり、和食が良いね。

次回のライブに向けて、良い酒が飲めました。

次回のライブは、新しい唄を用意していく。

お時間ありましたらね。よろしくお願いいたします!

ライブ告知
10月10日(金)
下北沢アーチスト
  1. 2014/09/20(土) 23:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライブ告知。

新曲は、間に合いそうもない。10月だなぁ。

明日は明日で、今1番のライブをしよう!

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。

ライブ告知
9月19日(金)
下北沢アーチスト
19時オープン
21時30分からobra唄。

10月10日(金)
下北沢アーチスト
未定

美味しいお酒でobra唄。
  1. 2014/09/18(木) 22:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白と黒。

近所には白猫、職場の近くでは黒猫。

よく見かけます。

かわいいですな。

愛くるしいとは、このこと。

まぁ、いつまでたっても、なでさせてはくれないのだけど…。

それでも、前を向いて行こう!

金曜日のライブまで、あと2日。

よろしくです。

  1. 2014/09/17(水) 22:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油断大敵。

今日は、ちょっと暑かった。

練習するつもりだったけど、怠けてしまった。

明日は、ちゃんとしよう。

油断大敵。

金曜日のライブは、良いライブにしたい。

ライブ後に、旨い酒が飲みたいから。

美味しいお酒にobra唄。


  1. 2014/09/16(火) 22:20:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋煮会。

秋といえば、芋煮会…。

山形県で、日本一の芋煮会があったとニュースになっていた。

芋3トンに、牛肉1トンで3万食だって…。すごいね。

ここで気になったのが、牛肉。

うちの田舎では、豚肉だから…。

そこで、地元が山形県の後輩に聞いてみると、確かに牛肉を使うらしい。

地域によっては、豚肉の所もあるらしいが、主流は牛肉だって…。

さらに、キノコが入るか入らないかとか。豆腐が入るか入らないかとか。いろいろあるらしい。

なんか、興味深いね。

日本全国、渡り歩いてみたいもんだ。

まだまだ、知らないことばかり。

明日は、どんな発見があるものやら。

明日も、晴れるといいな。

  1. 2014/09/15(月) 22:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この前のライブ…。

よくお逢いする小林さん。

彼も、下北沢アーチストをホームグラウンドにするアーティストなんだけど…。

すごく、いろいろ指摘してくれます。

もう、彼と1時間一緒にいたら、57分は音楽の話するね。

そのくらい音楽に対して情熱を持っている人です。

その彼に言われたんだけど…。

そろそろ、ギターを買った方が良いぞと言われた…。

まぁね。

前々から言われてたことなんだけど。

どうしようかな。

すごく迷っている感じです。

酒ばかり、飲んでいる場合じゃない。

新曲も仕上げたいし。

頑張ろ。
  1. 2014/09/14(日) 20:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いね。

夜はもう、半袖だと寒いね。

夏は、もう終わったんだ…。

そう認めました…。

季節には、抗えないぜ。

なんか、寂しい気もしますが…。

秋も大好きです。

秋を満喫しよう!

もっぱら、飲酒の秋です。

  1. 2014/09/13(土) 22:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブでした。

お客様は、大切だ。

そう思う…。

今夜は、待ち人来ずだったけど、今の自分を出しきったぜ。

いろいろ課題も見つかった。

次回に繋げよう!

次回、下北沢アーチスト。

9月19日(金)です。新曲が仕上がれば良いけどな。

お時間ありましたら、よろしくです。
  1. 2014/09/13(土) 01:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。

雨が凄かった…。

そして、雨上がりは涼しい。

確実に、秋だ。

そして、明日は下北沢アーチストでobra唄。

洗濯物もたまっている自分ですが…。

良いライブになるように、頑張っていこう!

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。

9月12日(金)
下北沢アーチスト
19時オープン
19時30分スタート
21時30分からobra唄。
  1. 2014/09/11(木) 22:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋。

だいぶ、秋だな。

まだ、太陽が眩しいけど、日陰や木陰は心地好い。

おでんを食べながら、日本酒とか良いね。

そろそろそういう季節。

日本酒にいくその前に、ビールもたくさん飲んでからだけどね。

今度の金曜日も、楽しく飲みましょう。

美味しいお酒にobra唄。
  1. 2014/09/09(火) 22:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちわ。

この前、駅でうちわをもらった。

「君はまだ、本気を出していないだけ。」

と、書かれてあった。

自分では、もう本気を出し尽くして、枯渇している感じがあるんだけど…。

このうちわに刺激を受けて、もういっちょ…。

やったりますか!
  1. 2014/09/08(月) 22:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜は、

夏らしいことをしようと、独りで神宮球場へ…。

野球観戦してきました。

さすが、土曜日の夜…。

外野の自由席で、立ち見でした。

試合はというと…。投手戦から、中盤には試合に動きがあり、満塁ホームランも出たりと、見ごたえのある試合でした。

ビールが美味しかったな。

良い休暇がとれた。

今度の金曜日の自分のライブも、盛り上げていくぜよ。

  1. 2014/09/07(日) 22:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わり。

夏の終わりも近づいている感じ…。

結局、バーベキューも流しそうめんもしなかったな。

スイカすら食べなかったぜ。

ワイルドだろ~う?

…。

すみません…。

夏の終わりに夏を感じたい人は、9月12日(金)、下北沢アーチストへ。

よろしくお願い致します。
  1. 2014/09/06(土) 18:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋だな。

さんまとビールが、合いますね。

だいぶ、湿度が落ちてきたなと思います。

汗が、スッとひきますもん。

乾燥肌な方だから乾燥しないように…。

心も乾かないように、リフレッシュしながら…。

明日もひとつ、頑張っていきましょう!

よろしく!
  1. 2014/09/04(木) 22:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく、

なんとなく、空気が爽やかになってきたようにも感じられます。

だんだん、秋に近づいてきて…。

僕の田舎の方でも、あともう少しで稲刈りなどが始まる。

今年も、新米が楽しみだ。

食べ物に感謝しながら、酒を飲む。

明日もひとつひとつ、頑張っていきましょう!

秋の夜空が気分を穏やかにさせる。

今夜は、ほろ酔い気分で眠りたい。

おやすみなさい。
  1. 2014/09/03(水) 22:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もない。

何もないので、うんざりするほどライブ告知。

9月12日(金)
下北沢アーチスト

9月19日(金)
下北沢アーチスト

9月は、頑張ります。

お時間ありましたら、よろしくお願いします。

  1. 2014/09/02(火) 22:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。

ただただ、眠い。

たまに、寝なくてもやっていける人っているよね。

2日くらい寝てないとか、平気で言う人がいるけど…。

うらやましい。

その分、いろいろ動く時間に使えるわけか…。

眠りの時間を削って、練習時間とかに使う。

そういう人になりたいものです。

  1. 2014/09/01(月) 22:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0